FC2ブログ
Top Page › 京都のおうどん › 竹松うどん店 @ 綾部 リニュアルオープン!

竹松うどん店 @ 綾部 リニュアルオープン!

2010-11-18 (Thu) 05:33

by GX100

11月13日土曜日は、兵庫県丹波篠山のハイマート佐仲キャンプ場に行く前に

10月22日にリニュアルオープンされたばかりの

京都府綾部市の「竹松うどん店」へ!

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

01-R0012960-s.jpg

リニュアルオープン前は、すぐ近くの民家を改造されたお店で営業されていました。

その時は『竹松うどん店 Space119(いっとく)』でした!

以前のお店の記事は下記から


2010年5月16日の記事 『竹松うどん店 Space119 @綾部』

2009年8月9日の記事 『関西うどんツアー 番外編 「竹松うどん Space119(いっとく)」@綾部』




02-R0012907-s.jpg

まるで本場讃岐の製麺所のような雰囲気ですが・・・・・

店主さんは讃岐のアノ有名うどん店「やまうち」で修行されたので納得がいきます(^^)v




06-R0012921-s.jpg

午前11時にオープンなんですが・・・・・

30分前にはこのような行列が!(^^;;;

「バニラ」もやれやれ ┐(´д`)┌ という表情です(笑)




09-R0012965-s.jpg

定休日は曜日に係わらず、7と8のつく日なのでお気をつけて!(^-^;)

(来週末の土日の27日28日ももちろんお休みです) 




11-R0012989-s.jpg

メニューはこちら

ほんの少し値上げされたようですが、充分にリーズナブルですよね(^^)v




17-R0013014-s.jpg

ご主人は釜前、奥さんは天ぷらを揚げられていらっしゃいます

釜は薪で炊く自慢の「薪釜」

新たにお二人の店員さんが増えたようですね




19-R0013049-s.jpg

今回いただいたのは「釜あげうどん」

コシの強い剛麺です !!!

つけ出汁は甘さ抑え目きりりとしていて旨い!




21-R0013044-s.jpg

そして熱い「かけうどん」!

シンプルでコシの強い剛麺で素朴に旨いなぁ~(^^)v



28-R0013074-s.jpg

食べ終わって外に出ると、結構な行列ができていました




29-DSC_6118-s.jpg

パンフレットをいただいてかえりました




30-DSC_6115-s.jpg

↑ クリックで拡大します



沢山写真を撮ったので、 スライドショー にしてみました !!!

↑ クリック




京都府綾部市志賀郷町儀市前13 「竹松うどん店

TEL 0773-21-1665

営業時間 11:00~15:00

定休日 7と8のつく日

店主のブログは コチラコチラ






関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
かなり興味ありますが、簡単に行けないので、今回もスライドショー楽しませてもらいました。
2010-11-18-01:55 うどんかふぇ
[ 返信 ]
えらい人気ですね~!
シンプルなメニューも変わってないんですね。

釜揚げうどんは、ボクもまだ食べていません。いつか必ず食べに行きたいです。
2010-11-18-07:20 ☆bridge
[ 返信 ]
ロケーション最高ですしドライブがてらに
家族で訪問とも思いましたが・・・
うちの子30分も待ってたらゴジラになるので
もう少し様子を見てみることにします(汗)
2010-11-18-07:49 むっちゃん
[ 返信 ]
お疲れさまでした!!

貴重な包丁手切り、どんぶりに盛られて出てくるまで
どんな麺かワクワクしますね!

釜あげ、美味しそうでした~
次回は、これ頼みます!(^^)
2010-11-18-20:30 アルビッコッコ
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
そうですね、大阪からだと車で約2時間ですから(^^;

あちら方面には他にもいろいろ讃岐うどん屋さんがあるので、ツアーするのもよろしいかと!
2010-11-19-06:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
☆ぶ導師さま
はい!建物は新しいものになりましたが、独特の雰囲気や、メニューは変わっていませんでした(^^)v

また来年あたりに、あちら方面のツアーを組んでみたいと思っていますので、ぜひご一緒しましょう(^ー^)ノ
2010-11-19-06:53 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
むっちゃんさん
京都の綾部で、讃岐の雰囲気が味わえるなんて面白いでしょ!
最近TVで取り上げられたのでお客さんが多いですが、もうそろそろ落ち着くと思いますので、ぜひ行ってみて下さ~い(^ー^)ノ
2010-11-19-06:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ウドンコッコさん
お疲れ様でした!
この度はいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

いやぁ~竹松さんの剛麺は、釜揚げでもしっかりとしていて、キリッとしたつけ出汁と共に、「かけうどん」より好きです!

後、「釜たま」を食べれば、全品制覇です(^^)v

来週末はよろしくお願いします(^ー^)ノ
2010-11-19-06:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]