FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 東大阪市のうどん › こだわり手打ちうどん 長栄寺 ゆたか @ 布施

こだわり手打ちうどん 長栄寺 ゆたか @ 布施

2011-07-22 (Fri) 07:59

by S95

オープン からちょうど一ヶ月が経ったようなので・・・・

近鉄奈良線の「布施駅」と「河内永和駅」の間にある、 「こだわり手打ちうどん 長栄寺 ゆたか」 さんに訪問です。

もう 食べログ にも掲載されているんですね!
 
 
 

02-IMG_6794-s.jpg

近鉄奈良線の「布施駅」と「河内永和駅」の間の高架下は「ポッポアベニュー」という商店街になっていて

お店は「ポッポアベニュー3番街」にあります。

左下の赤い鳥居がお洒落ですね!(^▽^;)





03-IMG_6810-s.jpg

お店の前の看板には「人気メニュー」が掲げてありました(^^)v




04-1-IMG_6811-s.jpg 04-2-IMG_6813-s.jpg

他にもこのような立て看板が商店街を行く方々にアピールされてます。(↑クリックで拡大します)






メニュー紹介

(↓ クリックで拡大します)

05-M-IMG_6854-s.jpg

06-M-IMG_6857-s.jpg

07-M-IMG_6859-s.jpg

08-M-IMG_6861-s.jpg

前回のプレオープンの時から比べると、充実したメニューになっています!




09-IMG_6864-s.jpg

10-IMG_6867-s.jpg

お洒落で綺麗な店内ですね~(^^)v




11-IMG_6869-s.jpg

今回の注文は、冷たいうどんの、 「肉生醤油うどん」 です(^^)v





12-IMG_6877-s.jpg

メニューにも「やわらか~い特選黒毛和牛使用」と書いてある通り!

柔らかくて美味しいお肉がたっぷりとのっかちゃています\(^o^)/




13-IMG_6882-s.jpg

麺はプレオープン時よりやや細くなっていて、ノビもありモチモチとした食感で美味いです !!!




14-IMG_6835-s.jpg

大将!美味しかったですよ(^ー^)ノ



東大阪市長栄寺1-3-3 ポッポアベニュー3番館 「こだわり手打ちうどん 長栄寺 ゆたか

TEL 06-7178-6923

営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00

定休日 火曜日 第3月曜日

駐車場 無 (近隣にコインパーキング有)

全面禁煙

電車でGO! JR東大阪線「JR河内永和駅」近鉄奈良線「河内永和駅」徒歩5分 近鉄奈良線「布施駅」徒歩7分





関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
巡礼始まるまでに行っておきたいお店です。
2011-07-22-01:29 うどんかふぇ
[ 返信 ]
ここも準地元の新店ですからねぇ
一度は行っておきたいです
2011-07-22-12:39 ひろ
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
ノビの良い熟成麺のお店です!
是非行ってみて下さい(^ー^)ノ
2011-07-23-04:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ひろさん
次々とご近所に新店ができて良いですね!
我家の地域はうどん屋不毛地域です(^▽^;)
2011-07-23-04:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
25日の月曜日に伺いました。ゆたか特製ぶっかけとかやくご飯をいただきましたが、麺は以前よりモチ感ノビ感がアップしているように感じました。コシも適度にあり、とても美味しかったです。比較的年配の方が多いこの地域には結構合っているのではないかと思いました。
2011-07-27-08:55 つるのこ
[ 返信 ]
つるのこさん
徐々にお客さんも増え、地元にも受け入れられてきたようですね!(^^)v

あまりエラそうなことは言えませんが、初心忘れず繁盛店になっていただきたいものです。
2011-07-28-06:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]