FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 関西讃岐うどん巡礼50軒達成パーティーは、 うどん居酒屋 麦笑 で !!!

関西讃岐うどん巡礼50軒達成パーティーは、 うどん居酒屋 麦笑 で !!!

2012-01-12 (Thu) 19:58

by S95

ごうしさん からのお誘いで、「M三郎&ごうし+α うどん巡礼50軒達成宴会」

「+α 」として参加させいただきました!
 
12月19日月曜日に、M三郎さんとごうしさんが50軒完全制覇を達成する予定で催された宴会です。
 
熟成記事で申し訳ございません<(_ _)>

 
 

1219-migiwara-02-S.jpg

場所は森ノ宮の、第34番札所 「うどん居酒屋 麦笑」 さんです。

本日は4,000円飲み放題付きの超お値打ちの店主お任せコースの宴会です(^^)v

テーブル席は全席貸切ですが、その日の夜に巡礼に来られた方のために

カウンター席は空けておき、お店としては他の巡礼者の方にも対応して頂きました。




1219-migiwara-03-S.jpg

お店に一番に到着すると、心優しいO舌店主のムギーさんが、にこやかにお出迎えしてくれました(^^;

しかしムギーさん!気合が入っているらしく、凄い剃りこみを入れてますねぇ~~(オー汗)

まあ、そうそうたるグルメブロガーさん達がお客さんなので、気合が入るのも当然でしょう!




1219-migiwara-04-S.jpg

ごうしさん の乾杯の音頭で宴会が始まりました !!!


参加の皆さんは・・・・

「M三郎さん」「ごうしさん」「マンちゃんさん」「かっちゃん@忘れん坊さん」「ねぎちゃんさん」

「はんしーんさん」「ハニーさん」「G.J.ひむさん」「虎キチさん」「どぎゃんさん」「さおりんさん」

「食らうンジャーさん」「キャスバル(仮)さん」「かんみ♪さん」「プラスわんさん」「おやぶんさん」

「秀太さん」「PAPUAさん」「讃ちゃんさん」「伝次郎さん」
(順不同)




本日のお料理

( ↓ クリックで拡大します)

1219-migiwara-05-s-S.jpg 1219-migiwara-06-s-S.jpg

「エダマメ」 と 「筑前煮」




1219-migiwara-07-s-S.jpg 1219-migiwara-08-s-S.jpg

「お刺身盛り合わせ」 と 「甘エビのから揚げ」




1219-migiwara-09-s-S.jpg 1219-migiwara-10-s-S.jpg

「牛スジ煮込み」 と 「天ぷら盛合せ」

いやぁ~どの料理も美味しいし気合が入っていますね~(^^)v

店主のムギーさんは、数日前から料理の事を考えると胃が痛くなる思いをされておられたそうです(^^;




1219-migiwara-11-S.jpg

次々と出されるお料理の途中で、 「わさび生醤油うどん」 が出されました。

心優しい店主のムギーさんが、お腹がいっぱいになる前に、先にうどんをという心配りです。

この一杯のうどんを食べられて巡礼を達成された方々もいらっしゃいます!

冷たいうどんを生醤油と山葵でいただきました。




1219-migiwara-12-S.jpg

気合の入ったうどんは、ノビ良しコシ良しで、もちろん旨いに決まってます !!!




1219-migiwara-13-S.jpg

気配り店主は、自らお酒を注いで廻られます。




1219-migiwara-14-S.jpg




1219-migiwara-17-S.jpg

もちろんご自分も飲むのを忘れてはいませんよ~(笑)




1219-migiwara-15-S.jpg

うどんの後は、 「寄せ鍋」 です。具沢山で綺麗に盛り付けされています。

コレが5人前なので、全部で4セット!お一人での準備も大変だったでしょうね。




1219-migiwara-16-S.jpg

お酒は、ビール・焼酎・日本酒・ワイン、ソフトドリンクなど、なんでも飲み放題となっています。




1219-migiwara-18-S.jpg

美味しいお出汁でいただくお鍋は絶品です!




肉や野菜をひととおり食べた後は・・・・・

( ↓ クリックで拡大します)

1219-migiwara-19-s-S.jpg 1219-migiwara-20-s-S.jpg

牛肉とタマネギをお鍋に投入して、カレールーで味付けします。




1219-migiwara-21-s-S.jpg 1219-migiwara-22-s-S.jpg

牛肉とタマネギが煮えてきたら、うどんを入れひと煮立ち、次にお鍋の表面にチーズをたっぷりトッピング。




1219-migiwara-23-S.jpg

どや顔のムギーさんが、バーナーでファイヤ~!して 「炙りチーズカレーうどん鍋」 の完成です(^^)v

カレーのスパイシーな香りと、チーズの焦げる芳ばしい香りがとても良い!

もちろん、うどんが旨いのは言うまでもありません !!!




1219-migiwara-24-S.jpg

お料理の後に、ムギーさんから素敵なサプライズプレゼント!

得意のどや顔で、巡礼達成者へのプレゼントという事でケーキを振舞っていただきました\(^o^)/




1219-migiwara-25-S.jpg

一通り写真撮影の後は、お決まりの店主のパフォーマンス!(笑)




1219-migiwara-26-S.jpg

最後は、達成者の皆さんで、ケーキ入刃 !!!




1219-migiwara-27-S.jpg

美味しいお料理とうどんで、皆さんに喜んでいただき、ムギーさんもとても良い表情でスタンプを押しておられました。



お誘いいただきました、M三郎さん、ごうしさん、参加の皆様、ありがとうございました!とても楽しかったです。


そして、店主のムギーさん!ご馳走になりありがとうございました !!!


巡礼達成者の皆様とは、達成者パティーでぜひお遭いしましょう(^ー^)ノ


只今、達成者パーティー参加の証となる巡礼シートの送付を受付中!

締切は1月20日です、達成者の皆様は忘れずに送りましょう !!!

送付先は → コチラ



大阪市東成区中道1-10-19 「うどん居酒屋 麦笑

TEL 06-6971-0972  0066-9670-85219 (予約専用番号、通話料無料)

営業時間 11:30~14:30 (L.O 14:00) 17:00~22:30 (L.O 22:00)

定休日 日曜日、祝日

駐車場 無

電車でGO! JR大阪環状線「森ノ宮駅」徒歩5分 地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」徒歩5分




 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
すごいですね!
こんな集まりがあったとは^^
この中に2名ほどお会いしたことがある方がいらっしゃいました♪
2012-02-22-21:31 猫師
[ 返信 * 編集 ]
猫師さん
はい!有名グルメブロガーさんの集まりに呼んでいただいたのでとても緊張しました。
2012-02-23-07:10 うっし~
[ 返信 * 編集 ]