FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › うどん居酒屋 麦笑 @ ヨルムギ

うどん居酒屋 麦笑 @ ヨルムギ

2011-04-27 (Wed) 07:11

by S95

『ヨルムギ @ 森ノ宮の うどん居酒屋 麦笑』


食らう師匠と行く、夜のうどん屋さんで、お酒を楽しむシリーズ」第三弾です

( ̄◇ ̄;)エッそんなシリーズがいつから出来たの?

あははは・・・堅いことは抜きにしましょうねぇ~~ (オー汗)

 
 
 

02-IMG_1457-S.jpg


で、今回は、 「ヨルムギ」  


森ノ宮の うどん居酒屋 麦笑 さんに夜訪問です(^^)v




03-IMG_1361-S.jpg

大将の、ムギーさん! 今夜もよろしくお願いしますね~♪




04-IMG_1368-S.jpg

先ずは、ビールで乾杯です! ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ )




05-R-IMG_1371-S.jpg 06-R-IMG_1378-S.jpg

「トマトサラダ」                   「牛すじ煮込」




07-R-IMG_1382-S.jpg 08-R-IMG_1389-S.jpg

「とんぺい焼」                     「チキン南蛮」




09-R-IMG_1401-S.jpg 10-R-IMG_1405-S.jpg

「めんたいだし巻」               中には辛子明太子が入っています!




11-IMG_1379-S.jpg

つづいて、ギャルズのKさん、Oさんがキープされていた焼酎です!

もう、どんどんいきまっせ~(^▽^;)




12-IMG_1396-S.jpg

乾杯! ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )

あれ?大将も !!! (ムギー笑)


 





↓ ココからは記憶があいまいなので・・・・

「・・・」の中の適当なセリフを考えてみてください(オー汗)


13-IMG_1408-S.jpg

K「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (たとえば:ムギーこんだけ?)

ム「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (たとえば:(◎-◎;)ドキッ!!)




14-IMG_1409-S.jpg

ム「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

K「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






15-IMG_1411-S.jpg

食「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ム「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





16-IMG_1422-S.jpg

ム「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

K「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





17-IMG_1417-S.jpg

K「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ム「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




18-IMG_1469-S.jpg

味噌鍋焼きうどんです!(^▽^;)




19-IMG_1470-S.jpg

ボスは、うどんをアテにお酒が飲める方やから、毎回早めにうどんを注文されます。

そして、鍋焼きうどんが有れば必ず注文する鍋焼きうどんマニアでもあります。

何処のうどん屋さんに鍋焼きうどんがメニューにあるか?完全に把握しているようです(笑)

食らう師匠の、ひやかけマニアと同じですねぇ~(^-^;

師匠曰く 「ひやひやな男とおなべな女」 だそうです(オー汗)




20-IMG_1472-S.jpg

今日は、日本酒の冷です(^^)v




21-M-IMG_1348-S.jpg
( ↑ クリックで拡大します)

そして、〆のうどんです!

今年も「ひやかけ」シーズンインしたようです\(^o^)/

と、いうことで、みなさん「ひやかけ」セットを注文され・・・・

とりあえず、セットの「天ぷら」だけ先に貰って、お酒のアテに!(^▽^;)





IMG_1451-M.jpg

「とり天ひやかけ」の「とり天」




22-IMG_1447-S.jpg

「穴子天ひやかけ」の「穴子天」




23-IMG_1453-S.jpg

「賑わい天ひやかけ」の「賑わい天」




24-IMG_1481-S.jpg

真剣に?「ひやかけ」を作っていただいています!(^^;;;




25-IMG_1512-S.jpg

うひゃぁ~コレコレ! 今年も麦笑のひやかけが食べられる幸せ~~~♪

イリコ出汁がええ塩梅です(^^)v




26-IMG_1515-S.jpg

うどんも剛麺とまで行きませんが、コシの有る麺で、旨い!




27-IMG_1529-S.jpg

美味しいうどんを食べたら 義援金 !!!

「麦笑」さんは「やしまグループ」で義援金をされておられるようです(^^)v




28-IMG_1531-S.jpg

大将!今夜も楽しませていただきありがとうございました<(_ _)>




29-IMG_1337-S.jpg


大阪市東成区中道1-10-19 「うどん居酒屋 麦笑

TEL 0066-9670-85219 (予約専用番号、通話料無料) 06-6971-0972 (お問合せ専用番号)

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 日曜日 祝日

駐車場 無

電車でGO! JR森ノ宮駅より徒歩5分、地下鉄森の宮駅5番出口より徒歩5分




大きな地図で見る

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
今回の記事はすごいムギ~さん写真からスタートですね(笑)
2011-04-27-00:59 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
し、失礼しました!見苦しかったでしょうか?(オー汗)

麦笑さんに訪問した日は、たまたまヒマな日で、調理している以外は一緒に飲んでましたので(^▽^;)
2011-04-27-06:11 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うっしー師匠、
kのお顔にもっとマスクを・・(笑)。
あれっ?、oさんは・・・。

お酒は酔うものです。
親しき人と飲むお酒は楽しいです。
相手を探るようなお酒は飲みたくないものです。
また、楽しみましょう。
2011-04-27-06:41 k
[ 返信 * 編集 ]
ほんとや!あの日も絶好調のOさんの写真が無い(オー汗)
Oさんとムギーの会話も無い(オー汗)
私もあの会話を殆ど思い出せません。
忘れたいようです。(マジ汗)
2011-04-27-07:14 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
kさま
( ̄◇ ̄;)エッ!もっとマスクを薄くですか?(オー汗)

Oさまは、今回「鍋焼きうどんを撮影している」『手タレ』で出演されていらっしゃいますよ!(笑)

また、楽しいお酒と美味しいうどん!ご一緒しましょう(^ー^)ノ
 
2011-04-27-07:48 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
食らう師匠!
実は、Oさまが来られたくらいから記憶が・・・・(オー汗)

一応手タレで1枚写っています(^▽^;)

また是非お誘い下さい(^ー^)ノ
2011-04-27-07:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]