FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › うどん県その他 › いちご屋スカイファーム @ 第三回 極楽讃岐うどんツアー with コジヲちゃん スイーツ編その壱

いちご屋スカイファーム @ 第三回 極楽讃岐うどんツアー with コジヲちゃん スイーツ編その壱

2011-07-17 (Sun) 08:25
いちご屋スカイファーム

by S95


『第三回 極楽店主と行く 極楽讃岐うどんツアー with コジヲちゃん』



六軒目のうどん店へ行く前に・・・・


スイーツ休憩 \(^o^)/


 
 

02-IMG_6615-s.jpg

うどんでお腹一杯になった(若干一名を除く)一行が向かったのは

高松市飯田町の スカイファーム にある すかいふぁーむ いちご屋さん




03-IMG_6625-s.jpg

「まるごとつぶつぶイチゴ・無添加かき氷」


「かき氷」にかけるソースの原材料は、イチゴ(女峰)と味を調える砂糖のみ!




04-IMG_6628-s.jpg

かき氷一杯に使うイチゴは6~7個、さっぱりとした甘みと酸味が特徴で、イチゴのつぶつぶとした果肉を感じる !!!

いや~♪ じつに旨い !!! さっぱとしていて後口に残らない清涼感で・・・・

さあ!次のうどん屋にいこう !!! o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o って気分になります(笑)




05-IMG_6632-s.jpg

でも、コジヲちゃんが言うんですよ・・・・

「所詮、氷は水だから、お腹の足しになりません・・・・」

「もっと味の濃い、お腹が膨れるものが食べたい!」


・・・・・って言う事で


「イチゴのファームクレープ」「イチゴのソフトクリーム」 をお召し上がりになられました(オー汗)





06-IMG_6636-s.jpg

さあ~ 次行きますょ~ =========”└|∵|┐



ココまでの コジヲちゃん 五軒でうどん「19玉」です



トータル

うどん19玉、コロッケ×5、あげ×2、玉子×4、おでん×2、ちくわ天×1、とり天×1

とろろ×1、アイス×2、クレープ×1、ソフトクリーム×1、その他買い食い多数




高松市飯田町656-1  「いちご屋 スカイファーム

TEL 087-881-5256

営業時間 9:00~16:00

定休日 水曜日

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「鬼無駅」徒歩10分

 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
最後の写真の皆さんの表情に若干のかげりを感じるのはどうしてでしょう(一名を除く)
2011-07-17-08:38 ひろ
[ 返信 * 編集 ]
最後の写真に漂う空気が・・
なんともいえず面白いですね~
特に師匠のカメラ目線と口元が・・語っています(爆)
2011-07-17-10:22 こおろぎ
[ 返信 * 編集 ]
コジヲちゃんだけ・・イキイキしてますね。(笑)
水も飲みすぎると、腹膨れますけどねえ・・・ボソっ。
2011-07-17-19:04 くすくすくっすん
[ 返信 * 編集 ]
「香川でどこか行きたい店ある?」と聞かれたら「イチゴ屋スカイファーム!」と答えそうです(笑)
めっちゃおいしそう。
2011-07-17-22:12 うどんかふぇ
[ 返信 ]
ひろさん
はい、ひろさんのお思いの通りだと思います(オー汗)
2011-07-18-05:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
こおろぎさん
ちょっと気だるい雰囲気(若干一名を除く)を感じていただいてありがとうございます(笑)

タイミングの良いスイーツ休憩で助かりました!(^-^;
2011-07-18-05:18 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
くすくすくっすんさん
コジヲちゃんに「何故かき氷を食べないの?」って聞いて返ってきた答えに、またビックリでした!(笑)

お水じゃお腹は膨らまないんでしょうね・・・・(^-^;
2011-07-18-05:25 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
はい、次回からの極楽讃岐うどんツアーでは、「いちご屋スカイファーム」と「ハナあかり」は必須です !!! (笑)
2011-07-18-05:28 うっし~
[ 返信 * 編集 ]