FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 守口市のうどん › 踊るうどん 滝井本店 @ 食らう師匠の「踊るの麺が帰って来たでぇ~~! 」に誘われて・・・・

踊るうどん 滝井本店 @ 食らう師匠の「踊るの麺が帰って来たでぇ~~! 」に誘われて・・・・

2011-05-20 (Fri) 12:33

by S95

『「踊るの麺が帰って来たでぇ~~!」 に誘われて @ 踊るうどん 滝井本店 』


食らう師匠の ブログ で・・・・

来た来た来たでぇ~~

踊るの麺が帰って来たでぇ~~!

ゴッサ美味い麺で感激やわぁ~!



を目にした瞬間、心に決めました!(笑)
 
本日は、滝井の 踊るうどん さんです(^^)v

もちろんポールゲット !!!
 
 
 

02-IMG_2741-S.jpg

ポールゲットして、椅子に座って待っていると・・・・

どこかで見かけた女性が声をかけてきた!

ん?・・・・あっ!「極楽うどん TKU」さんでよく見かける、超大盛女史の コジヲちゃん じゃありませんか!(オー汗)

開店までの約10分間、隣で座っていろいろお話を聞かせていただきました!

特に、コジヲちゃんオススメのうどん屋さんなんかも教えていただき、ラッキー !!! (笑)

開店時間になり、大将が暖簾を掲げると・・・・・・

コジヲちゃんは、「じゃあ私、凡蔵さんに行ってきま~す!」と去っていかれました!(^▽^;)
 
 


03-IMG_2746-S.jpg

約1年ぶりの訪問です。

最近はいろいろ訪問するお店が増えたので、ご無沙汰しているお店もあって苦労してます(^^;




04-IMG_2747-S.jpg

すると隣に、偶然にも きゃんきゃんさん 登場!\(◎o◎)/

やはり、食らう師匠のブログを拝見して来られたそうです!

さすが師匠!は影響力あるわぁ~ !!!





05-IMG_2750-S.jpg

久々なので、メニューをじっくり拝見します。

ん?「東日本大震災」の影響で、「三陸産ワカメ」が入荷しないお店もあるようですが、コチラでは大丈夫なんでしょうか?




06-IMG_2755-S.jpg

今日は「まいたけ天生じょうゆうどん」を注文しました。




07-IMG_2751-S.jpg

約15分程待って、茹で立ての「まいたけ天生じょうゆうどん」が登場です。

しまった!「ゴマ抜き」でお願いするの忘れた!(^▽^;)




08-IMG_2758-S.jpg

びよぉ~んと伸びる麺! むにゅむにゅとした弾力!

し、しかし・・・・なにか物足らない(^^;

もちろん、充分すぎるくらいに美味しいうどんなんですよ!

ちょっと期待が強すぎたのか?

思い出が美化されすぎたのか?(-_-;)




09-IMG_2762-S.jpg

サクッと揚げられた「まいたけ天」は食感も良くて美味しい!




10-IMG_2763-S.jpg

ということで、麺の上に大根おろしとネギを乗せて、生じょうゆをかけまわしていただきました。




11-IMG_2771-S.jpg

食べ終わってお店を出ると、珍しい事に今日はまったく行列もできていませんねぇ~


大阪府守口市紅屋町6-7 「踊るうどん

TEL 06-6996-3007

営業時間 [月~土] 11:00~15:30 17:30~21:30 [日・祝] 11:00~15:00

定休日 第2第4第5日曜日

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! 京阪本線「滝井駅」徒歩すぐ 大阪地下鉄谷町線「太子橋今市駅」徒歩10分



大きな地図で見る

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
ブレが?
私の時は良かったのに、
まだ本調子では無いのかなぁ~!

でも確実に良くなってると思いますよ。
2011-05-20-00:22 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
パンダ集会所はコチラの安定までお預けにしよかな~。
2011-05-20-01:38 うどんかふぇ
[ 返信 ]
食らう師匠!
いえいえ、十分に美味しかったですよ!

でも、師匠が言われる「ゴッサ美味い麺で感激やわぁ~! 」には・・・・(オー汗)

やっぱり、日によってブレがあるんだと思います。
うどんって、難しい食べ物ですね!

2011-05-20-05:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
いえいえ、ブレの範囲内の美味しいうどんでしたので、是非行ってみて下さいね!

夜に行ったら、集会所に沢山集まっているかもしれませんよ(笑)
2011-05-20-05:31 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ここ2年ほどこんな感じみたいですね
かなり良かったり悪かったり
ブレ幅はなかなか小さくならないようですね
2011-05-20-07:37 アルティマ
[ 返信 ]
んー(><@)

ブレが気になってなかなか行けません(^-^;
2011-05-20-09:05 たこぱー
[ 返信 ]
アルティマさん
そうですか・・・・いろいろとあるんですね(^^;

ブレ幅が大きいと、ある意味当たりを引いた時の感動が大きくなるかもわかりませんね。
2011-05-20-17:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
たこぱーさん
そうですね、もし「太子橋」だった時の事を考えると・・・・(オー汗)
2011-05-20-17:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]