FC2ブログ
Top Page › 第三回関西讃岐うどん巡礼 › さぬき手打ちうどん いわしや@西宮北口 二巡目 6/33

さぬき手打ちうどん いわしや@西宮北口 二巡目 6/33

2010-02-11 (Thu) 06:22

by F200EXR

6日土曜日は、どうしても「いわしや」さんのうどんが食べたくなって!(^-^;)


兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20 「さぬき手打うどん いわしや
営業時間 11:00~17:00頃?まで 土、日は16時頃?まで 麺売り切れ次第終了
定休日 毎週水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業)
駐車場 有
ホームページはコチラ
 

02DSCF0231-S.jpg

さすがにコチラへは電車でGO!は無理なので車で来ましたが、薄っすらと雪が積もっていました!((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ
 
 

03DSCF0248-S.jpg

今日は何を注文しようかな?
いつも「ひやかけ」ばっかりだとワンパターンなので・・・・
 
 

04DSCF0238-S.jpg

「釜玉」うどんです!(^^)v
釜抜きされた熱々のうどんに、醤油と生玉子をからめていただきます\(^o^)/
グチョングチョンにかき混ぜ合わせていただくと・・・・もうあっというまに完食です !!!
 
 

05DSCF0243-S.jpg

二杯目は「ぶっかけ」(冷)です(^^)v
冷水で〆た麺に、冷たいぶっかけ出汁でいただきますが・・・・本日は非常にぶっかけ出汁がサービスしてあるような感じで多い!
この剛麺の歯応えが良いのと、やや甘めのぶっかけ出汁によくあう麺で・・・・・ズルズルズルと!あっというまに完食!完汁!です(笑)
 

 
06DSCF0251-S.jpg

そして、〆には「あつかけ」を(^▽^)/
今日はサービスデーなのか?熱かけ出汁が大量に!( ̄□ ̄;)!!
ぢつは・・・・テーブル席に持ってくる間に出汁を少々こぼしたので・・・・本当はどんぶりいっぱいいっぱいだったのです(*_*)
麺も出汁も旨い !!! ・・・・・チュルチュルチュルチュルと!あっというまに、完食! 完汁・・・・はムリでした(^^;;;
 
 

07DSCF0266-S.jpg

ご馳走様でした!
お出汁を残して申し訳ございませんでした<(_ _)>
幸せなひと時をありがとうo(´▽`*)/♪Thanks♪


後、残り、27軒!(笑)
 
関連記事
[Tag] * ぶっかけ * あつかけ
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
剛麺!!!
確かにぶっかけが、かけに見えますね(^_^;

いわしやさんって、
釜抜き麺か半殺しの麺に、かけ出汁をかけた
釜かけが美味しいんじゃないかと、最近、密かに思ってます(^_^;

今度、お客さんいないときにでも試してみます!(笑)

タイトル、6/33でしょうか?
2010-02-11-02:15 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
はい、11時の開店時にはお客さんがすくないので、「釜抜きかけ」でお願いして見るのも良いかも!

今度「釜抜き生醤油」を食べてみたいです(^^)
あっ、「釜玉」の玉子抜きですね(笑)

ご指摘ありがとうございました、訂正させていただきました<(_ _)>
2010-02-11-06:30 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
満足されたんですね。
いつも2杯で終わらせて、あと1杯を迷うんですよ~。(^_^;)

ぶっかけのトッピングは最初からなのかな?
3杯食べると天かすが、キツそうです。(笑)



2010-02-11-06:34 ☆bridge
[ 返信 ]
☆bridgeうどん導師さま
はい、今回も迷いに迷って三杯目!(笑)
そして三杯目の注文も何にするか?凄く迷いました(爆)

「ぶっかけ」の天かすは・・・ぶっかけ出汁がなみなみと注がれていたので、追加で天かすを投入しちゃいました!(笑)
ぶっかけ出汁が滲みた、天かすは旨かったですよ(^^)v

では、うどん屋で!(^^ゞ
2010-02-11-06:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おはようございます^^
途中下車専門です(爆
チャリでGO!の方が羨ましいです(巨爆
本日は、何軒の予定でしょうか?(超爆
2010-02-11-08:37 きみどり一号
[ 返信 ]
さすがストライカー!
ハットトリックですね(爆)っち
2010-02-11-10:27 hono
[ 返信 ]
このうどん屋さん
評判通り美味しかったです!

ボクは「ひやあつ」をいただきましたが「ぶっかけ」も食べたかったです^^;

隣の席に青い服着た人(笑)が
2杯食べているのを見て自分も2杯注文すればよかったと後悔しました(汗爆)



このお店はまた必ず行きたいと思いました^^!
2010-02-11-18:46 イツハル
[ 返信 ]
きみどり一号さん
サッカーお疲れさまでした。
今回は途中下車ではなく、目的地で、下道から攻めました(笑)

写メール届きましたでしょうか?
2010-02-12-04:46 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
honoちゃん
ありがとうございます!

二杯ではキリが悪いので三杯逝っちゃいました(爆)っち
2010-02-12-04:48 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
イツハル先生
一杯でよくガマンできましたね!(^^;

次はぜひガマンしないで「ぶっかけ」逝っちゃってください!

隣の席に居た青い服着た人はややこしそうな方じゃなかったですか?(爆)っち
2010-02-12-04:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うっし~さんのうどんレポに感化され、通勤路にあるうどん屋さんに飛び込んできました。
これがなかなかの当たり!
2年間スルーしてたのが悔やまれます(笑)
でもあと数カ月で引っ越すのでこのうどん屋さんも縁遠くなりそうです。。。
2010-02-21-21:44 syu
[ 返信 ]
syuちゃん
おお!それは良い発見をされましたね(^^)v

残り数ヶ月、しっかりと味わってくださいね!

あぁ・・・ボクも行って食べてみたなぁ~(爆)っち
2010-02-21-22:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]