FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市旭区のうどん › 三日間冷凍熟成ひやかけ @ うどん 蔵十

三日間冷凍熟成ひやかけ @ うどん 蔵十

2010-09-03 (Fri) 06:29

by F200EXR

三日間写真を熟成させて、やっとレポアップすることができました!(笑)


8月31日火曜日の夜は ・・・・

千林大宮のうどん店「うどん 蔵十」さんに行ってまいりました(^^)v

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 
 
大阪市旭区中宮1-12-18 「うどん 蔵十
TEL 06-6957-9010
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜日
電車でGO! 大阪地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車徒歩5分
ホームページ コチラ
ブログ コチラ



02-DSCF6988-S.jpg

本日は今年最後の・・・・・・




03-DSCF6969-S.jpg

『三日間冷凍熟成ひやかけ』をいただきに参りました\(^o^)/

仕事が終わっての夕方の訪問なので、出汁切れ、麺切れで終了していないかとか・・・・

突然の臨時休業になっていないかと心配しましたが、間に合ったようです(笑)



平日のみの『只野きゅうりうどん』も気になるなぁ~(^▽^;)




04-DSCF6981-S.jpg

気になるといえば、コチラのカレーうどんも!




05-DSCF6972-S.jpg

そして、こちらに置かれている焼酎も!(^-^;
 
 

06-DSCF6978-S.jpg

地下鉄谷町線千林大宮駅から、少々焦り気味で小走りで来たので(笑)

とりあえず、生ビールで!

ひとり ( ^_^)/□☆カンパーイ!



しばらくすると、食らう師匠、ひげ画伯もいらっしゃって

カウンターに横並びになってうどん談義!(^^)




07-DSCF6984-S.jpg

「小海老の天ぷら」で・・・・




08-DSCF6990-S.jpg

「かんろ」ロック(^^)v




09-DSCF6997-S.jpg

「冷しトマト」で・・・・




10-DSCF6995-S.jpg

「松露 うすにごり」ロックv(^^)v




11-DSCF7004-S.jpg

アルビコッコさんと合流して、「蔵の師魂」ロックで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!




12-DSCF7006-S.jpg

今シーズンファイナルの、冷たいかけ出汁に冷たい麺の「冷かけうどん」です!




13-DSCF7010-S.jpg

三日間出汁を冷凍して熟成させているせいか、尖った感じが無いマイルドで口当たりの良い出汁です。

イリコ風味は抑えられた感じの鰹風味の出汁でゴクゴクと飲み干せそうです(^o^)




14-DSCF7016-S.jpg

やや細めのチュルンとした麺は、ツルツルピカピカと美しいですねぇ~




15-DSCF7021-S.jpg

適度なコシとネバリがあって、喉越し爽やかで美味しい麺です\(^o^)/

もちろん、あっという間に完食!完汁!です !!! (笑)





あぁ~美味しかったと満足していると・・・・・






なにやら視線を感じます(^^;;;





ん?





Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!






16-DSCF7024-S.jpg

あれれれ?

外にも店主さんが!?( ̄□ ̄;)!!





17-DSCF7030-S.jpg

どうやら・・・・・

お面職人さんが来られたようです!(爆)
 
 
 
 

この「冷かけうどん」は、今シーズンはもう終わってしまいましたが

来年はもっと改良した「冷かけうどん」を考えられるそうです!

来年も楽しみにしていますよぉ~♪

ご馳走さまでした<(_ _)>
 


 

二次会につづく(^▽^;)
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
美味しかった^^
お昼にひやかけフライングでお先に頂き失礼しました(笑

冷凍熟成出汁美味しかったですね^^

1人でニヤっとしてしまいました(爆

来年のひやかけが凄く楽しみですね^^


2010-09-02-21:16 ヒロパパ
[ 返信 ]
ヒロパパさん
「来ちゃったv-238」メールありがとうございました(笑)
お昼からもう仕事が手につきませんでしたわ(^▽^;)

「蔵十」の店主さんからも、ヒロパパさんが来られた事を聞きました。
また来年が楽しみですね!

mixiデビューおめでとうございます(^ー^)ノ
2010-09-03-06:28 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
今年は食べれませんでした・・・
来年こそは必ず♪

蔵十でもお面職人さんは大胆になってきましたね~~
2010-09-03-08:44 むっちゃん
[ 返信 ]
まさにうどん三昧ですね(爆)
アルビコッコさんとも再来週お会い出来るんですね(^O^)/
楽しみです!!
2010-09-03-09:21 しんちゃん
[ 返信 ]
お疲れ様でした~
鰹のマイルド感が良かったですよね~(^^)
レモンを絞ると、味がキュッと引き締まって
さらに一段アップして美味しく感じました~!

来年も楽しみです(^^ゞ

しんちゃんさん
先ほどはありがとうございました!
ボクも再来週お会いするの楽しみです(^^)
2010-09-03-12:33 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
(^^)
どんな味ななんだろう。。。。。
想像できません。。。。。(^^;;

ゴクゴクした~~い♪
2010-09-03-19:14 taroパパ
[ 返信 ]
本日ファイナル・・・
悲しい言葉ですね~。今から1年後を楽しみにしています。

いろんなプレミアム焼酎に旨そうな肴も良い感じ♪
中でも冷やしトマトがそそられました~。f(^_^;
2010-09-03-20:39 ☆bridge
[ 返信 ]
楽しそ~なのが伝わってきます。

今まで昼しか経験ないので、夜に行ってみたいな~。
2010-09-03-22:27 うどんかふぇ
[ 返信 ]
むっちゃんさん
残念でしたね(^^;;;
でも、来年はもっと美味しいのんが食べられるそうです!
今から楽しみですねぇ~(^^)v

最近、お面職人さんとの遭遇率が高いです!(笑)
2010-09-04-07:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
しんちゃんさん
しんちゃんさん来阪の際には是非ご一緒しましょうねぇ~(^ー^)ノ

まぁちゃんとマイミクになったそうで!(爆)っち

再来週が楽しみだ\(^o^)/
2010-09-04-07:05 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ウドンコッコさん
はい!マイルドなかけ出汁で、一気にズルズルしてしまい・・・・・・・

レモン絞らずに食べてしまいました(^▽^;)

来年は・・・・(笑)
2010-09-04-07:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
今シーズンは、もうゴクゴクできませんが・・・・

taroパパやUくん好みなうどんだと思います(^^)v

ぜひ、一度行ってみてくださ~い(^ー^)ノ
2010-09-04-07:32 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
☆ぶ導師さま
いやぁ~今シーズンはいろんな「ひやかけ」を食べたなぁ~(^^)v

今や「ひやかけ」が定番メニューになっているところもあるし!

「ひやかけ」好きにはたまりませんね(^o^)

もう来年まで「ひやかけ」ありませんが、近いうちにぜひご一緒しましょう(^ー^)ノ
2010-09-04-07:35 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
はぁ~い!とても楽しかったです(^ー^)ノ

実は、昼に一回、この度夜に一回の訪問なんですけど・・・・・

しっかりハマりそうです!(笑)

もしお会いできたらお手柔らかにお願いしますね(^▽^;)
 
2010-09-04-07:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]