FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 極楽うどん TKU @ 玉造 「コロッケチーズカレーうどん」 コロッケうどん祭

極楽うどん TKU @ 玉造 「コロッケチーズカレーうどん」 コロッケうどん祭

2012-04-04 (Wed) 06:04

by S95

3月24日から始まった、三店合同企画 「コロッケうどん祭」

「コロッケうどん祭」は4月6日までですよ~ !!!

「爽月」 さん、 「TKU」 さん、「富蔵」 さんのコラボ二週間限定スペシャルメニューの 「コロッケうどん」

3月31日土曜日は、玉造の 「極楽うどん TKU」 さんにいってきました~ (^ー^)ノ


雨の中を早めに到着して外で待っていたら、ご好意でお店の中に入れていただき中で待たせていただきました!

 
 

0331-TKU-02-S.jpg

「極楽うどん TKU」さんは 『コロッケチーズカレーうどん』

「TKU」さん得意のカレーうどんの「コロッケうどん」です!

店主のブログでは『コロッケは一個150グラムオーバーの超巨大魚介コロッケです。

ランチ時には小ご飯も付きますので、かなりボリュームがあります!』
と紹介されてます!

一日10食限定 です !!!




0331-TKU-03-S.jpg

どうやら「コロッケ」の担当は「倉」さんのようですね~ ♪




0331-TKU-04-S.jpg

手際よくコロッケにパン粉をまぶしておられます (^^)v

倉さんの手と比べていただければ、コロッケの大きさが良くわかると思います(^^;;;




0331-TKU-05-S.jpg

奥に見える「一輝(かずき)」さんは本日までのお勤めで、近く韓国に帰国されるそうです!

韓国に帰ったら、万博で頑張ってやぁ~(^ー^)ノ




0331-TKU-06-S.jpg

コチラの新人君の「ゆうじ」さんが、「一輝」さんの後釜で頑張っておられます(^^)v

メガバンクからうどん界に転進の異色の新人 !!!

期待してまっせ~~ (^ー^)ノ




0331-TKU-07-S.jpg


『コロッケチーズカレーうどん』


ランチタイムには「小ライス」がサービスで付きます!

いくらボリューム満点のうどんでも、カレーうどんには「白ごはん」は必須です !!!




0331-TKU-08-S.jpg

とろけるチーズが入ったカレーうどんの上に、自家製巨大シーフードコロッケが乗っています !!!

TKU自慢のカレー出汁が、溢れんばかりに丼にいっぱいいっぱいに入っていて・・・・

巨大コロッケは自重でだんだんカレー出汁に沈んでいきますので、早く撮影しないと出汁が溢れそうですわ(^^;;;




0331-TKU-09-S.jpg

縦横だけではなく、厚みもあってボリューム満点 !!!

果たして完食出来るのか?と不安がよぎります(笑)




0331-TKU-10-S.jpg


箸でコロッケを持ち上げてみようとしましたが、私の箸技では ムリ !!!


とりあえず箸でコロッケを割ったみたところ、クリーミーなマッシュポテトの中に・・・・・




0331-TKU-11-S.jpg

ホタテ、エビ、イカが沢山入っています\(^o^)/




0331-TKU-12-S.jpg

出汁感があってスパイシーなカレー出汁に負けない極太釜ぬき剛麺はホクホクでめっちゃ旨い~~ v(^^)v

またチーズのコクがスパイシーなカレー出汁に良くマッチしています!

いやぁ~もう吹き出す汗が止まりませんわ !!!




0331-TKU-13-S.jpg

お決まりの、うどんを食べた後のカレー出汁に「白ごはん」を投入 !!!

これはもうたまりませ~ん! カレーうどんの醍醐味でしょう!(笑)

もうお腹パンパンはち切れそうな満足感です(^^)v




0331-TKU-14-S.jpg

大阪市東成区東小橋1-1-4 

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
おはようございます!
こちらも、最後の1店、TKUさんの
先ほど、アップ致しました!
あと、3日ですね。
なごり惜しい(泣)

kuchann
2012-04-04-07:27 kuchann
[ 返信 ]
おはようございます!
これも美味しかったですね~。
うっしーさんにお会いもできたし
いいランチになりました♪
2012-04-04-08:13 おやぶん
[ 返信 * 編集 ]
表の並ぶ向きが変わったんですね~。

コロッケうどん3店舗制覇ですね。
やはりカレーうどんのごはんは
連食の時でも必須です(笑)
2012-04-04-11:29 うどんかふぇ
[ 返信 ]
kuchannさん
三店制覇おめでとうございます!
いよいよ明日までですね~
次回の御代はナニがよろしいでしょうか?
2012-04-05-06:33 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おやぶんさん
おはようございます!

おやぶんさん、「大阪おやぶん」、「おおおやぶん」さんで、アチコチで活躍されているんですね(^^)v

またお会い出来ることを楽しみにしています(^ー^)ノ
2012-04-05-06:35 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
並ぶ向きも変わっていますが、営業のプレートも換わっています!(^▽^;)

いつまでたってもダイエットは難しいようですわ(笑)
2012-04-05-06:37 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんと同様の剛コロッケでしたね~(^^♪
2012-04-06-00:13 ポトス
[ 返信 * 編集 ]
ポトスさん
偶然のご一緒でしたね!(笑)

あの巨大コロッケを揚げるのは大変でしょうね(^^;

美味しく満腹の大満足な逸品でした(^ー^)ノ
2012-04-06-06:43 うっし~
[ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
極楽うどんTKU  「コロッケうどん祭」
   ただいま開催中の「コロッケうどん祭」 極楽うどん「TKU」 さんのメニューは、ズバリ「コロッケチーズカレーうどん」です。   「TKU」さんお得意のカレーうどんに、大き... …
2012/04/04 19:57 美味いもん食らうンジャー
東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 五回目
この日は2週間の限定でこちらのお店がコロッケカレーうどんを提供されてると聞いたの …
2012/04/04 08:16 日々これ満腹♪
コロッケ戦争!大坂春の陣ep3  極楽うどんTKU  24年3月30日
極楽うどん TKU さて、(毎回「さて」、やなぁ~) 四條畷市を後にして一路、玉造方面を目指すことに致しました。    では、「コロッケうどん祭り」  最終章へ、ひとっ走りでございます!... …
2012/04/04 07:24 920のきままなUDON旅