FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 震災復興チャリティースペシャル @ 玉造の 極楽うどん TKU

震災復興チャリティースペシャル @ 玉造の 極楽うどん TKU

2011-04-26 (Tue) 07:23

by S95

「カツカレーうどん」 です! 

見ればわかりますね(^^;

でも、この カツ! 只者じゃありません !!!

何故ならば・・・・・
 
 
 

02-IMG_1883-S.jpg


お馴染み、玉造の「極楽うどん TKU」さんの今回の隔週替わりスペシャルメニューは!


『震災復興チャリティースペシャルメニュー』


このメニューの食事代金は、全額日本赤十字社を通じ


「東日本大震災」で被災されたの方々に義援金として贈られます !!!





03-IMG_1887-S.jpg

あの、ハンガリーの国宝豚

マンガリッツア豚のロースカツカレーうどん




04-IMG_1900-S.jpg

「普通盛」(350グラム)でも結構なボリュームです!

「麺大盛」(550グラム 1,120円)・「麺超大盛」(800グラム1,240円)もできます!

(ただし超大盛は、カレー出汁も800グラム以上あるので、カツを除いての総重量は1,600グラム以上あります)


お隣は、「勇者モアイ」さんの「麺超大盛」です(^▽^;)


「麺大盛」「麺超大盛」を注文される方は、冷たい麺の「ひやあつ」がオススメだと思います。

ランチタイム(11:30~14:30)には、小ごはんがサービスで付きます。


ただし!一日10食の限定です !!!




05-IMG_1907-S.jpg

肉厚でジューシーなマンガリッツア豚のロースカツは文句無く ゴッサ 旨い !!!





06-IMG_1913-S.jpg

もちろん、TKU自慢の麺もモッチモチ~で旨いでっせ~(^^)v





07-IMG_1919-S.jpg

そして、なんていうことでしょう !!!

スパイシーなカレー出汁の中にもっ!

惜しげも無く、 マンガリッツア豚バラ肉 がゴロゴロと入っています\(^o^)/




08-IMG_1923-S.jpg

もちろん、カレーうどんには、白ごはんは必須です!(笑)

〆は、白ごはんを投入して、カツカレーライスでいただきました(^ー^)ノ







5月6日金曜日までのスペシャルメニューです



いかがですか?








スペシャルの食事代は、そのままレジ前の募金箱に入れます。

09-IMG_1886-S.jpg


美味しいうどんを食べたら 義援金 !!!

しかし・・・・・またまたあいかわらずのVサイン (-_-;)

このシリーズ、いったいいつまで続くんでしょうか?(オー汗)


食べログで、大阪府で第6位(3.85点)にランキングされていますね~(^^)v


大阪市東成区東小橋1-1-4 「極楽うどん TKU

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ



大きな地図で見る


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
お疲れさまでした。

今回のスペは何が何でも食べたいのですが行けるかどうか...

あ~食べたい。

無理言うたらダメですからね(オー汗)
2011-04-26-08:21 たこぱー
[ 返信 ]
お久しぶりで~す♪
こんにちは♪

私も初日に伺って、スペシャルメニューを頂きました♪

普通盛でも、お腹パンパンになってしまい、最後まで食べれなかったです・・・(o´_`o)ハァ・・・

カツがボリュームあるのに、お出汁の中にもバラ肉が入ってて、これでもかって感じですね(≧▽≦)ノ

でも、やっぱりちょ~美味しくって大満足でした~d(≧▽≦*d)
2011-04-26-16:38 どるこた
[ 返信 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-26-17:50 -
[ 返信 ]
実際、平日の夜はキツいんでしょうか・・・(汗)
限定10食ですもんね・・・(当然?)
2011-04-26-23:02 カイ・シデン
[ 返信 * 編集 ]
先日いただきました~。

14時過ぎの訪問だったんであきらめてたんですが、新キャラの店員さんに聞くとまだいけますよ~って。
うれしかったな~。
2011-04-27-00:49 うどんかふぇ
[ 返信 ]
どるこた&めーめーさん
おはようございます!

( ̄◇ ̄;)エッ!23日の土曜日に行かれていたんですか?
じゃあ、11時半の開店と同時ぐらいでしょうか?
私も一番で行っていました!

ホンマ贅沢なカツカレーうどんでしたよね(^^)v
それに、大将の心意気が素晴らしい!

「呑み食べ日記」・・・・時々拝見させていただいております。

2011-04-27-05:49 うっし~
[ 返信 ]
カイ・シデンさん
それが、いつも不思議に思うのですが、開店と同時ぐらいに完売になる日もあれば・・・

売れ残る日もあるそうです(^^;;;

夜に行って、ダメもとで注文時に聞くのがよいかと思います!

ありつける事を祈っています !!!
2011-04-27-06:00 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
それはラッキーでしたね!(^^)v

ん?うれしかったのは、新キャラの若い女性店員さんと仲良くなったから?(オー汗)
2011-04-27-06:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
たこぱーさん
今回は、定休日返上ですので、まだまだ日数がありますのでチャレンジしてみてください!

先日はありがとうございました<(_ _)>

それと、しっかり治してくださいね!
2011-04-27-06:04 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-27-21:59 -
[ 返信 ]
めーめーさん
BINGO !!! \(^o^)/

おっさんだったでしょう?(笑)

今度お会いした時にはぜひ声をかけてくださいね!
2011-04-28-05:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
いぇ、いぇ、ダンディーな印象でございましたよ(*´艸`*)
お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
2011-04-30-17:05 めーめー
[ 返信 ]
めーめーさん
いえいえ無理しないでも結構ですよ(笑)
私もお会いできる事を楽しみにしていますので、ぜひお声をかけてくださいませ(^ー^)ノ
2011-05-01-04:41 うっし~
[ 返信 * 編集 ]