FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 豊中市のうどん › うどん屋 山善 @ 豊中服部 でお昼うどん

うどん屋 山善 @ 豊中服部 でお昼うどん

2011-07-06 (Wed) 18:44

by S95

休日のお昼ごはん(お昼うどん)に、阪急電車に乗って服部駅へ!

久しぶりの うどん屋 山善 さんにやってまいりました(^ー^)ノ

自宅近くの阪急豊中駅から三駅目、運賃150円、自宅からお店までの所要時間15分と近いのにご無沙汰していました。
 



メニュー紹介


↓ クリックで拡大します。

02-SM-IMG_5752-s.jpg 03-SM-IMG_5755-s.jpg

04-SM-IMG_5756-s.jpg 05-SM-IMG_5759-s.jpg

06-IMG_5776-s.jpg

壁にもお品書きに載っていないメニューがたくさん貼られています!




07-IMG_5780-s.jpg

アレコレと、メニューの写真を撮っていると・・・

大将が「メニューが多いから写真を撮るのが大変でしょう?」って(オー汗)




08-IMG_5777-s.jpg

それを一人で作る、大将も大変でしょう !!! (^-^;

やしまグループのどのお店も、大将一人でうどんや料理を全て作っておられ、いつも感心しています。
 



09-IMG_5744-s.jpg

あれこれ注文を迷って・・・・っていっても「カレーうどん」を注文する事が多いのですが(^▽^;)

結局 「揚げなすとトマトの温たまカレーうどん」 の定食を注文しました。




10-IMG_5783-s.jpg

夏らしいビジュアルの彩の良いカレーうどんですね(^^)v




11-IMG_5789-s.jpg

カレーうどんには、素揚げした「ナス」と「フルーツトマト」、「温泉玉子」、「ネギ」、「玉葱」、「牛肉」が入っています。

いわゆる出汁系カレーで、和風出汁が良く利いていて旨い !!!




12-IMG_5790-s.jpg

うどんは、熱いカレー出汁に浸かっていても、コシを失わないモチモチした食感で美味しい!





13-IMG_5795-s.jpg

素揚げされたナスはカレー出汁とよくあって美味しいし

フルーツトマトの酸味が、スパイシーなカレー出汁の良いアクセントになっている。




14-IMG_5798-s.jpg

うどんを食べ終わったら、お約束通り残しておいたカレー出汁に白ご飯を投入!(笑)




15-IMG_5801-s.jpg

これまた最後まで我慢していた温泉玉子を崩して、ごはんとカレー出汁と混ぜて口に一気に掻きこむと

汗はボタボタ噴出しますが、気分はもう最高 !!! (満足感オー汗)




居酒屋メニューも、「鍋焼きうどん」もあり、「きつねうどん」も美味しいです!

ボス!「食らう師匠と行く、フラリ夜のうどん屋さんでお酒を楽しむシリーズ」にいかかがですか?(笑)

ただし、水曜日がお休みなのでお気をつけ下さい!



大阪府豊中市服部本町1-6-7 「うどん屋 山善」

TEL 06-6864-0770

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 水曜日

駐車場 無

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中服部駅」徒歩5分



大きな地図で見る

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
コジヲちゃんネタやと思ったんですが…。

しぇんしぇいのイケズ(オー汗)

山善さんはMさんの影響でカレーのイメージが強いですよね。
2011-07-06-06:42 たこぱー
[ 返信 ]
たこぱーさん
あははは・・・・暫く冷却期間をください!(コジヲー汗)

そうですね!Mさんの影響で、カレーうどんに肉トッピングのつもりで行ったんですが(笑)
2011-07-07-06:13 うっし~
[ 返信 * 編集 ]