FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 堺市のうどん › アルビコッコ主催 第九回関西イケメンツアー 一軒目 @ うどん肴菜家 夢さき

アルビコッコ主催 第九回関西イケメンツアー 一軒目 @ うどん肴菜家 夢さき

2010-12-17 (Fri) 06:23

by F200EXR

アルビコッコ主催 「 第九回 関西イケメンツアー 」

題して


『 健康的にうどん屋さんを巡りましょう! 』

一軒目は、「うどん 肴菜家 夢さき」さんです(^^)v

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

02-DSCF1607-S.jpg

11月28日日曜日、午前8時55分、地下鉄御堂筋線梅田駅ホーム(なかもず方面)先頭車両付近集合

地下鉄御堂筋線 梅田発(08:58)→なかもず着 泉北交通 中百舌鳥(09:36)→光明池着(09:50)→光明池周辺ハイキング




03-DSCF1609-S.jpg

やって来ました!光明池\(^o^)/

なんだか水位が低いようなんですが・・・・・(^^;




04-DSCF1613-S.jpg

アルビコッコ隊長のガイドで光明池周辺を約1時間ハイキング・・・・・




05-DSCF1621-S.jpg

途中いろいろありましたが(^▽^;)

一軒目のお店「うどん 肴菜家 夢さき」さんに(なんとか(^^;)到着しました(^^)v




06-DSCF1626-S.jpg

朝ご飯ヌキで歩いたので、お腹すいたぁ~! 定食が魅力的ぃ~! 生ビールもっ!(笑)





初めてのお店ですので、 メニュー紹介 です!

07-DSCF1635-S.jpg

うどんメニューはプラス200円で定食になるようです




08-DSCF1637-S.jpg

夜は居酒屋使いになるようです(^^)v




09-DSCF1641-S.jpg

おでんにも惹かれましたが、(宴会になっていけないので)自粛いたしました・・・・(^^;;;




10-DSCF1638-S.jpg

とりあえず、生ビール !!! (笑)


あえて書かせていただきます・・・・・

ジョッキが冷えていないのもいただけませんが、なによりも生ビールのこの注ぎ方はいけません!

以上、酒飲みの意見でした(^^;;; 申し訳ございません <(_ _)>





11-DSCF1643-S.jpg

今回は、「ぶっかけうどん」(冷)の単品を注文しました




12-DSCF1647-S.jpg

細切りの麺は、つやつやぴかぴか!




13-DSCF1650-S.jpg

しかしながらこの細麺は、すごくコシのある剛麺なんです !!!

しこしこと歯ごたえが良くて美味しい~♪




14-DSCF1656-S.jpg

うどん単品で注文したんですが、麺の量が少ないのと、両隣の面々が美味しそうに玉子かけごはんを美味しそうに・・・・

たまらなくなって、定食に変更です(笑)

プラス200円で、玉子かけごはんと、小鉢、香の物が付くので、お得感がありますね

加古川のこだわりの玉子を使っていらっしゃるとの事!味が濃く美味しかったです(^^)v




15-DSCF1660-S.jpg

「うどん肴菜家 夢さき」さんを出た後は、アルビコッコ隊長に率いられて、次の目的地「栂・美木多駅」方面へ・・・・・

隊長!なんだか表情がさえませんが?(^-^;




16-DSCF1662-S.jpg

どうやら道に迷ったようです(爆)

(こんなところで?)



大阪府堺市南区檜尾3140-1 進化第11ビル107 「うどん肴菜家 夢さき

TEL 072-271-2099

営業時間 11:00~14:00( LO 13:30) 18:00~22:00

定休日 月曜夜・火曜

駐車場 有

電車でGO! 泉北高速鉄道「光明池駅」下車徒歩15分

お店のホームページは コチラ




大きな地図で見る




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
年明けて落ち着いたら、深井、栂・美木多、光明池の泉北高速鉄道3店舗攻めたいです。和泉中央と泉ヶ丘にいい店あったら教えてください。
(少しだけ鉄ちゃん笑)
2010-12-17-00:25 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
年明けは、泉北高速鉄道沿線の三店舗と、南海高野線金剛駅周辺のお店にも行かなくちゃなりませんね!(^^)v

σ(^_^)、南のほうはまったく疎いので・・・・(^^;
2010-12-17-06:16 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ホントにお疲れ様でした(^_^;

一軒目にたどり着く前から、えらい歩いてしまいました(^_^;;
おまけに、違う地図を見ていました(^_^;;;

靴の重要性を知ったハイキングでしたね(笑)

2010-12-17-10:51 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
お隣のお店が
今晩は、お久し振りでお邪魔いたします
夢さきさんのお隣のお店、新中国料理 HARAKAWAさんにはまっています
堺の中国料理の新星で、上湯には利尻昆布と鰹も入れられて、そのスープの旨いことたまりません
もしこちらにお越しになる機会があればオススメですよ
うどんと関係ないことですみません
2010-12-17-22:53 やすべえ
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
お疲れ様でした(^ー^)ノ
はい、いろいろな出来事があったうどんツアーでしたね(笑)
結果的に沢山歩いて健康的なうどん屋巡りになりありがとうございました!
また今度もよろしくお願いします。
2010-12-18-06:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
やすべえさん
お久しぶり~ご無沙汰しています!
へぇ~お隣の中国料理の店、スープが美味しいんですね !!!
貴重な情報ありがとうございます。
機会がありましたら訪れてみます。
2010-12-18-06:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]