FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 仲多度郡のうどん › 2010第8回四国うどんツアー 八軒目 @ 長田うどん

2010第8回四国うどんツアー 八軒目 @ 長田うどん

2011-01-28 (Fri) 05:27
長田うどん

by F200EXR

今年(昨年)最後の『2010第8回四国うどんツアー』

いよいよ最終回\(^o^)/
 
この写真からもうおわかりの八軒目は !!!

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

02-DSCF2916-S.jpg

「満濃(まんのう)トライアングル」の雄、 長田うどん さんです(^^)v




03-DSCF2921-S.jpg

メニューはこれだけ、「釜あげ」と「冷し」しかない潔さ !!!

もちろん「釜あげうどん」を注文しますよん (^ー^)ノ

先払いでうどんを注文すると、番号が書かれた木札を渡されます。



04-DSCF2927-S.jpg

テーブル席で待っていると、出汁の入った大きな徳利とお猪口を持ってきてくれます。

うどんが出来上がるまで数分、生姜を摺り下ろしながらこころ静かに待ちます・・・・





05-DSCF2930-S.jpg

今回のツアー最後のうどんの「釜あげうどん」(小)250円です ヽ(^◇^*)/




06-DSCF2933-S.jpg

もっちもち~のつるつるなうどん!



07-DSCF2936-S.jpg

小麦の香りも良い歯応えあるうどんで旨い~♪




08-DSCF2938-S.jpg

イリコと鰹、昆布の風味の良い出汁ですが、「一忠」さんや「桂ちゃん」さんに比べると少々マイルドかな?

でも、うどんに付けていただくと、満腹なお腹ですがつるつる入っていきます(笑)



今回は全部で10軒のうどん屋さんを巡り、8軒で8杯のうどんをいただきました。

主催いただきました、いわーんさん、いろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

またご同行いただきました、うどん好きの皆様、ありがとうございました!



香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1 「長田うどん

TEL 0877-79-2171

営業時間 10:00~17:30

定休日 木曜日(祝日の場合は営業)

駐車場 有



大きな地図で見る


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
釜揚げうどん
四国ではまだ1回しか食べたことがありません。(^^;
かけばかり食べていました~。

写真からモチモチの麺が伝わってきて、たまりませ~ん。
次に四国に行ったら、釜揚げをせめてみたいと思います。

2011-01-28-07:11 ☆bridge
[ 返信 ]
お疲れさまでした~!
いわーんさんの四国ツアー、胃袋にハードでしたが楽しかったですね~(^^)

また、機会があれば参加したいです!!

その時は、よろしくお願いします(^^ゞ

では、沖縄で!(^^ゞ
2011-01-28-12:27 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
☆ぶ導師さま
実は・・・・「冷し」の方が美味しいという噂もあります(笑)

また「ディープな讃岐うどんツアー」ご一緒しましょう(^ー^)ノ

今年もまもなく「巡礼」が始まりますよ~!
2011-01-29-05:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
お疲れ様でした!
アルビコッコさんは、あれぐらいが丁度良かったのでは?(笑)
また近々渡讃したいですね~!

では、沖縄の前にうどん食べ比べで!(^^ゞ
2011-01-29-05:30 うっし~
[ 返信 * 編集 ]