FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 堺市のうどん › 電車でGO! ミステリーうどんツアー @ 一軒目

電車でGO! ミステリーうどんツアー @ 一軒目

2010-06-29 (Tue) 06:55

00-02DSCF4628-S.jpg
by F200EXR

6月26日土曜日は、「関西イケメン・メンクイ団」の「第七回 関西イケメンツアー」

題して「電車でGO! ミステリーうどんツアー」でした(^^)v

「ミステリーうどんツアー」とは、主催者だけがドコに行くか知っていて

参加者はまったくドコに行くかわからない、不安で恐ろしいツアーです(^^;;;
 

ちなみに、この写真でドコのナニうどんか!わかった アナタ! はツウです!(笑)

ポチッお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
 

02-DSCF4543-S.jpg

私は、雨の阪急宝塚本線「豊中駅」がスタートになります(^^)v




03-DSCF4544-S.jpg

午前8時52分発阪急「梅田駅」行き急行電車に乗車しました!




05-DSCF4555-S.jpg

そして、いつものところに定時の午前9時28分に集合!

皆さん雨の中きちんと定時前に集合されてました(笑)




07-DSCF4565-S.jpg

その後、大阪地下鉄御堂筋線「梅田駅」から、「中百舌鳥駅」行きの電車に乗ってGO!




08-DSCF4569-S.jpg

終点の「中百舌鳥駅」で下車




09-DSCF4571-S.jpg

南海高野線&泉北高速鉄道「中百舌鳥駅」で乗り換えです。
 



11-DSCF4576-S.jpg

2番線は泉北高速鉄道和泉中央方面行きホームです。




12-DSCF4577-S.jpg

やってきましたのは、泉北高速鉄道「和泉中央駅」行き準急電車です!




13-DSCF4582-S.jpg

一駅先の泉北高速鉄道「深井駅」で下車します。




14-DSCF4584-S.jpg

「深井駅」下車後、堺市の住宅街を歩くこと約15分・・・・

うどん屋さんの看板が見えてきました!

ちょっと讃岐の風景に似てますね(^^)v

もう、どこのうどん屋に行くかお分かりですね(^^)




15-DSCF4586-S.jpg

ここは、堺市中区土塔町!




16-DSCF4589-S.jpg

時刻は午前11時少し前!

どうやら一番乗りです(^^)v




17-DSCF4600-S.jpg

営業時間一日3時間の手打ちうどんの超人気店!「どとう ぜにや」さんです\(^o^)/




18-DSCF4602-S.jpg

大阪府堺市中区土塔町2076-1 「純手打ちうどん どとう ぜにや

営業時間 11:30~14:30 麺切れ次第終了

定休日 日曜日 第2・3月曜日

駐車場 有

電車でGO! 泉北高速鉄道深井駅下車徒歩約15分




19--DSCF4605-S.jpg

一番乗りで最初の一巡目に入店できて、真ん中奥の5人がけの卓に6人で座し・・・・




20-DSCF4610-S.jpg

私と、☆ぶ導師さまと、うどんちゃん以外は初めてのお店なので、キョロキョロと(^^;




21-DSCF4642-S.jpg

店内は、ご自宅を改造したお座敷だけの、全部で15席位のこじんまりした客席です。




22-DSCF4607-S.jpg

四国巡礼関係の物がアチコチ掲げられています。




23-DSCF4611-S.jpg

とりあえず、ビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!




24-R0028750-S.jpg

ご注文は?

やっぱり一番乗りだから、一日限定5食の

「気ままな ひやかけセット」でしょう !!!




25-DSCF4617-S.jpg

本日の、気ままな天ぷら盛りは、揚げたて熱々の「海老」、「ちくわ」、「かしわ」、「大葉」、「海苔」です。




26-DSCF4620-S.jpg

ひやひやの麺と出汁の「ひやかけうどん」




27-DSCF4624-S.jpg

イリコとカツオ風味の冷たい出汁ですが

キンキンに冷えた出汁でなく、ちょっとぬるめの、どちらかというとカツオ風味が強い出汁です。

以前食べた時よりも、まろやかな感じです。




28-DSCF4627-S.jpg

しなやかな中にもコシがある麺で旨い!

以前食べてたひやひやの麺より、やや太めで剛麺かな?




29-DSCF4638-S.jpg

結局6人中5人が一日5食限定の「気ままな ひやかけセット」を注文してしまいました!(^^;


二軒目に続く



1 阪急電鉄宝塚本線 豊中駅→梅田駅
2 大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅→中百舌鳥駅
3 大阪府都市開発泉北高速鉄道線 中百舌鳥駅→深井駅
 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
お疲れ様でした。
今回も楽しい企画を、ありがとうございました。<(_ _)>

最初の駅名で「ぜにや」さんを当てた時は嬉しかったです。
そして、ポールポジションを取れたのはもっと嬉しかったです♪

しかし、皆さん「限定」に弱いですね~。(笑)
2010-06-29-11:58 ☆bridge
[ 返信 ]
なかなか・・・
南の方面に、うどん食べに行く機会がないので、
どとうぜにやに行けて嬉しかったです(^^)

あいにくの雨でしたが、
一番乗りもできて最高でした!!!
2010-06-29-12:38 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
(^^;;
新しいメンバーさんでしょうか?(^^;
うどんちゃんに負けんくらいややこしそうな衣装ですねぇ~(笑)

うどんうまそぉ~(^^)
でも、座敷は苦手です。。。(^^;;
2010-06-29-22:09 taroパパ
[ 返信 ]
たくさん乗り継いでのツアーご苦労様です。
とどうぜにやさんの「ひやかけセット」おいしそう!
限定5食 気合入れて早く行けかないと食べれないですね。
堺だとちょっと遠いし頑張らないとキビシイです~。
セットが5食なだけで、「ひやかけ」単品はもっとあるんでしょうか?
2010-06-29-22:12 マツケロ
[ 返信 * 編集 ]
☆ぶ導師さま
いたらぬ企画にお付き合いいただきありがとうございました。

さすが!☆ぶ導師さま !!!
中百舌鳥駅で下車した時に行き先がわかるなんて( ̄□ ̄;)!!
 
しかし、うどん屋めぐりは時間前が原則ですよね!(笑)

次回は熱いうどんを食してみたいです。
2010-06-30-06:28 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ウドンコッコさん
訳のわからない企画にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

生憎の雨でしたが、楽しくうどん屋さん巡りができてよかったです(^^)v

やっぱり、うどん屋巡りはポールポジションが原則ですよね!(笑)
2010-06-30-06:32 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
はい・・・・うどんちゃんの飲み友達なので( ̄Д ̄;;
 
駐車場ありますが、狭いし入れにくいです。
taroパパ、キレれるかもしれませんが・・・・
一度行ってみて下さい!(爆)
2010-06-30-06:36 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
マツケロさん
ありがとうございます。

あのセットで、あのお値段って!素晴らしいです(^^)v

単品はどうなんだろう?
マツケロさん、ぜひ確認しに行ってみて下さい!(笑)
2010-06-30-06:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おはようございます^^
出遅れました^^;先日は、お疲れ様でした!!
ホンマ!めっちゃ電車乗りましたね!!半分は初めて乗る電車でした^^;
それにしても「ひやかけセット」良かったです~ビールと一緒で最高でした!!
2010-06-30-07:26 どんちゃん
[ 返信 ]
うどんちゃん
お疲れ様でした!
電車でGO!お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
天ぷらも綺麗に揚がっていてビールとの相性抜群でしたね(^^)v
どんちゃんのレポも楽しみにしてますよ!

では、あっこで!(^^ゞ
2010-07-01-06:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]