FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 極楽うどん TKU @ 玉造 ふわふわ玉子デー 二軒目は 「けいらんうどん」

極楽うどん TKU @ 玉造 ふわふわ玉子デー 二軒目は 「けいらんうどん」

2012-01-31 (Tue) 07:56

by S95

ふわっふわの薄絹のような玉子が、とろっとろの海に浮かんでいる けいらんうどん
 
はたして、もっちもちのうどんは、このふわとろの黄金色の海の下に隠れているのでしょうか?
 
 
 

0129-TKU-keiran-02-01-S.jpg

1月28日~2月10日までの、 「極楽うどん TKU」 さんの隔週替りの スペシャルメニュー です!

ふわふわ一軒目に行っていて12時過ぎの訪問でしたので

しばらく外で行列して待って通された席からはメニューボードがこのような位置に・・・・(^^;

いっぱいズームしてもこの程度しか写りません。

やっぱりポールで行かなアカンですね!




0129-TKU-keiran-02-02-S.jpg

( ↑ 店主「たかたかさん」のブログから、許可をいただきお借りした写真です)

「吉野本葛粉」でとろみをつけた熱々のお出汁に、自然卵「蘭王」玉子を二個使った玉子とじのうどんです。




0129-TKU-keiran-03-S.jpg


けいらんうどん


シンプルですが、とても贅沢なうどんだと思います!




0129-TKU-keiran-04-S.jpg

やっぱり、しなやかだけどしっかりしたうどんは、玉子の下に隠れていました !!!

とろみのついたお出汁と、玉子とじがうどんに絡んで美味しそう \(^o^)/




0129-TKU-keiran-05-S.jpg

TKU自慢の出汁が良く利いているから、まるで上質な玉子スープをいただいているような感覚です(^^)v




0129-TKU-keiran-06-S.jpg

お好みで別皿のネギとおろし生姜を加えれば、また風味が変化して最後の完汁まで美味しくいただけます!

いやぁ~本日は、ふわふわ玉子デーでした!(^^)v

しかし・・・・・・ちょっとコレステロール値が心配(オー汗)




0129-TKU-keiran-07-S.jpg

お会計後、大将から「けいらんうどん」に使っている、奈良県吉野の 「吉野本葛」 を見せていただきました。


大阪市東成区東小橋1-1-4 「極楽うどん TKU

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
前回スぺはギリギリまで悩みましたが(汗)今回のふ~わふわの「けいらんうどん」
早く食べたいです!
2012-01-31-02:59 うどんかふぇ
[ 返信 ]
「クズ」とか「カス」が使われたうどんにはつい親近感がわいてしまいます
たっぷりショウガをあしらって汗をかきながら食べたいですね
2012-01-31-07:56 ひろ
[ 返信 * 編集 ]
こ、こ、これは、かなり引かれますね!
必食!!
2012-01-31-09:02 kuchann
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
たかたかさんのブログ記事のタイトル「Simple is Gorgeous」の意味がわかりました!

TKUの自慢の出汁が本当に玉子とじのあんかけにマッチしてめっちゃ美味しかったです(^ー^)ノ

ぜひぜひ、コジヲちゃん丼でお召し上がりくださいませ~♪
2012-01-31-20:49 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ひろさん
中身の中心の部分よりも、その周辺の「くず」とか「かす」の方が、個性的な味があるんだと思います!(笑)

この寒い時期に、ぴったりのおうどんですね(^^)v
2012-01-31-20:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
kuchannさん
はい!2月10日までの限定ですから、忘れずに食べに行ってくださいね~(^ー^)ノ
2012-01-31-20:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
黄金色に輝くうどん♪♪
たまらんすっ!!
2012-01-31-23:03 青いん
[ 返信 * 編集 ]
青いんさん
でしょ!食べにおいでくださ~い♪

明日は、そちらにお邪魔しま~す(笑)
2012-02-01-06:41 うっし~
[ 返信 * 編集 ]