FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 麺処 綿谷 @ 丸亀 青春18きっぷでうどん旅 一軒目

麺処 綿谷 @ 丸亀 青春18きっぷでうどん旅 一軒目

2012-03-13 (Tue) 06:39
麺処 綿谷

by S95

「青春18きっぷでうどん旅」 の一軒目は、JR丸亀駅から北東に約500メートル、スーパーマルナカ裏の

自転車で3分、徒歩約10分位?の 「麺処 綿谷」 さんです!

朝6時に大阪を発ってすでに10時半過ぎ、もうお腹空きすぎでたまりません!(笑)

 
 

0303-watya-02-S.jpg

玄関を入るとこんな感じの広いスペースのお店です。

右側を撮っていませんが、この三倍ぐらい広さで、席数はなんと130席もあるのだそうです!

カウンター、テーブル席、お座敷も完備しています。




0303-watya-03-S.jpg

こちらで注文して、お好みのサイドメニューをチョイスするセルフスタイルです。

天ぷらは15種類、ボリュームのある「いなり寿司」が人気のサイドメニューらしいです。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0303-watya-04-M-M.jpg

いやぁ~リーズナブルなメニューですね!(^^)v

それでもって、うどんの量も「小」で350グラムもあるのです!

普通は「小」って、讃岐では200グラム前後なんですよ~

しかし「カレーうどん」が270円ってのもビックリですね!




0303-watya-05-S.jpg

ここはやはり、一番の人気メニューの 「牛肉のぶっかけ」 (小)をいただきましょう!

写真では他に比べるものがないので、普通に見えると思いますが、結構な量なんです!

これで、350円 !!! は確かに安いですわ!

そして器にもこだわりがあって、器の種類でメニューの内容、玉の量を使い分けられているのだそうです。

ということは、結構な種類の器があるってことですね!\(◎o◎)/




0303-watya-06-S.jpg

決して上質な牛肉ではありませんが、ボリューム満点、味付けも良く美味しいのです(^^)v

「お肉」のメニューは、「牛肉」だけではなく「豚肉」もあり、両方入った「スペシャル」もあります!

「牛肉」と「豚肉」と「温泉玉子」が入った「スペシャル」は、なんと420円です !!!




0303-watya-07-S.jpg

もちもち感たっぷりでコシがあって喉越しの良い旨いうどんです(^^)v

ああぁぁ~大満足な一杯目のうどんでございましたぁ~\(^o^)/




0303-watya-08-S.jpg


丸亀市北平山町2-6-18 「麺処 綿谷」(わたや)

TEL 0877-21-1955

営業時間 8:45~14:30 (L.O 14:15)

定休日 日曜日

完全禁煙

駐車場 有(50台)

電車でGO! JR予讃線「丸亀」駅より徒歩8分



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
カレー270円!
なんとなく面白い値段設定ですね。
2012-03-13-01:34 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
はい、ワンコインでお腹満腹になること間違いないです(笑)

次回からは、ハーフサイズのミニをいただくことにします!

それでも、讃岐の普通サイズだと思います(^^;
2012-03-13-06:25 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
はじまりましたね~(^_^)v
一軒目は~綿谷から
こうくるとはなあ(@_@)
2012-03-13-06:54 こおろぎ
[ 返信 * 編集 ]
このお値段でお肉大丈夫なのって思うほど美味しいかったです(^O^)/
私はこの一杯で、超満足、満腹になりました(^O^)
2012-03-13-08:48 K(ラーナ)
[ 返信 ]
こおろぎさん
あははは・・・・早朝よりなにも食べていなかったので(笑)

乞うご期待(^ー^)ノ
 
2012-03-13-22:10 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
Kさま
はい!お肉もうどんも美味しかったですね~(^ー^)ノ

このお肉で飲む焼酎も!(オー汗)
2012-03-13-22:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]