FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 木曜夜は玉造の極楽うどんで会いましょう(^ー^)ノ @ 極楽うどん TKU

木曜夜は玉造の極楽うどんで会いましょう(^ー^)ノ @ 極楽うどん TKU

2010-07-22 (Thu) 06:10

by F200EXR

(自家製三度豆のてんぷらはめちゃ旨でした!)

木曜夜は玉造の極楽うどんで会いましょう(^ー^)ノ

略して、 『木玉極で!UDON !!!』

別に木曜日でなくても金曜日でも良かったのですが・・・・ゴロが悪いので(爆)

ポチッお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

 

02-DSCF5162-S.jpg

ということで・・・

先週の15日木曜日の夜に、玉造の『極楽うどん TKU』さんにやって来ました(^^)v


大阪市東成区東小橋1丁目1-4 「極楽うどん TKU (ティーケーユー)」
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 月曜日
駐車場 無
電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」下車徒歩2分




03-DSCF5187-S.jpg

会社が終わり急いでお店に到着したのが午後6時ちょっと過ぎ・・・

生ビールを飲んでいると、ウドンコッコさんがご到着!(^^)

いきなり焼酎飲み較べセットで乾杯です(笑)




04-DSCF5195-S.jpg

6時30分過ぎに☆ぶ導師さまがご到着され ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!




05-DSCF5200-S.jpg

程無くして、うどんちゃんも到着され ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
 
 


06-DSCF5234-S.jpg

一杯目 !

「釜抜き熱かけうどん」

釜抜きのうどんを、そのまま熱いかけうどんにしたものです(^^)v

ウドンコッコさんの特別注文に、店主の「たかたかkyu」さんは快く応えていただきました!




07-DSCF5237-S.jpg

もちもちとした食感の麺で、うぅ~ん旨い !!!




08-DSCF5249-S.jpg

もちろん、完食!完汁!(笑)
 
 
 

09-01-DSCF5172-S.jpg

二杯目は!

「ネギうどん」




09-02-DSCF5254-S.jpg

白ネギ、鶏肉、ネギがてんこ盛りの熱かけうどんです!




10-DSCF5260-S.jpg

鶏肉のちょっと甘めの出汁が良く利いていて、ネギとよくマッチして旨い !!!




11-01-DSCF5163-S.jpg

三杯目は !!! (^-^;




11-02-DSCF5282-S.jpg

「冷麺」




12-DSCF5283-S.jpg

韓国冷麺の麺の代わりに、コシがあってノビのあるTKUのうどんが入っています( ̄ー ̄)b




13-DSCF5285-S.jpg

「お酢」を入れて食べても美味しくいただけました\(^o^)/




14-01-DSCF5168-S.jpg

そして・・・・四杯目 !!! ( ̄□ ̄;)!!




14-02-DSCF5340-S.jpg

「冷汁うどん」

蒸し鶏や南高梅、薬味(大葉・きゅうり・みょうが)がのったうどんの上に




15-DSCF5360-S.jpg

イリコとゴマの風味がきいた「さわやか~な」「冷た~い」出汁をぶっかけて召しあがれ~






美味しくうどんを啜っていると・・・・




16-DSCF5306-S.jpg


顔出汁NGの・・・・大人になれない 変な方が! (爆)





17-DSCF5308-S.jpg

おもむろに腰から提げてるカバンから・・・・・




18-DSCF5310-S.jpg


ムギ~(爆)




19-DSCF5318-S.jpg

そして、コチラの注文は・・・・・ キリンフリー&塩辛 のみ ( ̄Д ̄;;


う、うどん屋で・・・・キリンフリー&塩辛 のみ! キリンフリー&塩辛 のみ !! キリンフリー&塩辛 のみ !!!



「少し大人になろうよ~」(爆)

って

たかたかkyoさんが・・・・


20-DSCF5366-S.jpg

うどん文字を作ってくれました!(笑)


「大山(おおやま?だいせん?)」 ではありません(^^;;;


「大人(おとな)」!!!(爆)




21-DSCF5373-S.jpg


また玉極TKUで会おう~~~\(^o^)/



スライドショー  も作製しましたので、よろしければどうぞ!(^◇^;)

 
 
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
木玉極で!UDON !!!
もう、あれから一週間・・・
ごっさ楽しかったです~~~!!!
また、行きましょね(^^)

しかし、めちゃ食べて飲んで笑いましたね(笑)
「大人うどん」もさいこ~でした!!!

では、東京のうどん屋さんで!(笑)
2010-07-21-23:25 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
ヽ(*^^*)ノ
楽しい宴でしたね! 焼酎も一品も、もちろんうどんも最高でした。 

まだ電車は何本もあるつもりで乗った電車が最終! 
もう少しで、やってしまうところでしたよ。(; ̄ー ̄川

今度はあの切符で行こうと思ってますので、少し早めに帰りますね。

では、デパ地下で!v(^^*)

2010-07-22-06:03 ☆bridge
[ 返信 ]
ウドンコッコさん
関東さぬきうどん巡礼お疲れ様です(^o^)ゞ

はい、アレからもう一週間が経ったんですね!
そろそろ免疫が切れかかって病気が発症しそうです(^^;;;

それにしても、ウドンコッコさん !!! ごっさ食べましたね!(爆)

では、うどん屋で!(^^ゞ
2010-07-23-06:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
☆ぶ導師さま
レス遅くなって申し訳ございません・・・うどん屋に行っていたもので(嘘)ぴょ~ん!

美味しいうどんを何杯も食べて幸せでした!(^^)v
しかし、うどん屋さんてこんなに面白いところなんですね!(笑)
あっ、変な方がいる時だけか?(爆)

またお付き合いよろしくお願いします。
( ̄o ̄)え?・・・もう有給休暇が無い?(^^;;;
では、土日祝祭日で!(^ー^)ノ

では、明日もうどん屋で!(^^ゞ
2010-07-23-07:03 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
毎度でした~~~
皆 食べ過ぎ~(汗)

少し大人になろうよ~(笑)
2010-07-24-10:20 かっちゃまん
[ 返信 ]
かっちゃまんさん
し、失礼しました(^^;;;

はい、もう少し大人になるよう努力します!(笑)

またお会いした節にはよろしくお願いします<(_ _)>
2010-07-24-21:01 うっし~
[ 返信 * 編集 ]