FC2ブログ
Top Page › キャンプ › Wakayama Way in 龍神村(和歌山オフ) に行ってきました! @ 宮代オートキャンプ場

Wakayama Way in 龍神村(和歌山オフ) に行ってきました! @ 宮代オートキャンプ場

2011-06-13 (Mon) 06:03


6月10日~12日

南海の黒塗り和武器こと(謎) ☆ぶ導師さま 主催の、 Wakayama Way in 龍神村 に行ってきました!

宮代オートキャンプ場 は、和歌山県田辺市龍神村にあって、日高川添いのロケーションの良いキャンプ場です。

今回参加のメンバーは、主催者の☆bridgeさんFはじめ、しょうパパさんF、ちょうさんご夫婦、ゆっちさんF

マツケロさんご夫婦、ひろパパさんF、アルビコッコさんF、イツハルさん父子、私の、9組24名でした。


参加の皆様お疲れ様でした!いろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

お陰さまで、とても楽しいキャンプでした(^ー^)ノ

また後日、レポをアップしますので、お楽しみに~!


ちょっとだけ、さわりの部分の写真をアップしていますので、↓ 続きを読むよりご覧下さい。




今回私一人だけが、金曜日からソロで前泊でした。

もちろんキャンプの前はうどん!(笑)

大阪狭山市の「いってつ」さまで、お昼うどんをして、生麺を仕入れて15時ぐらいのインでした。




02-DSC_6742-S.jpg

日高川のせせらぎの音を聞きながら、ひとりゆっくり一夜を明かそうと、フリーサイトの川沿いに設営することに。

明日は残りの8組の方々がこのフリーサイトに集まられるので、端っこの方に設営したんですけどね~(^-^;




03-IMG_5208-S.jpg

久しぶりに、レクタLとエルフィールドディオの組み合わせ。

キャンプ場貸切の完ソロなので、手抜きの設営です。

設営時には雨は降らず、17時ごろから霧雨が降ったり止んだり・・・・




04-DSC_6699-S.jpg

夕食は有田インター近くの松源スーパーで買ってきた、パック入りお刺身で一杯です(笑)

清流のせせらぎを聞きながら、ゆったりとするつもりが、いつの間にか出航~10時過ぎに就寝 (笑)






ところが、夜中の0時過ぎに、 がちゃーん !!! と物が倒れる大きな音と!


ごぅぉぉぉ~~ !!! と凄い暴風の音!


ばらばらばら !!! と横殴りの凄い豪雨!


おまけに雷も ピカピカッ !!!


テーブルやイスが吹っ飛んでいき! 張綱のペグが抜けて、タープがパタパタパタパタと酷い状態!( ̄□ ̄;)




05-DSC_6771-S.jpg

あわてて飛び起き、びしょびしょになりながら、ポールを低くして・・・・・




06-DSC_6786-S.jpg

ペグを何本も追加で打って!

眠れぬ夜を明かしました (>_< )




07-DSC_6770-S.jpg

雷にうたれて・・・とか、抜けたペグが飛んできて胸に刺さり・・・とか、氾濫した川の水に流され・・・とか ・・・

一時は覚悟もしましたわ(笑)




08-DSC_6779-S.jpg

マジでかなりヤバかったです。

大雨・洪水・暴風・雷警報がでてたのね!(オー汗)

早朝4時ごろに管理人さんが自宅から駆けつけてくれて、避難を奨められました。

当然一番酷い時の写真はありません(^▽^;) しかし、撮ってたら凄いやろうなぁ~(今だから言える)

上の四枚の写真は、土曜日のお昼過ぎに風雨が収まった後に撮影したものです。







09-IMG_5236-S.jpg

土曜日の夜は、炊事等の裏側のテラスで、一品持ち寄りで宴会(^^)v




10-DSC_6905-S.jpg

土曜日の朝に皆さん集合して、協議の結果、水はけの良い区画サイトに設営することに・・・・・

フリーサイトに設営したボクの立場は?(笑)




11-DSC_6980-S.jpg




12-DSC_6994-S.jpg

参加の皆様お疲れ様でした!

なるべく早くレポ作製しますので (^^;;; しばらくお待ち下さい<(_ _)>
 
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
お久しぶりです
ご無事で何よりでした!
雨はともかく、雷と風は一番厄介ですよね(^_^;)

やっぱりグレーの幕は良いですね~
雨の中でもキリリと引き締まります(^^)
2011-06-13-01:36 ひょっこりー
[ 返信 * 編集 ]
お疲れ様でした
前泊は本当に大変でしたね。

それでも中止にならず皆さん集まったので良かったです。

久しぶりに皆さんにお会いできて楽しかったです。
2011-06-13-06:30 ちょうチチ&ハハ
[ 返信 * 編集 ]
お疲れ様でした~。
お一人で前泊、大変でしたね。
翌朝、駆けつけて姿が見えなかった時は焦りました。…>_<…

でも、なんとかこの会が開催できて良かったと思っております。
レポ、楽しみにしていますね。(*^^)v
2011-06-13-06:31 ☆bridge
[ 返信 ]
ありがとうございました♪
ご一緒させて頂いてほんとにありがとうございましたm(__)m

前泊、大変だったんですね。。。
川が近くて、それは心配だったのではないでしょうか。

お天気がどうにか持ち直してくれて、楽しく過ごさせて頂き嬉しかったです♪

うどん、めちゃめちゃ美味しかったです♪ 
ご馳走様でしたm(__)m

またお目にかかれたらよろしくお願いしますm(__)m

2011-06-13-10:33 shoママ
[ 返信 ]
前泊、お疲れさまでした~(^_^;
壮絶な夜だったんですね!!!

青唐辛子うどん、美味しかったです!
ありがとうございました(^^)

レポ、楽しみに待ってます♪
2011-06-13-11:42 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
お世話になりました^^
前泊、ご無事で何よりでした^^;
本当に凄い雨風でしたよね。。。

心配していたお天気も意外に持って楽しいキャンプが出来て良かったです。

そして美味しいうどんありがとうございました♪
辛さが癖になりました(笑)

楽しいレポお待ちしています!
2011-06-13-17:25 マツケロ&ピョンニー
[ 返信 * 編集 ]
ご馳走さまでした♪
いつも美味しいうどんありがとうございます^^!

前泊で不安な夜を一人で凄すのは
怖かったでしょうね^^;

ボクは不安な道のりで怖かったです(爆)

写真で見る川の氾濫ぶりにはビックリでした!
本編、楽しみにしています♪
2011-06-13-19:30 イツハル
[ 返信 ]
ひょっこりーさん
ありがとうございます。

もう古い幕帯ですが、よく風雨に耐えたと思います(^-^;

最後は、もうどでもなれ!って建物の中に避難しましたが、被害が無くラッキーでした。

グレーの幕は落着いた感じで、結構お気に入りです(^^)v
2011-06-14-06:00 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ちょうチチ&ハハさん
お疲れ様でした!

生憎お天気には恵まれませんでしたが、久しぶりにお会いできて、ゆっくりお話できて、とても楽しいキャンプでした(^^)v

また機会がありましたらご一緒しましょう!
2011-06-14-06:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
☆bridgeさん
お疲れ様でした!

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした(^-^;

しかし、皆さんこんな天気のなかよく集まりますわ(笑)

Wakayama Way も恒例のキャンプになりそうですね!

やっぱり、レポは熟成させてからアップさせていただきます(オー汗)
2011-06-14-06:06 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
shoママさん
お疲れ様でした!

ご心配をおかしました(^-^;

初めてでしたが、親しくさせていただきありがとうございました。

お天気には恵まれませんでしたが、お陰さまで楽しいキャンプでした(^^)v

また機会がありましたら、ぜひご一緒しましょう(^ー^)ノ
2011-06-14-06:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
お疲れ様でした!

ひとり前泊でのんびり過ごす予定が・・・・(オー汗)

さすがメジャーリーガーSUZUANの青唐辛子は、爽やかな辛さでいけてましたね!(笑)

またよろしくお願いします。

熟成レポは首をびよぉ~んと伸ばしてお待ち下さい(笑)
2011-06-14-06:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
マツケロ&ピョンニーさま
お疲れ様でした!

ご心配をおかけしましたね(^-^;

あの時は、なんでこんな時にキャンプに来たのかなぁ~って、後悔しましたが・・・・・

皆さんと合流して、天気も良くなり、お陰さまで楽しくキャンプが出来て行ってよかったです!(爆)

またよろしくお願いします。
2011-06-14-06:16 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
イツハルさん
遠路よりお疲れ様でした!

お天気には恵まれませんでしたが、お陰さまでとても楽しいキャンプでした(^^)v

レポは忘れた頃にアップしますので、思い出しながらご覧いただければと・・・・(^▽^;)
2011-06-14-06:18 うっし~
[ 返信 * 編集 ]