FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › お好みの極楽すうどんは? 解答編 @ 玉造の 極楽うどん TKU

お好みの極楽すうどんは? 解答編 @ 玉造の 極楽うどん TKU

2011-04-13 (Wed) 06:58
001-TKU-Marge001-M.jpg002-TKU-Marge002-M.jpg
by S95
( ↑ クリックで拡大します)
 

昨日は、大変失礼しました<(_ _)>


では




どれがどれでしょうか?(オー汗)




『 解答は ↓ の続きを読む 』にありますが、クリックする前にちょっと考えてみてください (;^_^A





AA-01-IMG_0279-S[1] AA-02-IMG_0288-S[1]
by S95 ( ↑ クリックで拡大します)

右上が、熱いうどんに熱いかけ出汁の 「あつあつ」 

普通に「かけうどん」といったらコレですね!

熱いお出汁が良い香りで、ホクホクした熱いうどんと相まって実に美味しいですね(^^)v




AH-01-IMG_0892-S.jpg AH-02-IMG_0906-S.jpg
by S95 ( ↑ クリックで拡大します)

左上が、 熱いうどんに冷いかけ出汁の 「あつひや」

熱いうどんの上から冷いかけ出汁をかけますので、うどんもかけ出汁もぬるくなりますが・・・・

「ぬるめのかけうどん」って感じで、ちゅるちゅるいけてます(^^)v




HA-01-IMG_0944-S.jpg HA-02-IMG_0948-S.jpg
by S95 ( ↑ クリックで拡大します)

右下が、冷いうどんに熱いかけ出汁の「ひやあつ」

冷たいうどんの上から、熱いかけ出汁をかけるので、うどんも出汁もぬるくなりますが・・・・

「あつひや」と違って、冷いうどんの中心部は冷いうどんの特性を維持しているって感じでナイスです(^^)v




HH-01-IMG_0340-S[1] HH-2-IMG_0345-S.jpg
by S95 ( ↑ クリックで拡大します)

左下が、冷いうどんに冷いかけ出汁の 「ひやひや」 

冷さが、お出汁の濃厚さを抑えキリリと旨い!

うどんの旨さをストレートに味わえて( ̄ー ̄)b



IMG_0241-S.jpg


大阪市東成区東小橋1-1-4 「極楽うどん TKU

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ


大きな地図で見る

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
どれも食べたいです~
こんばんは。
いやーどれも美味そうですねー ( ̄¬ ̄)
麺の持ち上げ、勉強になります。
ちなみに問題は全くわかりませんでした。

うどん通には必須項目なのかもしれませんが
初めて気づきました。( ̄ロ ̄;)

冷たいうどんはその佇まいが優雅ですねー
器に盛る際の手首の返しみたいなものを想像しちゃいます♡
2011-04-13-00:40 High-key
[ 返信 * 編集 ]
無事正解できてました~。(笑)

うっし~師匠の綺麗な写真なら
すぐわかるので、私の下手な写真でやりましょか?(笑)
3種類しか食べてませんが(笑)
2011-04-13-01:16 うどんかふぇ
[ 返信 ]
麺の盛り方で温か冷か分かりますよね。

冷の出しは若干色が薄い気がします。

私も無事正解でした。(笑)
2011-04-13-01:42 たこぱー
[ 返信 ]
High-keyさん
はい!どのうどんも美味しかったですよ(^^)v

麺持ち上げ写真は馴れれば誰でも簡単に・・・(^▽^;)
 
冷たいうどんは、麺の盛り付けにこだわられておられるようで綺麗ですね!
「トルネード」と呼んでいます(笑)

High-keyさんの「首都圏讃岐うどんレポ」楽しみにしています(^ー^)ノ
2011-04-13-05:38 うっし~
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
いやぁ~さすがですね!

ぜひ、「アルスペ」四種でお願いします!(オー汗)
2011-04-13-05:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
たこぱーさん
やはり常連さんは、皆さんおわかりなんですね!素晴らしいです\(^o^)/

2011-04-13-05:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]