FC2ブログ
Top Page › 第四回関西讃岐うどん巡礼 › 釜揚うどん 一忠 @ 第四回関西讃岐うどん巡礼三十二軒目 32/50

釜揚うどん 一忠 @ 第四回関西讃岐うどん巡礼三十二軒目 32/50

2011-10-28 (Fri) 05:56

by S95

10月25日日曜日は、良いお天気の下JR関西本線(大和路線)八尾駅下車で歩いていった、

大阪府八尾市の「釜揚うどん 一忠」 さんです!

第四回関西讃岐うどん巡礼 二十八番札所(大阪南エリア)です!

 
 

訪問したのがまさにお昼時だったんで、店内は満員! しかしカウンター席にちょうど空があって待たずに座れました。

ということで、店内の撮影は遠慮させていただきました。

必然的に店内の壁に掲げてあるメニュー表の撮影も無しです(^^;

メニュー等についてはコチラを参照願います → コチラ


1025-ityuu-02-S.jpg

「釜揚うどん」 うどんを注文して、昆布とカツオの佃煮をつまみなつつ、生姜をおろしながら心静かにうどんを待ちます。

「釜揚うどん 一忠」 さんは、「釜揚げ」の「げ」の字ヌキなのでお持ちがえなく!

もちろん「一忠一門」の他の「釜揚うどん」店も「げ」の字ヌキなんですが

「釜揚げうどん 桂ちゃん」 だけは、なぜか「げ」の字が入ります。

もちろん、この事実は食らう師匠の受け売りなんで、詳しい事はご本人にお聞き下さい(オー汗)




1025-ityuu-03-S.jpg

薬味と、箸休めの昆布とカツオの佃煮

昆布とカツオの佃煮は出汁をとった後に佃煮にされているんですが、さすがに良いものを使っているので旨いです!




1025-ityuu-04-S.jpg

麺をゆでる大将、その横の大きな器は!

4~5人前用の「白波」の器ですね !!! 思わずコジヲちゃんが来ているのかと?店内を見回しました(笑)




1025-ityuu-05-S.jpg

大きな徳利に入った出汁が登場すると、すぐに釜揚うどんが運ばれてきました。




1025-ityuu-06-S.jpg

小麦の風味の良いもちもちのうどんは、あっというまに完食!

出汁も美味しいのでゴクゴクと飲んでしまいます。



大阪府八尾市松山町2-2-11 「釜揚うどん 一忠

TEL 0729-91-5706

営業時間 10:30-15:00 麺売り切れ次第終了

定休日 火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)

駐車場 有

全面禁煙

電車でGO! JR関西線(大和路線)「八尾駅」徒歩10分 近鉄大阪線「近鉄八尾駅」徒歩15分

ホームページは コチラ
 



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
満席の時、壁メニュー撮れないですよね。
私もよく「テレビ熊本」(笑)のお店のスぺのPOPが撮れないことがよくあります(汗)
2011-10-28-00:58 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
はい、最近めっちゃ気を使いながら写真を撮っています(^^;

「一忠」さん、お客さんが写りこまない所にも壁メニューつくってくれないかな!(笑)
2011-10-28-05:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]