FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 八尾市のうどん › 讃岐屋 雅次郎 @ 八尾 で、ヨルマサ(^^)v

讃岐屋 雅次郎 @ 八尾 で、ヨルマサ(^^)v

2011-12-01 (Thu) 07:08
讃岐屋 雅次郎

by S85

11月のとある夜、近鉄大阪線久宝寺口駅近くの 讃岐屋 雅次郎 さんです。

もちろん、今回の巡礼店でもあります!

第四回関西讃岐うどん巡礼 三十二番札所(大阪南エリア)です!


そして、そう!食らう師匠と行く、夜のうどん屋さんで、お酒を楽しむシリーズ』 ??

もう数え切れないので、回数は省きましょう!(笑)


別名 ふらり夜のうどん屋徘徊シリーズ」 (^▽^;)

今回は、特別ゲストの 「トミー&ラビット」 さんとご一緒なので、ふらりとはいかず予約をしてお邪魔しました


ヨルマサ !!!


 
 

1116-masajirou-02-S.jpg

予約をしていたので、一番奥の掘り炬燵形式になったお座敷に案内され・・・・

先ずはビールで乾杯です!




1116-masajirou-03-S.jpg

とりあえずの 「スルメの天ぷら」

マヨネーズ風味の特製タレでいただきます!




1116-masajirou-04-S.jpg

「枝豆を焼いたん」 (^^)v

茹でた枝豆を一手間かけて焼いていただくと、香ばしさが加わって美味しさが増すような感じです。




1116-masajirou-05-S.jpg

お盆に盛られた五種の肴

どれもお酒に良くあってとても美味しい~♪



↓ クリックで拡大します。

1116-masajirou-06-S-S.jpg 1116-masajirou-07-S-S.jpg




1116-masajirou-08-S-S.jpg 1116-masajirou-09-S-S.jpg




1116-masajirou-10-S-S.jpg




1116-masajirou-11-S.jpg

綺麗にあしらわれた、 「お造りの盛り合わせ」




1116-masajirou-12-S.jpg

ここで、焼酎にチェンジ!

薩摩焼酎「極芋(ごくいも)」をいただきます!




1116-masajirou-13-S.jpg

では、( ^-^)/U ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!

いやぁ~今回のメンバーは皆さんとてもお強いですわぁ~(オー汗)




1116-masajirou-14-S.jpg

大将が出てこられてご挨拶です。

いつもお世話になりありがとうございます!




1116-masajirou-15-S.jpg




1116-masajirou-16-S.jpg




1116-masajirou-17-S.jpg




1116-masajirou-18-S.jpg

うどん屋さんで、このような素晴らしく美味しいお料理で宴会ができるなんて!

もう皆さん、「雅次郎」の大将に感謝感激です\(^o^)/




1116-masajirou-19-S.jpg

うどん屋で宴会ですから、最後はもちろん!うどんで〆ますよ !!! (笑)



ひやかけ嫌いな店主が作った


「つめたいかけうどん」 です!


冷たいうどんに、冷たいかけだしの 「ひやかけ」 「つめたいかけうどん」

今回はシンプルに、茄子の素揚げと細かく刻んだ野菜の薬味でいただきました。




1116-masajirou-20-S.jpg

楽しい時間はあっという間ですわ~

参加の皆さんありがとうございました。実に楽しく美味しい宴会でしたね ( ̄ー ̄)b

大将!いろいろお世話になりました<(_ _)>




1116-masajirou-21-S.jpg

これから忘年会シーズン!「雅次郎」さんに事前に予約されると、ご予算に応じてこのような宴会ができますよ~ !!!



大阪府八尾市美園町4-59 「讃岐屋 雅次郎

TEL 072-925-1120

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:45

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 有

完全禁煙

電車でGO! 近鉄大阪線「久宝寺口駅」 徒歩10分 JR関西本線(大和路線)「久宝寺駅」徒歩30分




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
写真を拝見する限り、うどん屋さんが出される料理ではありませんね。高級料亭のようですね。ちょっと凄すぎます。。。
2011-12-01-02:32 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
はい!「雅次郎」さんは、うどん以外のお料理も最高ですね(^^)v

「カニみそつけ麺」も、再開されたようなので、次回訪問が益々楽しみです!
2011-12-02-06:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
雅次郎さんは本当にすばらしい腕をもっておられます。

kも感動でした。

感動をふたたび・・v-238
2011-12-03-13:05 k
[ 返信 * 編集 ]
kさま
雅次郎さんでは、いつも美味しい思いをさせていただいております(笑)

今度は、新年会でもよさそうですね!

感動を三度・・v-238
2011-12-05-06:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]