FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 福岡のラーメン › 無性に食べたくなるお昼ご飯 2

無性に食べたくなるお昼ご飯 2

2009-07-23 (Thu) 05:17
けっして美味しいわけでも無く、むしろ不味いくらいなのですが、なぜか時々無性に食べたくなります・・・・・

食べた後はいつも後悔するのですが・・・・・

年に数回妙に旨いことがあるらしいとの噂・・・・・

それは・・・・・
 

 
 
00-R0022984-S.jpg

それは、博多の「元祖 長浜屋」のラーメン !!! (^^;


01-R0022983-S.jpg

午後4時前だというのに長蛇の列です・・・・・
皆さんわかっているんだろうか?
それとも同じ想いで!?


02-R0022987-S.jpg

食券を購入するので、どこぞの師匠!みたいに「ひやあつ」とかは頼めませんが、麺の固さは注文できます(^^)v
シンプルなメニューで、お値段も安いです!


03-R0022992-S.jpg

無謀にも「替玉」の食券まで買ってしまいました(-_-;)


04-R0022997-S.jpg

「かた!」で注文しました!

ちなみに、麺の固さは、「粉落とし」>「はりがね」>「なま」>「バリかた」>「かた」>「普通」>「やわ」>「バリやわ」がある。

店に入ったとたんにオーダーされるので、席に座る前に麺の固さを注文しなければなりません(^^;
黙って席に座ると、数秒後に「普通」麺のラーメンが目の前に置かれます。




で、気になるお味は・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




ま、不味~う! (-_-;) 

 
スープは塩辛いばかりで、薄々で旨みが感じられません!

あ~あ、今回もまた後悔です(^^;

せっかく、博多まで来たというのに・・・・・

でも、しばらくするとまた無性に食べたくなるんだろうなぁ~(爆)




ですよね? 北海道に転勤になった「かもめ」さん!(笑)
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
九州の
ラーメン屋さんて、こういうテイスト感溢れるトコが多いんでしょうか?
まだ、唸るようなトコつれってって貰ったコトないんですぅ~。
もしかして、券売機前のし○ちゃんにイジワルされてんでしょうかね?
(爆

2009-07-23-00:09 RICETREE
[ 返信 ]
九州に行きたくなるようなおいしいラーメンレポを期待してるのに裏切られ続けているような気がします。
でも、ネタとしてはこの方がオイシイですね。(笑)

2009-07-23-01:19 マツケロ
[ 返信 * 編集 ]
そんなに・・・
無性に食べたくなる不味さなのでしょうか?
僕の中で言う、吉牛の特盛みたいなもんですねぇ(^_^;

一度味わってみたいです(笑)

でも、良心的な価格帯ですね(^^)
2009-07-23-02:15 アルビコッコ
[ 返信 ]
ライスさすが師匠!
最近九州でのラーメン、振られっぱなしです(-_-;)

やっぱりイジワルされてんのかなぁ~(爆)っち
2009-07-23-07:05 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
マツケロさん
ネタ! ネタ?・・・それを言ったらお終いです(-_-;)

けっしてネタのために食べているんではありませんよ!(爆)

美味しいラーメン食べたい !!!
2009-07-23-07:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
きっと麻薬でも入っているんでしょう!(爆)

この値段なら諦めもつきます(^^;
2009-07-23-07:10 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
休日や立て込んだ時はいけません。
スープが薄いですから(爆)
平日の開店直後にしましょう。
その時間に行った事ないですけど(笑)
2009-07-23-10:30 ayamai
[ 返信 * 編集 ]
帰ったら
行こうかな・・・

2009-07-23-12:18 ちょうハハ
[ 返信 * 編集 ]
誰が行こうと言ったのでしょうか?爆
でも、また食べたくなる味かな?とは
思いました(^.^)
次回は、き○龍に行きましょう!爆
2009-07-23-12:34 しんちゃん
[ 返信 * 編集 ]
不味いと思ってもお値段的にはまだ許せますよね??(^^;)(笑)
子供の頃 母が時々作ってくれた変な味のおかずがあるんですが <(_ _)>ゴメンナサイ、時々無性に食べたくなります(笑)
そんな感じでしょうか??(^^;)

2009-07-23-12:53 プリンママ
[ 返信 ]
不味いんですかぁ???
でも 食べたくなる味!?
めちゃ気になりますv-8
2009-07-23-14:15 *あゅみ*
[ 返信 ]
ホントに
マズイのですか^^?

写真ではシンプルで美味しそうですが・・・^^

それに替え玉ですか?

やっぱりチャレンジャーなのですね(爆)
2009-07-23-18:50 イツハル
[ 返信 ]
写真のスープ、かなり薄そうですね(^^;
良い時は、もっと白濁しているのですが・・・
だからと言って、味が極端に変わらないのが、元祖ですけど(爆)
冒頭の言葉、元祖と牧のうどんにぴったりですね(爆)
2009-07-23-19:05 よりより
[ 返信 ]
(--;
ふ~みんの写真の方が多いですやん。。。。
許す!(^^)
2009-07-23-20:33 taroパパ
[ 返信 ]
前回と違い・・・
今回は私はついて行っただけですからね。。。。(^^;

バリやわの後に、「ズンダレ」もあります(爆)っち
2009-07-23-21:25 honobono
[ 返信 ]
長浜屋、昔、行きました!

自分は「なま・こて」で

酔っていたせいか、結構食べれました。
2009-07-23-21:55 Taka
[ 返信 * 編集 ]
よかですねぇ、行かれたんですねぇ。青汁ラーメン(爆!)
年に数回うまい時があるんですけど、そう思ってるのは一部の人たちだけだったりして♪
元祖のラーメンはあのワシワシとした感触の麺が好みかと、あのスープをいかにアレンジするかにかかってますねぇ。
あと油の量のオーダーも必須ですよ。で、替玉は結局されたんですか?
2009-07-23-21:56 かもめ
[ 返信 * 編集 ]
ayamaiさん
はい、スープ、丼に注いだ分だけ、お湯を継ぎ足していました・・・・・・・(嘘)

次回は平日の開店直後を狙います!(爆)っち
2009-07-24-05:46 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ちょうハハさん
お盆ですか?
レポ楽しみにしています(^^)
2009-07-24-05:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
しんちゃん
気づいてないだけで、やっぱり誰かさんにイジワルされているのかな?(^^;

金龍は大阪にもあるけど・・・・はっきり言ってマズイです(爆)っち
2009-07-24-05:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
プリンママさん
はっきり言って全然違います !!!
無性に食べたくなる懐かしいお袋の味とは・・・・・

なんて言うのか・・・・・
うまく表現できないので、一度食べてみてください!
マズイさ具合が違いますから !!! (爆)
2009-07-24-05:54 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
*あゅみ*さん
はい気になるでしょ?(^^;
で、*あゅみ*さんも食べたくなったでしょ?(爆)
福岡にいかれた時には是非!
2009-07-24-05:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
イツハルさん
写真では旨そうに写っているでしょ!

それが「元祖 長浜屋」のワザです !!! (爆)

「替玉」は食べる前に食券を買ってしまったので・・・・(^^;
2009-07-24-05:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
honobonoさん
最近、九州のラーメンには振られっぱなしでズンダレですわ(爆)っち

やっぱり、あの方とあの方が結託して、イヂワルされているに違いない !!! (-_-;)
2009-07-24-06:04 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
Taka
なるほど!
やっぱり「元祖 長浜屋」はベロンベロンに記憶が無くなるほど酔っ払った後に行くところなんですね !!! (爆)

福岡はお仕事で?
2009-07-24-06:06 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
かもめさん
あぁ~マズイ! もう一杯 !!! (爆)っち

北海道よりコメントありがとうございました<(_ _)>

「替玉」しましたが・・・・途中リタイアしました(-_-;)

で、写真見て食べたくなったでしょ?
2009-07-24-06:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]