FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市中央区のうどん › つる一製麺 @ 谷町九丁目

つる一製麺 @ 谷町九丁目

2011-04-20 (Wed) 05:49

by S95

今回ご紹介するのは、地下鉄「谷町九丁目」駅すぐにある讃岐うどん・自家製麺 つる一製麺 さんです。

駅から直ぐやのに、またまた迷ってしまいました(^▽^;)

谷九の交差点にあるもんだと思い込んでいたので、谷九の交差点を一周しても見つけられず・・・・

携帯で、食べログの地図を参照してたどり着きました(オー汗)

念のため、交差点の北東のブロックをちょっと北に上ったところにありますよ~(^^)v

  
 
初めてのお店です、先ずはメニューをご覧下さい。

( ↓ クリックで拡大します)

02-m-1IMG_1079-S.jpg




03-m-2IMG_1077-S.jpg




04-IMG_1081-S.jpg




05-IMG_1084-S.jpg




06-D-IMG_1088-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

丼とのセットメニューも有ったり、ランチタイムにはかやくご飯やおにぎり、いなり寿司もお安く提供しています。

学生さんには、一つ上のサイズを割引きする学割があります。このシステム嬉しいやん!

普通でもお安いのに、育ち盛りの学生さんを応援してところは、高く評価したいと思います。

自家製麺の証として、大和の製麺機がチラリと(^^)




07-IMG_1086-S.jpg

なんだか、メニュー紹介ばかりの記事になってしまいましたが・・・・

結構いろいろ迷って注文したのは、このメニューの張り紙にある





08-IMG_1095-S.jpg

「鶏なんばうどん」(小)

温かいお出汁のうどんです!




09-IMG_1097-S.jpg

かけうどんに、お出汁で煮込まれた鶏肉と玉葱とネギがのっかています。

温のうどんですが、しっかりとコシも感じられ旨いうどんです(^^)v




( ̄◇ ̄;)エッ!!! もうこれで、うどんの写真は終わりかって?

いやぁ~カウンターだけの9席の小さなお店で、満席で、隣の二人組みは天ぷら肴に日本酒飲んでるし・・・・

若くて可愛い店員さんは目の前やし・・・・

とてもとても、 食らう師匠 の記事の様にはいきませんわ(オー汗)




10-IMG_1100-S.jpg

カウンター9席と小さなお店ですが、午前11時~午後11時まで通し営業です。

いつでも、美味しいうどんが食べられるし、特に夜遅くは重宝しそうです。


参考記事:美味いもん食らうンジャー 「つる一製麺 谷町九丁目 


大阪市中央区谷町9丁目3-11 東谷町ビル 1F 「讃岐うどん・自家製麺 つる一製麺」

TEL 06-4304-2651

営業時間 11:00~23:00(L.O.30分前)

定休日 無休(正月のみ)

煙草 分煙 (11時~14時まで禁煙)

駐車場 無

電車でGO! 大阪地下鉄「谷町九丁目駅」徒歩1分



大きな地図で見る
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
脱帽です。
うっし~さん こんばんは。

温玉カレー...好きです。鶏なんばんもネギ同伴は大好き。
お初のお店でもこれほどのレポ。脱帽です。
お初の店だと、どこをどう撮ってよいものやら...
(うどんすらまともにとれない腕ですが( ̄▽ ̄;))

撮影時はやっぱり、きちんと申し出てから撮影なんですかー?
鍛えます!腕と度胸 (^_^;)
2011-04-20-00:35 High-key
[ 返信 * 編集 ]
未訪です。。。
他店の誘惑の大きい土地柄が原因かと。
通し営業はうれしいですね。
2011-04-20-01:07 うどんかふぇ
[ 返信 ]
High-keyさん
High-keyさん、コメントありがとうございます。

私、小心者なので、今回はビビリながら撮っています(^^;
ですので、イマイチ迫力のない記事になってしまいました(笑)

大抵のお店では、黙って写真を撮ります。
撮影を注意されたら、素直に謝り、何故ダメなのかを訊ねます。
でも、ほとんどのお店は撮影OKですね。
しかし、撮影する時は、他のお客さんに迷惑にならないよう細心の注意が必要だと思います。

お店とブロガーは、共存共栄の関係だと思います。
美味しいうどん屋さんをブログで紹介し、うどん屋さんもますます精進され、より美味しいうどんを提供され続けら繁盛される!
今や、うどん屋さんも、ネットやブロガーを上手に利用するのも大切かと思います。
(決して必要以上の便宜を図ったり、金品を提供するという意味じゃなく)

High-keyさんの「首都圏讃岐うどん探訪」を楽しみにしています(^ー^)ノ
2011-04-20-06:11 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
実は・・・・
天王寺の「志のん」さんに行ったら閉店してまして(^^;;;
「V 隆慎」さんを横目で見ながら、谷町筋を北上して、そういえばっ!って感じで訪問させていただきました。

一軒目ですので、二軒目は?もうおわかりしょうね!(笑)
2011-04-20-06:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
参考記事なんて、恐れ多いですよ。
適当なブログなので、参考にならないと思います。(オー汗)

思ったよりもこぢんまりしたお店で、見つけるのに苦労しますねぇ!
2011-04-20-09:36 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
うっし~さん
貴重なご意見ありがとうございます。
共存共栄! ̄ー ̄)ニヤリ 良い教えですー
できる限りの配慮を実行しつつイケそうな気になりました。

命名いただきました「首都圏讃岐うどん探訪」。
小田さんの曲がリンクするよう頑張ってみます(オー汗)
2011-04-21-00:02 High-key
[ 返信 ]
食らう師匠!
あはは申し訳ございません・・・参考じゃなく、パクリでしたね!(オー汗)

メニュー表から、もっと大きなお店を想像していました。
でも、結構つかえるうどん店ですよね!
2011-04-21-05:21 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
High-keyさん
コメントありがとうございます。

「首都圏讃岐うどん探訪」 !!!
小田さんの曲がリンクできる?
どんなんだろう?
とても楽しみにしていますよ!
2011-04-21-05:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
味噌煮込みうどんがあるんですね。
お酒も焼酎もあるし・・・。
月末・月初は残業なので、
一度訪問してみます。
2011-04-23-15:03 k
[ 返信 * 編集 ]
kさま
おでんもありますから、熱燗で一杯やるのも良いですね(^^)v
2011-04-24-07:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]