FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 極楽うどん TKU @ 玉造

極楽うどん TKU @ 玉造

2009-08-27 (Thu) 05:01

by GX100

「白庵」リベンジの後は、新規開拓に(^^)v

大阪地下鉄 長堀鶴見緑地線 松屋町駅から玉造駅へ・・・・

8月初旬にオープンした「極楽うどん TKU」にやってきました!

大阪市東成区東小橋1-1-4 「極楽うどん TKU」
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00(麺無くなり次第終了)
定休日 日曜日・祝日
駐車場 なし 近くにコインパーキング有り



02-R0023615-S.jpg

看板の「ぶっかけ専門店」と書いてある通り、所謂「かけうどん」は無いみたいです・・・・



03-R0023589-S.jpg

先ずは、ビール !!! (笑)



04-R0023586-S.jpg

初めてのお店なので、メニュー紹介。
うどんメニューはこの5種類、他に日替わり限定メニューがあるようです。



05-R0023594-S.jpg

店内はこのようにカウンターだけのレイアウトです。



06-R0023597-S.jpg

魅力的な焼酎の数々・・・
夜の部があるのでしょうか?(^^;



07-R0023601-S.jpg

今回注文したのは、一日10食限定の「鶏塩つけ麺」です(^^)v



08-R0023604-S.jpg

サッパリとした塩ダレの中に鶏肉、ネギが入っています。
塩ダレが薄味なので麺に絡みやすく片栗でとろみがつけてあります。
別皿に「温玉」が付けられており、途中で投入します。

やっぱり最初は定石通りメニュー右側から「とろろたま醤油」を注文すれば良かったかな?
だって「限定」の文字に弱いもので(爆)


09-R0023606-S.jpg

麺は中太でやや柔らかめのもちっとした麺です。
個人的に海苔は苦手なんです・・・・(^^;
(麺の味がわからなくなるから)



10-R0023608-S.jpg

神戸の「凡蔵」の麺を少し柔らかくしてもちっとさせたような感じかな?

しかし、こちらのメニューは全部トッピング付ですね(^^;
トッピング無しの「ぶっかけ」とか「生醤油」とかのメニューがあればいいんですけど・・・
できれば、かけのメニュー「ひやひや」「ひやあつ」「あつあつ」があれば!
 

 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
どこかで見たことがある店だなって思ったら、
時々この店の前を車で走っていました。(笑

てっきり喫茶店かスナックとばかり思っていましたよ!(苦笑

白庵も麦笑も近いですが、
いずれも電車で2~3駅。
しかしこのお店なら歩いていけます!(笑

取り合えず竹玉天ぶっかけ
食べに行こうっと!(笑
2009-08-27-08:50 あーチャン
[ 返信 ]
お洒落なうどん屋さんですね~

あっ撮影でお店の人に怒られたことないですか?爆
2009-08-27-09:45 しんちゃん
[ 返信 ]
写真を見る限り・・・
僕もトッピング無しがあればなと思います(^_^;
ちく玉はデコレーション饂飩みたいですね(笑)

凡蔵さんの固腰みたいなのが、普通盛で450グラムあるんですね!
大盛はちょっと胃が重たそうです(笑)
2009-08-27-10:45 アルビコッコ
[ 返信 ]
もう行かないって事でしょうか?(^^;
2009-08-27-20:20 taroパパ
[ 返信 ]
横文字のうどん屋さんですか?

なんの略でしょうか(^^;
2009-08-27-20:36 honobono
[ 返信 ]
僕が大学のときにアルバイトをしていた地元のテレビ局がTKUでした。
なんの略かな~?
2009-08-28-00:12 おさえもん
[ 返信 ]
あーチャン
会社の近くにいろいろ沢山うどん屋さんがあって良いですね(^^)v

「白案」いかれたんですね(^ー^)ノ
美味しかったでしょ !!!
2009-08-28-05:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
しんちゃん
小心者なので、いつもビクビクしながら撮影しています(笑)

今までに一度だけ、らーめん店で「麺がのびるから、撮影していないで早く食べろ!」って言われたことがありました(^^;
2009-08-28-05:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
( ̄◇ ̄;)エッ・・・・何のことでしょうか?(-_-;)
2009-08-28-05:30 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
honobonoさん
どのあたりが、極楽か良くわかりませんが・・・・(^^;

TKU・・・・「玉造のうどん屋」って事みたいです(笑)
2009-08-28-05:35 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
先を越された~って、感じでしたが
今は行こうか、迷ってます。 ついでがあれば、確かめるかな・・。

専門店なら、シンプル生醤油・ぶっかけは欲しいですよね。(^_^;)
2009-08-28-05:37 ☆bridge
[ 返信 ]
おさえもんさん
テレビ局でなんのアルバイトをしてうたんでしょうか?
「玉造にできたうどん屋」って意味みたいです。
うどん屋さん、この名前はちょっと違和感がありますね(^^;
2009-08-28-05:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
☆bridgeさん
まあ、ついでがあったら行ってみてください(^^;

シンプルな讃岐で食べるうどんが恋しいです(笑)
2009-08-28-06:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
私も同じものを食べました。
麺はまずまずでしたが、、全体的には
まだまだ改良の余地があると思いました。
2009-08-30-06:02 しゃべる臓器
[ 返信 ]
しゃべる臓器さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

私も同じように感じました。

シンプルなうどんも提供していただきたいものです。
2009-08-30-16:34 うっし~
[ 返信 * 編集 ]