FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 手打十段 うどんバカ一代 @ 鈴庵大将と行く讃岐うどんツアー 一軒目

手打十段 うどんバカ一代 @ 鈴庵大将と行く讃岐うどんツアー 一軒目

2011-11-19 (Sat) 06:41
手打十段 うどんバカ一代

by S95

11月10日木曜日早朝 !!!

随分以前から、 あさすず で、 「讃岐うどんツアーにご一緒しましょうと!」 言っていた

奈良県の 釜揚げうどん 鈴庵の大将との讃岐うどんツアーが実現!(^^)v
 
その一軒目が、早朝6時から開店しているコチラのお店!

まだ開店時間前ですが、すでに行列している うどんバカ(失礼) がいますね~(^^;

お店も うどんバカ なら客も うどんバカ ですわ!(笑)
 
 
 

1110-bakaiti-02-S.jpg

6時ピッタリに開店したのは手打十段 うどんバカ一代さん

朝6時から夕方18時まで中休み無し年中無休で営業され

釜から揚げて10分以内の麺しか使わない

「とにかく昨日よりおいしいうどんを出せるよう頑張っています!」のうどん店。




1110-bakaiti-03-S.jpg

先客に続いて、セルフスタイルの店内に入り、うどんを注文します。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

1110-bakaiti-04M-M.jpg

おお!「しっぽくうどん」がある !!! と喜んだのはつかの間(^^; 朝一番では出来ないそうです・・・_| ̄|O




1110-bakaiti-05-S.jpg

「しっぽくうどん」にふられ・・・・

朝一だし、結構冷え込んでて、熱いうどんとも思ったのですが、ここはあえて冷たい麺をいただきます!

そこで注文したのは、冷たいうどんに冷たいかけ出汁の 「ひやかけ」 です。

すっきりクリアな冷たいお出汁は、とても良い塩梅でゴクゴク飲める旨さ(^^)v




1110-bakaiti-06-S.jpg

艶やかでモチッとした中に強いコシを感じる麺で


ゴッサ旨いで~! (某師匠風汗)
 



1110-bakaiti-07-S.jpg

天ぷらに未練たっぷり風な、某うどん店主(笑)




1110-bakaiti-08-S.jpg

高松市多賀町1-6-7 「手打十段 うどんバカ一代

TEL 087-862-4705

営業時間 6:00~18:00

定休日 年中無休

駐車場 有(店の隣に5台(屋根付き)

電車でGO! 琴電「瓦町駅」徒歩7分
 
お店のホームページは コチラ




 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
先程・・・
うっし~様
こんにちは~♪

朝6時の開店前にもう行列されてる・・・凄いですね~♪
香川ではうどん屋さんは早朝から開いてるのが普通なんですか~?

「ひやかけ」お出汁がすんごく美味しそうです
もちろんうどんも・・・♪
お出汁ゴクゴク飲んでみたい・・・(*^m^*) ムフッ


先程「TKU」でうっし~さんの隣の隣の隣で
(開店前から並んでいたのにうっし~さんはもう座られててびっくりしましたが・・・( ´艸`)ムププ )
「クラウンなすカレーうどん」私もいただいておりました♪
声をかけさせていただこうと思ったのですが先に帰ってしまわれたので・・・(ノд・。) グスン

赤いブレーカーがお似合いで素敵でした♪

もう、50件達成されたんでしょうか?

2011-11-19-13:00 めーめー
[ 返信 ]
めーめーさん
はい、讃岐のうどん屋さんは、ほとんどが朝早くから営業されていて、夜は営業されないお店が多いんですよ!

ですから、大阪から車のツアーだと、早朝に大阪を発てば、7~8軒廻って夕方には帰ってくることが出来ます。

お昼の「TKU」さんでは失礼しました、開店と同時にお待ちのお客さんが出たので、急いで食べてお店を出ることを考えていたので・・・・・(^^;

今度お会いした時にはぜひお気軽にお声をかけて下さいね!

先にお店に入っていたのは、11時前から店主と打ち合わせがあったもので・・・ご勘弁願います<(_ _)>

巡礼は、どういう訳か49軒で止まったまんまです(^^;
本当は、今日の「TKU」さんでスタンプ押してもらったら50軒達成でしたが、ばたばたしていて押してもらうのを失念していました~(爆)
2011-11-19-21:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
次回讃岐うどんツアーするときはばか一行こうと思ってます。6時から開いてるのはありがたいですね~。
2011-11-20-02:24 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
はい!早朝の開店と同時に入店するのは気持ちの良いものです(^^)v

茹でたてのうどんも美味しく、モーニングうどんに最適ですね~♪
2011-11-20-09:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]