FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 善通寺市のうどん › 百こ満 @ 善通寺 2010第7回四国うどんツアー 三軒目

百こ満 @ 善通寺 2010第7回四国うどんツアー 三軒目

2010-11-28 (Sun) 07:47
百こ満

by F200EXR

いわーんさん主催の


『2010第7回四国うどんツアー』


三軒目は、しこしこ うどん !!!

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

02-DSCF0811-S.jpg

『しこしこうどん 百こ萬』

「ヒャッコマン」じゃなくて「ヒャッコ」ですからお間違いなく!(^^;




03-DSCF0821-S.jpg

極細の『しこ麺』がウリのセルフのお店です。




04-DSCF0819-S.jpg

味噌ダレでいただくおでんがとても美味しそうです!




05-DSCF0820-S.jpg

「なめこぶっかけ」も気になります。




06-DSCF0827-S.jpg

豊富な天ぷらの種類です。




07-DSCF0838-S.jpg

「からい」天ぷらの意味はわかりますが、「げんき」とは?

(ニンニク入り)と書いてありました(^▽^;)




08-DSCF0830-S.jpg

しこしこの「しこ麺」メニューは「しこぶっかけ」と「しこざる」

唐辛子を練りこんだ「赤しこ」「赤釜」

時期によっては抹茶を練りこんだ「しこ抹茶」や「サラダしこ」というメニューもあるようです。




09-DSCF0841-S.jpg

今回食べたのは「しこぶっかけ(小)」です(^^)v

ネギ、てんかす、レモン、カニカマはデフォで入っていました。




10-DSCF0849-S.jpg

まるで冷麦かと思わせる太さ2ミリの極細麺は、文字通りしこしことしたコシの強いビヨ~ンと伸びるうどん!

歯応えもあって美味しい(^^)

ぶっかけ出汁は甘さ控えめで好みのタイプです。




11-DSCF0844-S.jpg

「なめこぶっかけ」を、Oさまに一口いただきましたが、少々甘さが気に・・・・・(^^;





12-DSCF0805-S.jpg


香川県善通寺市弘田町971-1 「百こ萬」

TEL 0877-63-5363

営業時間 10:00~16:30

定休日 火曜日

駐車場 有


大きな地図で見る


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
今度はぜひ太麺をいただいてみたいですね♪
2010-11-28-15:00 きゃんきゃん
[ 返信 ]
きゃんきゃんさま
太麺は、しこ麺に比べて太いのかと思ったら、より太いらしいですね!

はい!次回は食べ比べですね(^^)v
2010-11-29-06:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]