
by S95
前々から行ってみたかった、オムライスのお店の
「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹 miki 」
( ̄◇ ̄;)エッ!エエ歳のおっちゃんが、オムライス?って思われるかもしれませんが
実は以前から多くのうどんブロガーさんのブログ記事で良く取上げられて
アダルトな雰囲気な良さそうなお店で気にはなっていたんです。
また、店主の 「オム幹。」(@omumiki0607) さんから twitter でフォローもされていたので
「関西讃岐うどん巡礼」が済んだら必ず行こうと思っていました。
11時の開店時間よりもかなり前に到着ですので、当然まだ開店していません。
しかし、左側の赤い自転車は店主様の自転車と存じておりますで、臨時休業は無いと確信しました(笑)

開店するまで写真付きのメニュー表を眺めて、想像を膨らませますが、朝ごはん抜きの空腹の身には辛いです(笑)

ランチタイムは、注文の仕方がありますので頭に入れます。
調理中は話しかけないこと!
店主さんお一人で切り盛りされているので、いろいろとお約束があるのは仕方がありませんね。
写真撮影は許可を得てからです、撮影を申し出るとすぐにOKがでました。
携帯電話での撮影は、シャッター音が出るので禁止です。
デジカメの撮影も、シャッター音が出ない設定にしておきましょう。

カウンターだけ18席のお店です。

落着いた喫茶店のような雰囲気です。
メニュー紹介
( ↓ クリックで拡大します )





初めての訪問ですので、一番ベーシック(と思われる)な 「ケッチャップ」 オムライスをいただきました。
焦げ目一つ無く綺麗に焼かれた玉子がとても素敵です!

スプーンで切って一口いただくと、周りの玉子がめっちゃふわふわで柔らかく美味しい !!!
中のケチャップライスには雑穀が入っていて食感が面白い!
いやぁ~しっかりしたケチャップライスとふわふわ柔らかい玉子の組み合わせが良く本当に美味しい~♪
あっというまにペロリといただいちゃいました。
ああ大盛(大盛無料)にすれば良かったかな?(笑)
常連の うどんブロガーさん 達は、いつも二個お召し上がりになるそうです(オー汗)
でも、その気持ちわかります! 私も次の連食予定がなければ・・・・(^▽^;)
次回はぜひ「しっぽくオムライス」をいただきたいと思います!


なんと無料で!セットにでき、スープとサラダとデザートが付き、めっちゃお値打ちです !!!
今回のデザートは「豆乳プリン」で、非常に滑らかな食感であっさりとしていて美味しかったですよ!

大阪市北区与力町4-22 「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹 miki」
TEL 06-6354-1196
営業時間 11:00~16:00 18:00~20:30(月曜日の夜営業は休み)
定休日 第一月曜日 毎週月曜日の夜営業は休み
駐車場 無
完全禁煙
電車でGO! JR天満駅・大阪天満宮駅 各徒歩8分 地下鉄扇町・南森町駅 各徒歩7分
店主のブログは コチラ
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
また美味しいうどん情報楽しみに拝見させていただきます。
また美味しいうどん情報楽しみに拝見させていただきます。
2012/01/30(月) 10:36 | URL | オム幹。 #-[ 編集]
美味しいオムライスご馳走様でした!
いろんな種類のオムライスがあるのですね。
今度はぜひ「スープオムライス」をいただきたく思っています。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
いろんな種類のオムライスがあるのですね。
今度はぜひ「スープオムライス」をいただきたく思っています。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2012/01/30(月) 21:07 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
いつも文中リンクありがとうございます。
常連と言うほどは行けてないんですが・・・(汗)
TVでの紹介も今週あるみたいですから、その前に行こうと思ってましたが、、、うっし~さん、いいタイミングですね。
常連と言うほどは行けてないんですが・・・(汗)
TVでの紹介も今週あるみたいですから、その前に行こうと思ってましたが、、、うっし~さん、いいタイミングですね。
2012/01/31(火) 02:51 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
皆さんのブログを拝見していて、行ってみたな~とずっと思っていたのが叶いました(^^)v
なるほど!あの美味しさなら二個目も注文する気持ちも良くわかりました!
これから機会があったら通うお店になると思います。
しかし・・・・ダイエットしようと思っていたんですが(笑)
TVの放映も楽しみにしています。
なるほど!あの美味しさなら二個目も注文する気持ちも良くわかりました!
これから機会があったら通うお店になると思います。
しかし・・・・ダイエットしようと思っていたんですが(笑)
TVの放映も楽しみにしています。
2012/01/31(火) 20:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]