FC2ブログ
Top Page › 第四回関西讃岐うどん巡礼 › がいな製麺所 加西店 @ 第四回関西讃岐うどん巡礼 四十三軒目 43/50

がいな製麺所 加西店 @ 第四回関西讃岐うどん巡礼 四十三軒目 43/50

2011-11-11 (Fri) 07:06

by S95

「竹松うどん店」 を後にしてやってきたのは!

このオブジェでもうおわかりと思いますが・・・・・
 

ん?あまり似ていないじゃん?って声も一部にはありますが(オー汗)




1009-gaina-02-S.jpg

兵庫県加西市の 「がいな製麺所 加西店」 さんです!

第四回関西讃岐うどん巡礼 番札所(兵庫西エリア)です。

↑のオブジェは讃岐の人気有名店「池上製麺所」の看板娘?(^^;の「るみばあちゃん」を模してたものです。

皆さんご存知のように、コチラの大将は「池上製麺所」で修行され、「がいな製麺所」をオープンされました。




1009-gaina-03-S.jpg

気候にも恵まれ、ちょうど裏の神社の秋祭りもあったようで、お店は凄い賑わいです !!!




巡礼HPでのお店紹介は・・・・


迷った時はこの一品!

『釜玉』、『ひやかけ』



店主からお店紹介

讃岐うどんと讃岐うどんが美味しい空気



店主から巡礼皆様へ 

讃岐うどんの美味しい天然の雰囲気を味わいに来て下さい。

電車バスの方は計画をよく立ててお越し下さい。去年は5組ほど車で送迎しました。

今年も時間が合えばお送りします。出会いを楽しみにしております。




巡礼メニュー

準備中



・・・・と紹介されています!





1009-gaina-04-S.jpg

セルフ方式で、順番に並び、こちらでうどんやトッピングの注文をします。

出来上がったら席まで持って来ていただけるシステムです。

他の方に迷惑がかからないように、並んでいる時に注文を決めておきましょうね!(^▽^;)

なかには、ココまで来て、「さて、何を食べようかな?」って迷惑な方のいらっしゃいます・・・・




1009-gaina-05-S.jpg

注文をして、代金を支払った段階で、チェックシートにスタンプを押していただきました。




1009-gaina-06-S.jpg

本当は、お天気が良いので外のテントの下で食べたかったのですが満席なので、こちらの部屋でいただくことに。




1009-gaina-07-S.jpg

先ずは、 「きつねうどん」 (大盛)からです!

ネギ抜きでわかるように、もちろん コジヲちゃん の注文ですよ~(^▽^;)





1009-gaina-08-S.jpg

2杯目は、 「ひやかけ」 (大盛)です。

ちゅるっと完食!完汁!ですね(笑)




1009-gaina-09-S.jpg

最後に、 「バター釜玉セット」 (大盛)です!

ちく天が1本付いたお得なセットで、トッピングは「ベーコンの天ぷら」です。

満席でも、注文どおり「ネギ抜き」のオーダーが守られ、順番にうどんが出てくるタイミングも良く

オペレーションが上手く行われていますね(^^)v




1009-gaina-10-S.jpg

私が注文したのは、冷たいうどんに冷たいかけ出汁の 「ひやかけ」 です。




1009-gaina-11-S.jpg

いやぁ~今日の麺は素晴らしく良かったです。

今までコチラで食べた麺の中で最高と言ってよいでしょう!

ノビ良し!コシ良し!そして滑らかで喉越し良し!の三拍子\(^o^)/




1009-gaina-12-S.jpg

揚げたて熱々の大きな 「ゲソ天」 もいただいちゃいました~(^ー^)ノ


兵庫県加西市和泉町25-2 「がいな製麺所 加西店

TEL 0790-45-0848

営業時間 月~金 10:30~15:00 土・日・祝日 10:30~18:00

定休日 6月と12月の第3月曜(今年は6月20日 12月19日) 元旦・2日

駐車場 有

お店のホームページは コチラ




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント