FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 純手打うどん よしや @ 鈴庵大将と行く讃岐うどんツアー 四軒目

純手打うどん よしや @ 鈴庵大将と行く讃岐うどんツアー 四軒目

2012-02-15 (Wed) 08:00
純手打うどん よしや

by S95

「鈴庵大将と行く讃岐うどんツアー」 四軒目は

S級 うどん店 「がもう」さんを後にして、次に向かったのは メジャーリーグ級 のうどん店

純手打うどん よしや さん! 

ここで、 わかば苑うどん部 部員四名様と合流 (^^)v

お嬢さん!お気持ちはわかりますが、そんなにあせって走っていかなくても大丈夫ですよ~ !!! (笑)
 
 
 

0202-yosiya-02-S.jpg

よしや大将、鈴庵大将、大将同士話が弾むようです (^^)

ここで、鈴庵大将が「さか枝」さんで椅子を壊した話をすると・・・・

よしや大将が 「椅子クラッシャー鈴庵大将」 とネーミングされていました!(笑)




0202-yosiya-03-S.jpg

さて、今日はなにを食べようかな~?

いつもは、冷たいうどんに熱いかけ出汁の 「ひやあつ」 の注文ですが、今日は・・・・




0202-yosiya-04-S.jpg

スジ肉のおでんも気になります・・・・・




0202-yosiya-05-S.jpg

特製ちくわ天も・・・・・・




0202-yosiya-06-S.jpg

今日は、 「しっぽくうどん」 があるので、コレに決まり !!!

上から張り紙しているの気になりませんか?

ナニが書いてあったんでしょうね?(^▽^;)




0202-yosiya-07-S.jpg

根菜類などから滲み出た旨味が、うどんの出汁と合わさって、なんともしみじみと滋味あふれる旨さです(^^)v




0202-yosiya-08-S.jpg

機械を使わない純手打のうどん! そして切り立て、茹でたてのうどんは、本当に旨い \(^o^)/




0202-yosiya-09-S.jpg

香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ




 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
よしやさんのしっぽくは食べてみたいですね。ま~香川に行けるのがいつになるやらというところですが・・・。
2012-02-15-00:17 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
よしやさんの「しっぽくうどん」は、鈴庵さんの「しっぽくうどん」のように派手さはありませんが、根菜類のしみじみとした滋味あふれる旨さで、大好きな味わいです(^^)v

暖かくなったらまたツアーを組んで渡讃したいですね!
2012-02-15-03:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よしやさんの麺には、参りました!!
なかなかこれだけの美味しい麺には、出会えないですね(^_^;)
2012-02-15-13:15 kuchann
[ 返信 ]
よしや よしやヽ(^o^)丿
え~~っと しっぽくの貼紙の隠れている部分はですね~~・・

別に大それたことではないですよ(笑)
2012-02-15-18:59 こおろぎ
[ 返信 * 編集 ]
こんばんわっ
あせって走っていったお嬢さんこと、わかば苑うどん部ブチョーーですっ(*≧∀≦*)
うどんツアーの時は、あんまりお話出来ず、といぅ~か、はじめの挨拶もきちんと出来ず、すいませんでしたっ(><*)

うどん部の名前がこんな有名なブログに載って、部員みんな驚きをかくせないですっ(゜0゜*)

それにリンクまではっていただきありがとぅございますっ(〃^ー^〃)

巡礼パーティー参加させて頂きますので、よろしくお願いしますっ(*^^*)
2012-02-15-21:21 わかば苑うどん部ブチョーー
[ 返信 ]
kuchannさん
はい!早朝から4軒目のお店ですが、美味しいうどんだとつるりと食べられますね(^^)v

一度「よしや」さんだけでどれだけ食べられるかチャレンジしてみたいです!(笑)
2012-02-16-06:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
こおろぎさん
ええええ?そう言われると・・・

ますます知りたくなります~(^▽^;) 
 
2012-02-16-06:14 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
わかば苑うどん部ブチョーーさま
ブログ楽しく拝見させていただきました(^ー^)ノ
 
いろいろ楽しく部活されておられるようで良いですね(^^)v

今度どこかのうどん店でお会いできることを楽しみにしています。

もちろんパーティーでもよろしくお願いします。
2012-02-16-06:16 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
そうですか~~。。
そんなに気になるようでしたら・・まあその~・・こちらでも

http://ameblo.jp/yfc-korogi/day2-20120120.html

ねっ 大したことないでしょ(^^ゞ
2012-02-18-01:12 こおろぎ
[ 返信 * 編集 ]
こおろぎさん
あははは・・・・(^^;;;

そういえば、以前こおろぎさんのブログで拝見したんだった!

しかし、隠してあるとよけい見たくなりますよね(笑)
2012-02-18-17:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
昨日の訪問では、
しっぽくうどんはありませんでした。(泣)

でも、牛すじコロッケが絶品でした。
次回訪問時も食べようと思っています。
2012-02-19-08:32 k(ラーナ)
[ 返信 * 編集 ]
kさま
昨日は渡讃さんれたんですね!

寒いのにお疲れ様でした。

一度「よしや」さん一軒だけで、どれだけ食べられるかチャレンジしてみたいです(笑)
 
2012-02-19-10:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]