FC2ブログ
Top Page › 奈良のうどん › 釜揚げうどん 鈴庵 @ 五位堂 『 23年11月度 「 あさすず 」 』

釜揚げうどん 鈴庵 @ 五位堂 『 23年11月度 「 あさすず 」 』

2011-12-22 (Thu) 06:57

by S95

11月も行ってきましたよ~ (^ー^)ノ

11月26日土曜日は、奈良の 「釜揚げうどん 鈴庵」 さんで


「あさすず」 です !!!


コチラの「あさすず」もいつも良いお天気ですね~ (^^)v

 
 

1126-asasuzu-02-S.jpg

あれ?大将! アゴ髭を生やされたのですか?(二重顎汗)




1126-asasuzu-03-S.jpg

今日は近鉄大阪線の電車で「五位堂駅」まで来て、タクシーに乗ってやってきましたので・・・・

巡礼振舞酒(芋焼酎のロック)をいただいちゃいました!


もちろん「鈴庵」さんは、今回の巡礼店に選ばれていますよ~(^^)v

第四回関西讃岐うどん巡礼 番札所(奈良・和歌山エリア)です!


巡礼HPでのお店紹介は・・・・


迷った時はこの一品!

『青唐うどん』

お酢としょうゆをかけるピリッとうまいうどん



店主からお店紹介

月一回あさすず(モーニング営業)開催しております。



店主から巡礼皆様へ 

湯がきたてのおうどんをご提供しておりますので、温と冷のどちらのおうどんもおススメします。



巡礼メニュー

11月度巡礼メニュー『焼うどん風ナポリタン』 850円(平日の夜限定)


・・・・と紹介されています!




11月の「あさすず」のメニューです

(毎月変わりますのでご注意を!)

1126-asasuzu-04-S.jpg

「あさすず」 とは、月に一回、午前8時から10時に開店するモーニング営業のことです。

そして、毎月替わりの 「しっぽくうどん」 の売上げは、全て震災の義援金に充てられてます。




1126-asasuzu-05-S.jpg

今月の「東日本大震災チャリティーメニュー」は 「鶏つくねの味噌しっぽくうどん」 です(^^)v

大根、人参、ゴボウ、里芋などの根菜類や、椎茸、長ネギ、コンニャクなど具沢山で、とてもボリュームがあります!




1126-asasuzu-06-S.jpg

大きな鶏のつくねがゴロゴロと入っています!

味噌仕立てといっても、風味付け程度に味噌が使われていて、具材からの出汁の旨味がメインで、めっちゃ美味しい!




1126-asasuzu-07-S.jpg

うどんは、具材に負けない歯応えの良い太目の剛麺で、コシが強くて旨い旨い!




1126-asasuzu-08-S.jpg

つづいていただいたのは 「山かけぶっかけ」

冷たいうどんの上に、山芋とろろ、生玉子がのっています。




1126-asasuzu-09-S.jpg

生醤油もあるのですが、冷たいお出汁でいただく「ぶっかけ」でいただきました(^^)v




1126-asasuzu-10-S.jpg

ややぬるめに〆られたうどんは、熟成感やノビはありませんが、しっかりとしたコシと歯ごたえが良く、とろろと絡んで旨い!



1126-asasuzu-11-S.jpg

練りワサビが添えられていますが、我儘を言って 「青唐辛子の佃煮」 をいただきました(^^;




1126-asasuzu-12-S.jpg

その 「青唐辛子の佃煮」 を途中から投入していただくと、味がピリ辛に激変してこれまた旨い !!!




1126-asasuzu-13-S.jpg

ご同行の方が注文された 「朝キーマカレーうどん」 なんですが!

なんと、チーズを載せてバーナーで炙ってもらったものです!

いやぁ~めっちゃ美味しそうですね~♪




1126-asasuzu-14-S.jpg

コチラは、カウンターの隣に座られたクリリンさんの 「担々釜玉」

ビジュアルも良く、これまた本当に美味しそうです\(^o^)/




1126-asasuzu-15-S.jpg

もうお一人の同行者は、デザートに 「濃厚クリームブリュレ」 をいただいておられました!

目の前で表面をバーナーで炙ってカラメルを作っていただきます。

パリパリのカラメルが香ばしくてめっちゃ美味しそうです(^^)v




1126-asasuzu-16-S.jpg

大将!なにやらちょっと変わった唐辛子で、面白い事を考えそうですね!(笑)




1126-asasuzu-17-M-M.jpg

帰りは「馬見中5丁目」バス停から奈良交通バスで近鉄「五位堂駅」まで帰りました。

近鉄「五位堂駅」行きのバスの時刻表です、クリックで拡大しますのでご参考まで!

しかし、「五位堂駅」から行きはタクシーだったので、バスの時刻はわかりません(^^;;;

ちなみに、近鉄「五位堂駅」からは、奈良交通バス「王寺駅」行き、又は「馬見北一丁目」行きに乗車して

「馬見中5丁目」バス停を下車するとスグです。



奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26 「釜揚げうどん 鈴庵

TEL 0745-55-9116

営業時間 月~金 11:00~15:00 (L.O 14:30) 18:00~22:00 (L.O 21:30)

土・日・祝日 11:00~15:00 (L.O 14:30) 17:30~22:00 (L.O 21:30)

定休日 木曜日(祝日は営業)

駐車場 有

完全禁煙

電車でGO! 近鉄大阪線「五位堂駅」 徒歩20分 JR和歌山線「香芝駅」 徒歩25分

お店のホームページは コチラ




 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
バス情報ありがとうございます。
畿央大があるのでもっと本数あると思ってましたが、意外と少ないですね。
ん~。残念。。
2011-12-22-10:30 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
いえいえどういたしまして!
しかし、朝夕以外は少々不便ですね(^^;
まあ、歩いても20分ですから。
4人だったらタクシーの方が安いかな?
2011-12-23-10:53 うっし~
[ 返信 * 編集 ]