FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 3Mはいかがですか? @ 玉造の 極楽うどん TKU

3Mはいかがですか? @ 玉造の 極楽うどん TKU

2011-03-26 (Sat) 07:51

by F200EXR

3Mといっても、ポストイット、スコッチテープ、スコッチガードの住友3Mではありません(笑)

鹿児島の幻のプレミアム芋焼酎 「森伊蔵」「魔王」「村尾」 の事を3Mと称すのだとか・・・・

そのプレミアム芋焼酎をリーズナブルに飲ませるお店が大阪玉造にあります!それも うどん屋 !!! (笑)
 
 
  

02-DSCF8637-S.jpg

それぞれ、ロック、水割り、ストレート、お湯割りでいただくこともできますが。

コチラの三種飲み比べセット(ロック・水割り・ストレート・お湯割り)は、脅威のプライス800円 !!!

こんな 居酒屋 うどん屋ありませんよね!(オー汗)




本日の肴 ( ↓ クリックで拡大します)

03-DSCF8621-S.jpg 04-DSCF8614-S.jpg

05-DSCF8624-S.jpg 06-DSCF8681-S.jpg

「肉たたき」 「香の物」 「たこぶつ」 「酒盗」




07-DSCF8676-S.jpg

こんな珍しい焼酎もあったので早速いただくことに!

熊本県の天草酒造の本格芋焼酎 「池の露」 をロックで(^^)v




08-DSCF8658-S.jpg

本日のうどんは、隔週替わりスペシャルうどんの 根やさいうどん です。

根野菜やマンガリッツア豚などがゴロゴロと入っていて、うどんが見えないぐらいの具沢山で旨い!

(25日金曜日で終了してしまい、26日土曜日からは、4月8日までの 究沢贅極 極楽すうどん )




09-DSCF8667-S.jpg

もちろん、基本のうどんその物がとても美味しいからなんですよね~♪




10-DSCF8607-S.jpg

TKUさんでは「玉造街おこし実行委員会」で「義援金」の募金箱を設置されています。




11-DSCF8692-S.jpg

美味しいな うどん食べたら 義援金 !!!

しかし・・・・・あいかわらずのVサイン(-_-;)


 
大阪市東成区東小橋1-1-4 「極楽うどん TKU

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ



大きな地図で見る
 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
3Mの語源はうっし~さん発祥じゃないんですか!?

見ているとすっごく美味しそうです。
私も芋焼酎飲めるようにならんかな~。
2011-03-26-01:46 うどんかふぇ
[ 返信 ]
すっかり3M定着しましたね(笑)

焼酎好きな人にはたまらん居酒屋?うどん屋ですね(爆)

根やさいうどん、結局3回食べました。

りささんに何かして貰わなければ(笑)
2011-03-26-06:56 たこぱー
[ 返信 ]
その節はお世話様でした
このブログを拝見して義捐金をいれるという大きな目的を果たすことなく家路に着いたことを思い出しました(汗)

今度こそは是非!!
2011-03-26-06:57 ひろ
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
いえいえ、食らう師匠に教えていただきました。

かふぇさんは、カラフルな色のついた飲み比べセットでしたよね!(^^;
2011-03-26-07:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
たこぱーさん
時々、お昼営業の時にあったらなぁ~って思う時があります (゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
 
りささんに、チューしてもらってください!(オー汗)
2011-03-26-07:22 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ひろさん
ご一緒させていただき楽しかったです。

「黒瀬」のストレートをぐいぐい飲まれていらっしゃるのが印象的でした(^^;
 
mixiの日記を拝見させていただき(オー汗)
2011-03-26-07:26 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
3Mええなぁ。
結局、根やさいうどん食べに行けなかったなぁ。(残念)
2011-03-26-23:20 ktm3
[ 返信 * 編集 ]
ktm3さん
レスが遅くなって申し訳ございません。

この3Mはお値打ちだと思います!

いろいろな焼酎の組み合わせも楽しめる飲み比べですよ~♪

今のスペシャルの「極楽すうどん」はぜひ食べてみてください!
2011-03-27-21:05 うっし~
[ 返信 * 編集 ]