FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 2010第8回四国うどんツアー 一軒目 @ 純手打うどん よしや

2010第8回四国うどんツアー 一軒目 @ 純手打うどん よしや

2010-12-24 (Fri) 05:21
純手打うどん よしや

by F200EXR

今年最後の『2010第8回四国うどんツアー』

一軒目のお店は「純手打うどん よしや」さんです!
 

日本晴れのお天気に恵まれ、朝うどんをいただきます(^^)v

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

02-DSCF2584-S.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪「しっぽくうどん」があるじゃないですか !!!

もちろん、注文を迷う理由はありません!



03-DSCF2589-S.jpg

レギュラーメニューはコチラ




04-DSCF2591-S.jpg

揚げたての天ぷらの誘惑を・・・・・・なんとか振り切って(^^;;





05-DSCF2598-S.jpg

本日の一杯目の「しっぽくうどん」(小)をいただきます




06-DSCF2601-S.jpg

しっぽくの野菜類からの出汁がうどんのイリコ出汁と合わさって実に良い味がでています!




07-DSCF2604-S.jpg

うどんは少し柔らかめですが、コシも残っていて、朝うどんにはこれくらいが丁度良い d(゜-^*)



丸亀市飯野町東二343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

店主のブログは コチラ



大きな地図で見る


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
優しい味のよしやさんのしっぽく大好きなので、

しっぽくウィークに来れて嬉しかったです!!
2010-12-24-12:34 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
しっぽく~。いいですね。

7時から開いているので、ありがたいお店ですね。
2010-12-25-00:02 うどんかふぇ
[ 返信 ]
アルビココさん
朝うどんにはもってこいのお店ですね!
うどんもしっぽくも優しかったです。

実は・・・・アルビコッコさんが食べてた竹輪天を羨ましく横目でみていました(笑)
2010-12-25-06:10 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
今の時期、お店によって、いろいろなしっぽくがあって楽しかったです!
よしやさんのしっぽくうどんは、しっぽくもうどんも優しい感じで、朝うどんにもってこいでした。
2010-12-25-06:14 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
朝一のしっぽくっていいですね。
寒い朝にはもってこいです。
アルビさん、最初から竹天食べられたんですね。
それを羨ましく横目で見てた
うっしー師匠のお姿が目に浮かびましたよ(笑)
2010-12-25-07:48 k
[ 返信 ]
kさま
今日は寒かったので温かいしっぽくうどんが恋しかったです!

揚げたて熱々の竹天、いつのまにかアルビコッコだけこそっと食べてました(笑)

2010-12-25-17:49 うっし~
[ 返信 * 編集 ]