FC2ブログ
Top Page › グルメツアー › 駅そばの旅 その八 山陽そば

駅そばの旅 その八 山陽そば

2009-07-02 (Thu) 05:35

by GX100

JR岡山駅前でイツハルご一家とらーめんをご一緒した後は、13時14分発JR西日本山陽本線相生行き普通電車に乗って大阪に帰ります(^^)v
 
 
02R0021784 -S

途中、JR山陽本線相生駅で



03R0021784-S.jpg

野洲行き新快速に乗り換えて、姫路に Let's Go !!!


04R0021790-S.jpg

JR西日本山陽本線 姫路駅から、山陽電車 山陽姫路駅に乗換です


05R0021795-S.jpg

山陽電車、直通特急 阪神梅田行きに乗ります(^^)v


06R0021803-S.jpg

しかし・・・何故か次の停車駅「飾磨(しかま)」駅で途中下車(^^;


07R0021800-S.jpg

それは・・・・駅そばの「山陽そば」へ行くため・・・・(-_-;)

山陽姫路駅出たところにある、「山陽そば」に行こうかとも思いましたが・・・・

やはり、駅そばは駅のホームが良く似合いますね!


08R0021805-S.jpg

朝ごはんもガッツリとイツハル家でよばれ、お昼もらーめんをいただいたので・・・・
あまりお腹も減っていませんでしたので(^^;


09R0021811-S.jpg

軽く「わかめそば」をいただきました
しかし・・・・「わかめ」少なすぎません?(ーー;)


10R0021815-S.jpg

駅そばをいただき、次の直通特急に乗車します・・・
相互乗り入れの阪神電車が来ました!


11R0021816-S.jpg

快適な電車の旅です・・・・


12R0021822-S.jpg


途中、舞子付近では電車の車窓から明石海峡大橋を見ることもできました(^^)v


電車は快調に梅田に向かって走ります・・・・・


つづく
 

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
『世界の車窓』ファンとして
スポンサーは富士通ですか~?(^O^)/

携帯でナレーション読んでるとそんな感じしますf^_^
無理くり流し込むんは麺道なのですね(笑
『わかめ』ってところがまた…
2009-07-02-07:13 あかねパパ
[ 返信 ]
実は私温かいおうどんの中で一番にとろろうどん(昆布)、次にワカメうどんが好きでして。。。
このワカメの量は許せません!(`‐´≠) (爆)
2009-07-02-12:32 プリンママ
[ 返信 ]
あれ?・・・
カマボコって、2枚が相場じゃないですか?(笑)

ワカメもネギも倍は欲しいところです!!!
2009-07-02-13:20 アルビコッコ
[ 返信 ]
今度合コンの時は、必ず声かけてくださいねぇ~♪

お持ち帰りできましたかぁ~?(巨爆)
2009-07-02-20:48 taroパパ
[ 返信 ]
お口直しに
お蕎麦ですか~?

この日ボクはあまりお腹が空かなかった気がします(笑)
2009-07-02-21:10 イツハル
[ 返信 ]
つづくんでっか?(爆)
いやいや、身体を心配してるんですわぁ~
なんか麺にとりつかれたよ~に食べたはるんで(汗

それでも、好きなことにチャレンジする、えぇことやと思いますわぁ。
イヤイヤは続きまへんしね。
それにしてもJRに私鉄と乗り継ぎにつぐ乗り継ぎ、てっちゃん魂炸裂ですな!お見逸れしました。m(__)m
2009-07-02-23:23 RICETREE
[ 返信 ]
おお~っ
1枚目・・・まっすぐ向かってくる女性が・・・たまたまですね・・そう、偶然・・そうそう・・(爆)
2009-07-03-00:21 *ken
[ 返信 ]
あかねパパさん
ありがとうございます。
富士通さんはなにもくれません(-_-;)

一応味わって食べているつもりですが・・・何か?(笑)

『わかめ』 好きやねん!(爆)
2009-07-03-06:05 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
プリンママさん
でしょ!

これじゃ普通のかけそばですよね (*`д´)
2009-07-03-06:06 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
でしょ!でしょ!凸(-_-メ)

「山陽そば」に投書してください!(笑)
2009-07-03-06:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
とりあえず合コンのお誘いしてみました!(笑)

未婚の20代から30代の男性だったらしてもよいとのお返事でしたが・・・・(^^; 

「麺哲」直行便でした !!! (爆)
2009-07-03-06:10 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
イツハルさん
ぢつは・・・・ボクもイツハルさんと同じでした・・・・・(^^;

ネタ作りも大変なんです !!! (爆)
2009-07-03-06:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ライスさすが師匠!
さすが師匠! ( ̄◇ ̄;)エッ・・・もう飽きたから止めろ? 

ネタですがなぁ~ネタ (笑)
しかし、ネタ作りも体壊しそうで大変ですわ(^^;

という事で、ラストもう一回付き合ってください(爆)
2009-07-03-06:16 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
*kenさん
ちょ、ちょっと、妄想がすぎませんか?(-_-;)

一度病院へ逝かれたほうが良いと思いますが・・・・(爆)
2009-07-03-06:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
山陽そば食べるなら神戸長田名物「ぼっかけそば」食べなあかんで。
牛すじ煮込みがどっさり入って、めっちゃおいしいぞ。それにスタミナそばもおすすめ。
2009-08-01-22:27 hide
[ 返信 ]
hideさん
失礼しました・・・・
次回は必ず「ぼっかけそば」をいただきます(^^;

ただ、新開地の高速そばで「ぼっかけうどん」をいただいていたので・・・・
2009-08-02-06:09 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
そうでしたか(^_^;)
山陽そばのはおすすめですので、
是非一度食べてみて下さい。
駅そばっていう感じなら飾磨が
いいですね。
2009-08-02-10:27 hide
[ 返信 ]
hideさん
はい、了解しました(^ー^)ノ
いろいろアドバイスありがとうございました<(_ _)>
2009-08-03-06:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]