FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › 鰤のかす汁うどん @ 中津の 情熱うどん 讃州

鰤のかす汁うどん @ 中津の 情熱うどん 讃州

2011-03-15 (Tue) 05:55

by F200EXR

「かす汁うどん」って食べた事ありますか?

「かす」といっても、大阪の「油かす」ではなく「酒粕」の「かす汁」です。

中津の「情熱うどん 讃州」の大将が・・・・



『 奈良の酒蔵さんから酒粕いただきましたー!

今日だけ限定【鰤のかす汁うどん】アリマス!!アッタマルゼ!!お待ちしております!!

http://twitpic.com/47q7ah


とtweetされていたのを見て急遽中津へ電車でGO!(笑)

限定物に弱い ワ・タ・ク・シ (^▽^;)




02-DSCF7786-S.jpg


塩辛さ控えめで、ほんのり甘みを感じる上品な味付けの粕汁のうどんです。

鰤のアラや、大根、人参、ゴボウ、椎茸、コンニャク、油揚げ、ネギなどの具材もたっぷり入っています。

もちろんうどんはもっちもちでとても旨い!

体がぽかぽかと暖まる美味しい一杯でございました(^ー^)ノ




03-DSCF7815-S.jpg


大阪市北区豊崎3-4-12 「情熱うどん 讃州

TEL 06-6377-5555

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00

定休日 日曜日

電車でGO! 大阪地下鉄御堂筋線「中津駅」下車徒歩5分 阪急「梅田駅」下車徒歩10分



大きな地図で見る

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
超限定もしっかりおさえられてますね~。流石です。
2011-03-15-01:29 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
実は、水玉極に向かう途中の阪急電車の中で、Twitterを見て、急遽寄り道した次第です(^-^;

こんな時にTwitterの威力をまざまざと感じさせられましたわ!(大げさ汗)
2011-03-15-07:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]