FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 手打 宮武うどん @ 第三回 極楽店主と行く 極楽讃岐うどんツアー with コジヲちゃん 六軒目

手打 宮武うどん @ 第三回 極楽店主と行く 極楽讃岐うどんツアー with コジヲちゃん 六軒目

2011-07-19 (Tue) 07:17
手打 宮武うどん

by S95


『第三回 極楽店主と行く 極楽讃岐うどんツアー with コジヲちゃん』



六軒目のうどん店は、高松市円座の 手打 宮武うどん さんです。 
 



02-IMG_6660-s.jpg

かつての、琴平町の「宮武うどん」のお品書きが受け継がれている、暖簾別けの新生「宮武うどん」です。




03-IMG_6642-s.jpg

機械を一切使わずに昔ながらの製法でうどんを作られています。




04-IMG_6647-s.jpg

美味しそうな天ぷら!でも、さすがに六軒目となると食指が動かないです(若干一名を除く)・・・・(^▽^;)




05-IMG_6653-s.jpg

今回いただいたのは、冷たいうどんいに、冷たいかけ出汁の 「ひやひや」 小(一玉)です。




06-IMG_6656-s.jpg

うどんのねじれ具合がとても素敵です(^^)v

イリコ風味の塩梅の良い冷たいかけ出汁は、ごくごく飲める旨さ!






などと・・・・自分のうどんの写真を撮っていたら !!!




oh_no[1]-s



<( ̄口 ̄||)> !!! oh no !!! <(|| ̄口 ̄)>





07-IMG_6663-s.jpg


いつの間にか・・・・ コジヲ 完食!完汁! _| ̄|O




「宮武うどん」 さんでの、コジヲちゃん・・・・

「ひやひや」大(二玉)、お揚げトッピングを二枚、カラアゲを一個

さすがに、ちょっぴりペースが落ちてきたようですね(^▽^;)



ココまでの コジヲちゃん 六軒でうどん「21玉」です



トータル

うどん21玉、コロッケ×5、あげ×4、玉子×4、おでん×2、ちくわ天×1、とり天×1

唐揚×1、とろろ×1、アイス×2、クレープ×1、ソフトクリーム×1、その他買い食い多数





08-IMG_6664-s.jpg

高松市円座町340-1 「手打 宮武うどん

TEL 087-886-0939

営業時間 10:00~15:00

定休日 水曜

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! 高琴電鉄琴平線「円座駅」徒歩20分
 
お店のホームページは コチラ

 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
21玉~素敵です。冷やかけ出汁は水分だから、コジヲちゃんにとっては量計算不要みたいですね。この時点で既に10玉程は既に胃から消化されてしまっているに違いない・・。恐るべき!!
2011-07-19-15:30 くすくすくっすん
[ 返信 * 編集 ]
今回のツアー、かなりそそられる店舗ばかりで、うらやましいです。
2011-07-19-23:30 うどんかふぇ
[ 返信 ]
くすくすくっすんさん
たぶん彼女のお腹は、暗黒ブラックボックスになっていて、異次元の世界にうどんが運ばれたいるんだと思います!(^▽^;)
そのうち、どこかで空からうどんが降ってきたりして(オー汗)
2011-07-20-06:05 うっし~
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
今回は、高速料金が値上げになり、平日でもあったので、超有名店も行列が無くて回りやすかったです!

しかし、うどん屋さんにとっては高速料金が値上げは大変だと思います。

次回はぜひご一緒しましょう(^ー^)ノ
2011-07-20-06:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うっしー師匠の
頭の中にあんなかわいい娘が
いたのですね・・・(笑)
2011-07-20-07:54 k
[ 返信 * 編集 ]
kさま
はい、ボクの脳内はお花畑と少女でみちています(笑)
2011-07-21-22:09 うっし~
[ 返信 * 編集 ]