FC2ブログ
Top Page › 兵庫のうどん › 尼崎市のうどん › うどん工房 悠々 @ 塚口 「天ぷらわかめうどんと本マグロ中落ち丼セット」

うどん工房 悠々 @ 塚口 「天ぷらわかめうどんと本マグロ中落ち丼セット」

2012-02-01 (Wed) 06:27

by S95

阪急神戸線塚口駅前、さんさんタウン内の うどん工房 悠々 さんです。

1月22日のお昼うどんに訪問させていただきました。
 
こちらのお店は、店主さんはじめ女性の方ばかりで営業されているんですよ。

たまに、店主さんのお父さん(元うどん店主)が顔を出されることもありますが・・・

ちらりと写っているのがおわかりかな?(笑)

 
 

0122-yuyu-02-S.jpg

とりあえずビール!

お酒を注文すると、日替わりの小鉢がサービスで付きます。

あっ、ピントが後ろにいっちゃってますね・・・・(-_-;)




0122-yuyu-03-S.jpg

今日の日替わり小鉢は 「鮭のマリネ」 です。

うどん店でこういった料理が供されるのも、女性らしい感性が感じられますね。




0122-yuyu-04-S.jpg

「ハマグリの天ぷら」

抹茶塩でいただきますが、ビールに良くあって旨い!

店主さんは魚市場に仕入れに行かれているそうで、魚介類の料理がいろいろ供されることが多いようです。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0122-yuyu-05-M-S.jpg 0122-yuyu-06-M-S.jpg




0122-yuyu-07-S.jpg

ビールを飲みながら、何を注文しようか考えます。

メニュー表意外に、壁に貼ってある、 「限定 」とか 「オススメ」 とかのメニューが気になります!(笑)

うぅ~ん、 「鴨」「かき天ぷら」 も!(^^;




0122-yuyu-08-S.jpg

いろいろ迷った末 「天ぷらわかめうどんと本マグロ中落ち丼」 のセットをいただきました。




0122-yuyu-09-S.jpg

大きな海老天と鳴門灰干ワカメが入った、温のかけうどん




0122-yuyu-10-S.jpg

本マグロの中落ちがたっぷりと盛られたミニ丼

山葵を溶かしたお醤油をかけ回していただきと、めっちゃ美味しい~♪




0122-yuyu-11-S.jpg

ちょっと表面がざらっとしたうどんですが、しっかりとしたコシが感じられ美味しいです!




0122-yuyu-12-S.jpg

食べ応えのある大きな海老天は、プリップリで海老の甘さが感じられ旨い !!!

これは、本当にお値打ちなセットです(^^)v

「悠々」さんでは、日替わりでいろいろなセットが提供されるので、また次回訪問するのが楽しみです!

日替わりのセットや一品料理の情報は、下記の店主さんのブログをご覧下さい。


『うどん工房 悠々 悠々日記』




0122-yuyu-13-S.jpg


兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番街1F 自家製麺 「うどん工房 悠々

TEL 06-6427-8110

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 無

電車でGO! 阪急神戸線阪急塚口駅徒歩1分



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
今月中に「悠々」→「白庵」の連食計画中です。こちらの限定メニューもいつも惹かれまくってますが、うちからはちょっと距離が・・・。
2012-02-01-00:07 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
女性らしい細やかな気配りのお店で好感が持てます。

神戸方面にも、いろいろ面白そうな新店が開業され、阪急神戸線ツアーをお楽しみ下さい!

明日は「白庵」記事アップ予定です(笑)
2012-02-01-06:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]