FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › パンダに誘われて! @ 情熱うどん 讃州

パンダに誘われて! @ 情熱うどん 讃州

2010-11-02 (Tue) 21:34

by F200EXR

金曜夜は、中津の「情熱うどん 讃州」さんへ

パンダをいただきに行ってまいりました~(^ー^)ノ

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

02-DSCF9284-S.jpg

今夜は食らうギャルズに囲まれて

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!



で、食らう師匠!は?(^▽^;)




も、申し訳ございません・・・・残業との事です(-_-;)





03-DSCF9287-S.jpg

「おでんの盛り合わせ」

これからの時期はやっぱコレだね!

関西では「関東煮」って言います(^^)




04-DSCF9289-S.jpg

「たこの唐揚」

うん!ビールに良くあう!




05-DSCF9291-S.jpg

「薩摩黒豚ももたたき」

普通たたきといえば、牛か鶏ですけど、豚のたたきは珍しいねぇ~

しかし、コレがめちゃ旨なんです !!!

スダチもちゃんとタネをとっておられます・・・・(^o^)b




06-DSCF9298-S.jpg

「牡蠣フライ」

良いねぇ~♪




07-DSCF9292-S.jpg

畏れ多くも店主の讃ちゃんに日本酒を注いでいただきました~!(笑)





08-DSCF9294-S.jpg

日本酒で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!








では、そろそろパンダをいただきましょう!(^ー^)ノ





えっ?パ、パンダって????





はい、↓ これがパンダです!(笑)





09-DSCF9314-S.jpg

「黄そば」に「油揚げ」が乗ったのが「パンダ」と言うそうなんです( ̄□ ̄;)!!


「黄そば(きぃそば)」とは、主として近畿地方における中華麺の一呼称。

また、それを用いた和風麺料理のことです!


つまり、「湯掻いた中華麺」を「うどん出汁」でいただく麺料理です。


「うどん」と「揚げ」が、 『きつね』

「蕎麦」と「揚げ」が 『たぬき』なら・・・

「黄そば(中華麺)」と「揚げ」なら 『パンダ』なんでしょうね!(笑)



詳しくはPAPUAさんの「PAPUAの関西ご当地麺めぐり」をご参照ください(^^ゞ




実はこのパンダ、店主の 讃ちゃん がツイッターで


『「黄ぃそば」NOW!【パンダかす黄ぃそば】本日先着3名様に限定発売します(^○^)マジです!!

http://twitpic.com/31sqht

と、つぶやいていたので・・・・


四人で一杯をいただきましたが、「かす」も入っていて美味しい~♪



あっ!「かす」とは、牛や馬の腸を熱してヘットや馬油を取り出した残りで

そのまま食べたり、野菜と煮たり、お好み焼きやうどんの具などしても広く用いられます(^^)v









さてさて、〆のうどんは!



10-DSCF9327-S.jpg


夜の部だけ注文できる「ざる担々」です(^^)v




11-DSCF9329-S.jpg

ちょっぴりピリ辛のつけダレの中には、やわらかい角切りチャーシューがたっぷりと入っています(^o^)

そして温泉玉子を途中で割ってうどんと絡めていただくと

マイルドに味が変わって二度美味しい!(o^-')b




12-DSCF9334-S.jpg

うどんは、ノビがあってモッチリしていて、つけダレによく絡んで旨い !!!








あぁ~飲んだ飲んだ!食べた食べた!と







満足して一階に降りると!






( ̄□ ̄;) !!





またしても・・・・・・





この方と遭遇 !!! (笑)


14-DSCF9344-S.jpg

本日もお面職人さんにお会いしました~♪




15-DSCF9353-S.jpg

再会を祝して・・・・・

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ




16-DSCF9357-S.jpg

お面職人さんも、「パンダ」と・・・・




17-DSCF9379-S.jpg

「竹玉天ぶっかけ」をお召し上がりになっていらっしゃいました!(爆)




大阪市北区豊崎3-4-12 「情熱うどん 讃州

TEL 06-6377-5555

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00

定休日 日曜日

電車でGO! 大阪地下鉄御堂筋線「中津駅」下車徒歩5分 阪急「梅田駅」下車徒歩10分




 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
昨日はお疲れ様でした。

讃ちゃん一度より営業でまったりしてたいですね。
おでんもざる坦々も食べたいです。
2010-11-02-22:04 うどんかふぇ
[ 返信 ]
お面職人との遭遇率が高いようですね~!
2010-11-03-01:19 アルティマ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
ひやかけ祭お疲れさまでした!
しかし、沢山食べれれますね~(^^;

夜の部は初めてでしたが、ゆっくりできて良いですね(^^)v
機会がありましたらぜひご一緒しましょう!
2010-11-03-12:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルティマさん
はい(^^;;;
どういう訳か・・・・(笑)
お面職人さんのサービス精神には敬服いたしております!(爆)
2010-11-03-12:22 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
讃洲さんではギャルズにお付き合い
いただき、ありがとうございました。

お酒に美味しいおでんや酒の肴、〆はうどんと最高でしたね。

また、行きましょうv-237
2010-11-03-15:55 k
[ 返信 * 編集 ]
k様
この度はお誘いいただきましたありがとうございました~♪

実に楽しいうどん宴会でございました(笑)

「ふやかけ祭」もお疲れ様でした(^o^)
週末もよろしくお願いします<(_ _)>

またお誘いくださいませ(^^ゞ
2010-11-03-18:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]