FC2ブログ
Top Page › どうでもよいこと › 『オバサン度』チェック

『オバサン度』チェック

2010-08-28 (Sat) 08:22
先日『オヤジ度』チェックシートを作った時

ある方から『オバサン度』チェックシートも!

ってリクエストがあり・・・・

『オバサン度』チェックシートを作ってみました(^▽^;)


お暇な時にでもチェックしてみてください!

全20項目、不完全オリジナルです(笑)
クリックお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
□ 朝はダンナより遅く起きる


□ 男女の二人連れを「アベック」と呼ぶ


□ 腰掛ける時につい「よっこらしょ」と言ってしまう


□ 湯船に浸かる時につい「うぅ~」とか「あぁ~」とかうめいてしまう


□ 「イマドキの若い子は・・・」と思ったことがある


□ 物事の主な判断基準は「損か、得か」だ


□ アニマル柄の服を持っている


□ 嫌なことがあってもすぐに忘れてしまうようになった


□ 携帯電話の着信音がやたらとでかい


□ 筋肉痛は運動をした二日後に出るようになった


□ 以前に比べて最近恥ずかしさが無くなってきたように思う


□ 世の中の新しいシステムがなかなか飲み込めない


□ 新聞の折り込みチラシは毎日チェックする


□ 通販番組が好きだ


□ 韓流番組は見逃さない


□ テレビを一人で見ているのに感想を口に出してしまう


□ 他人の噂話が好き、あるいは噂話をよくします


□ ふと気づいたとき、同じことを言ってることがある


□ 素っぴんで普通に出歩ける


□ ムダ毛の処理はしていない

 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
10個当てはまりました…
半分おばさん?
2010-08-29-11:03 アッキーナ
[ 返信 ]
早速採用していただいて恐縮ですm(__)m
で、早速チェック~これも、あっこれも…まただ。。。
そうしてたら、15個もありました(-。-)y-゜゜゜
大鬼谷大丈夫でしょうか?(^_-)-☆
2010-08-29-17:43 さくママ
[ 返信 * 編集 ]
アッキーナさん
まだまだ10個ぐらいでは大丈夫だと思いますよ!(^^)v

しかし・・・・どの項目にチェックが付いたかちょっと気になります(^^;;;
 
2010-08-29-20:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
さくママさん
いえいえどういたしまして(^-^;

15個ですか?(^▽^;)
大鬼谷は19個までは大丈夫です!(笑)

しかし・・・・どれにチェックが付かなかったか気になります (゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
 
2010-08-29-20:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
お久しぶりです~。

つい、チェックしてしまいました・・・。
10個当てはまりましたよ!
じゅうぶん、おばちゃまです~(笑)
2010-08-30-20:43 karen
[ 返信 ]
karenさん
ご無沙汰していま~す(^ー^)ノ
お元気でしょうか?
大鬼谷行ってますか?
10個なんてまだまだへっちゃらだと思いますよ!(笑)

9月の三連休に大鬼谷に行く予定です(^^)v
お会いできれば嬉しいなぁ~
2010-08-30-22:26 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
9個でした^^
意外に少ないなぁ~と嬉しくなりましたが、
当てはまった項目が大阪のおばちゃん度が高いような^^;
>物事の主な判断基準は「損か、得か」だ
↑このチェック項目ポイント高いですね♪
2010-08-31-16:52 ピョンニー
[ 返信 * 編集 ]
ピョンニーさま
あ、あれ?意外に少ないですやん!(笑)

でも、どの項目にチェックが付いたか気になりますねぇ~(^▽^;)

今度お会いした時に教えてね~!(爆)
2010-09-01-20:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]