FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 富田林市のうどん › デザートを求めて富田林へ !!! @ 讃岐うどん いってつ様

デザートを求めて富田林へ !!! @ 讃岐うどん いってつ様

2010-11-16 (Tue) 06:04

by F200EXR

奈良県の「情熱うどん 眞光」さんを後にして・・・・

さて、次は?(^^;;;

三軒目のお店をどこにするか相談しあった結果 !!! (笑)


「讃岐うどん いってつ」様 \(^o^)/


クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

02-DSCF9988-s.jpg

久しぶりなので、少々ワクワクしながらの訪問です(^▽^;)




04-DSCF0002-s.jpg

気になるメニューもいろいろあるのですが・・・・

さすが、三軒目となると(^-^;)




03-DSCF9998-s.jpg

やはり・・・・・

デザートはコレ !!!




05-DSCF0008-s.jpg

冷たい麺に冷たいかけ出汁の「ひやかけ」です(^ー^)ノ


かまぼこ一枚しか乗っていませんが・・・・

実は私が薬味が要らないからと言ったからなので

普通はネギや生姜などの薬味が別皿でついて出されますよん(^-^;)




06-DSCF0011-s.jpg

イリコ風味の冷たいかけ出汁ですが、イリコの嫌なエグミも臭みも無くすっきりクリアでまろやかな出汁 !!!




07-DSCF0021-s.jpg

北の「いわしや」か!南の「いってつ」か!って言われるぐらいの剛麺ですv(^^)v

ビシバシっと!締まったコシと歯応えのある麺は食べ応えがあって旨~い !!!

あぁ~~お腹満腹でもいただける、別腹の極上デザートうどんですわぁ~(^ー^)ノ



大阪府富田林市喜志町 3-4-27 「讃岐うどん いってつ

TEL 0721-26-0777

営業時間 11時~18時

定休日 木曜日

駐車場 有

電車でGO! 近鉄長野線「喜志駅」下車徒歩1分
 

うどんをいただきながら、店主さんとお話をしていたら・・・・
 
来年?大阪狭山市移転されます! と !!! \(◎o◎)/

新店舗は製麺室を併設され、切りたて、茹でたてのうどんをいただけるそうです(^^)v

店舗形態は現在のようなセルフ店ではなく、一般店になる予定とのことです。  
 



 

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
こんばんわ!
巡礼並みにハードスケジュールですねぇ!と言いつつ私も釜玉をおやつにしてました…
2010-11-16-00:51 うどんJedi
[ 返信 ]
デザートにいってつ様のひやかけですか~~
うっし~さん恐るべし。
冷やしもオススメです(笑)
2010-11-16-07:39 むっちゃん
[ 返信 ]
いってつ美味しいですよね~!
移転前に行きたいですが…
2010-11-16-07:50 アルティマ
[ 返信 ]
うどんJediさま
おはようございます<(_ _)>

いってつさまのひやかけなら、満腹でもつるりと入ります(笑)

しかし、ささっとおやつで行けるのが羨ましいです!
2010-11-17-04:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
むっちゃんさん
いろいろなメニューも試してみたいのですが・・・・
「ひやかけ」があると、そっちばっかり逝ってしまいます(^▽^;)
年内に何回行けるだろうか?
2010-11-17-04:46 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルティマさん
はい!私の大好きなうどん店のひとつです(^^)v
基本、電車での移動なんで・・・・
移転してしまうとますます遠くなるんですよね~(^^;;;
2010-11-17-04:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]