FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › 梅田はがくれ@梅田

梅田はがくれ@梅田

2010-07-05 (Mon) 06:20

by F200EXR

7月1日の11時過ぎ、「梅田 はがくれ」さんの前を何気に通り過ぎようとしたら、ごらんの様にガラガラ・・・

あっ、ガラガラといってもお店の中は満員で、並んで待っているお客さんもいらっしゃいますが・・・・

ご存知の方はご理解できると思いますが、これでガラガラなんです(笑)

ポチッお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
 

02-DSCF5053-M.jpg

大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル BF2 「梅田はがくれ 本店
営業時間 [月~金]11:00~14:45(L.O) 17:00~19:45(L.O) [土・祝]11:00~14:30
定休日 日曜日
電車でGO! JR東西線「北新地」駅下車徒歩3分 大阪地下鉄「梅田駅」下車徒歩5分

ホームページは コチラ




03-DSCF5054-M.jpg

ということで、久々に「梅田 はがくれ」さんで、うどんします!

もう3、4年ぶりでしょうか?

う~んナニを注文しようかなぁ?ちょっとだけ迷いました・・・がっ !

外まで注文を聞きに来たおばちゃんにせかせれて(笑)




04-DSCF5055-M.jpg

定番メニューの「生しょうゆうどん」W!(大盛)

大盛も同料金なのが嬉しいです(^^)v

しかし、この看板の「生じょうゆ」の写真!
こちらで「生じょうゆ」を食べられた方ならおわかりだと思いますが・・・・
ちょっとおかしいですよね!(^^;;;



05-DSCF5062-M.jpg

店内はオープンキッチンのカウンターだけの客席

うどんを伸ばしたり切ったり茹でたり、天ぷらを揚げたりと、とても忙しそうです!




0701DSCF5065-S.jpg

で、でました!

おっちゃんの食べ方指南 !!! (笑)


「どや、これがうどんや ! うどんが縦になってるやろ?」

「そこにおろしを横にひくねん ! 横やで横 !! 」

「そしたらネギも横にやで、横 ! 」

「次に、スダチをギュゥゥ~と絞るんや !!! 」

「ええかぁ! しょうゆは二往復半やで! それ以上かけたらあかん !!」

「ん、混ぜたらあかんでぇ! 混ぜたらネバリが出るよってな ! 絶対混ぜたらあかん !!! 」

「そしたら箸で二本すくってみぃ ! 二本やで!二本 !! 三本すくうんはラーメンや !!! 」

「そしたら、ぐっぐっと頭の高さまで持ち上げて、啜るんや !!! 」

「せやせや ! それでえぇ ! やれば出来るやないかぃ !!! 」

(^◇^;)





07-DSCF5066-M.jpg

私も久々だったので、一瞬、おっちゃんに作ってもらおうかと思いましたが・・・・

写真撮影もしたかったので・・・・・

お 「にいちゃん ! 食べ方わかるかぁ~?」

う 「はい!何回か食べていますので!」(^^;

お 「そうかぁ・・・ 見かけん顔やなぁ~?」

う ( ̄□ ̄;) !!




08-DSCF5070-M.jpg

細めのストレートな麺です。

ちょいコシ弱めの、塩分強めです。




09-DSCF5072-M.jpg

以前食べ時とちょっと違うように感じましたが・・・・(^^;
 
 


10-DSCF5076-M.jpg

(+。+)アチャーちょっと醤油を多目にかけてしまいました( ̄□ ̄;)!!

が!

幸いにも、おっちゃんに見つかることもなく無事に食べ終わることができました(笑)





冒頭で、写真がおかしいといった意味がおわかりになられました?

HPの写真もそうですが・・・・

そんなに、ぶっ太く醤油をかけたら、二往復半でもかけすぎやろ!(笑)

おまけに、おろしもネギも麺に対してきっちり横になってないしぃ~(爆)
 



11-DSCF5078-M.jpg

なんだかんだといいながら、とても美味しくいただきました\(^o^)/



し、しかし・・・・・

この細麺を、二本ずつすくって食べてたら、日が暮れなくても、麺が伸びまっせ !!! (笑)
 
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
はがくれ・・・
かなりご無沙汰しておりますが、

おっちゃんのキャラ、こんな感じでしたっけ?(笑)

なんか、行きたくなってきますやん!!!(笑)
2010-07-05-12:51 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
(^^;;
行った事ありません。。。。。(^^;;

ごちゃごちゃうるさいお店なんですか?

やめとこ。。。。。。(爆)
2010-07-05-18:41 taroパパ
[ 返信 ]
ずいぶん前に1回だけ行ったことあります。
作法は覚えてないんですが、量が少な目だったような気がしてます。

『・・・見かけん顔やなぁ~?』
↑そんなん言われたんですか??
ちょっとウケました(笑)
2010-07-05-20:38 マツケロ
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
本当は「四國」に「ひやかけ」食べに行くはずだったんですけど・・・・(笑)

久々におっちゃんのパフォーマンスを見ることができて、思わずニヤニヤしてしまいました(爆)
2010-07-06-06:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
喰わず嫌いはいけません !!! (笑)

実際に行ってから判断してくださいね~(^^;

ボクの記事・・・・若干ウソがありますから!(爆)
2010-07-06-06:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
マツケロさん
> 『・・・見かけん顔やなぁ~?』

「にいちゃん ! 食べ方わかるかぁ~?」 といわれた時に
「わかります」と言ったらご機嫌が悪くなるようなので
「お願いします!」と言った方がよいでしょう(笑)
「よっしゃ!」って言ってご機嫌で指南していただけます!(爆)

大盛も同じ料金ですよ(^^)v
2010-07-06-07:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]