FC2ブログ
Top Page › 兵庫のうどん › 川西市のうどん › 日曜のお昼は・・・さんさんさん !!!

日曜のお昼は・・・さんさんさん !!!

2009-05-26 (Tue) 06:44

by GX100

キャンプ場から帰る日曜日のお昼ご飯は・・・・もちろん うどん !!! (爆)
 
 
01R0021084-S.jpg

本日のうどん屋さんは・・・・

兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 「手しごと讃岐うどん 讃々 (さんさん)」さん

実は、別のうどん屋さん(伊和正さん)に行く予定でしたが、駐車場が満車だったので・・・・・(^^;



02R0021090-S.jpg

今回の注文は・・・・前々から少々気になっていた「かすうどん」大盛 !!! どうやら麺2玉分みたいですね(^^;

「かす」とは和牛ホルモンを牛脂で素揚げしたものです。



しかし、「かす」には・・・・この麺(讃岐うどん)とこの出汁(イリコダシ)には少々合わないような感じがしました・・・・




やはり、柔らかい大阪うどんと、昆布とカツオのおダシが好く合うんだと思います(^^;




こちらでのbestは私的には「ひやあつ」だと思います、が・・・・・・・





次のような悩ませるフレーズが!(^^;


03R0021088-S.jpg

「まだの人は、絶対食べるべきだ。」

信じてよろしいんでしょうか?(爆)っち
 



関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
私達も日曜日はうどんでした。
高速乗って基山のうどん食べればよかったと思いましたけど。
秘密キャンプは九州のみんなはいつもの方々とでしょうと話してました(爆
2009-05-26-10:00 しんちゃん
[ 返信 ]
また変なコメントかもですが(^^;)
つけ麺ってうどんですよね??( ̄~ ̄;)
うどん屋さんですもんね、うどんですよね!?(TOT)
2009-05-26-12:32 プリンママ
[ 返信 ]
信じます!
当然、味たまもトッピングするでしょう。(;^_^)
大盛りはやめて、「ひやあつ」とダブルで!
2009-05-26-12:43 ☆bridge
[ 返信 ]
食べてしまうと、
お店の大将に負けた気分になるので、
僕だったら、ひやあつを貫き通すと思います!!!(笑)

2杯目で、注文してしまったのでしょうか?(笑)

ホルモンとうどんと聞くと、
佐用方面のホルモン焼きうどんを食べたくなります(^_^;
2009-05-26-12:55 アルビコッコ
[ 返信 ]
かすうどんはいまいちでしたか!
オーダーしなくて良かった!(爆
2009-05-26-14:01 あーチャン
[ 返信 ]
うどん美味しそう~~
最近美味しいうどん食べてない~~
ラーメンはたまに食べるんだけど・・
アッ私も信じます♪
2009-05-26-15:22 ルークまま
[ 返信 ]
(^^;;
また行ったんですか?

Mrうどんと、
Mr麺、
どっちがいいですか?(爆)
2009-05-26-18:32 taroパパ
[ 返信 ]
うどん屋さんなのに
お勧めメニューは
ラーメン屋さんみたいですね^^;

ホントにソロだったのですか?(笑)
2009-05-26-19:57 イツハル
[ 返信 ]
やっぱり
讃岐の饂飩屋さんにかすうどんは、ダメダメですな。

まっ、お遊びメニューなんでしょうね。

やっぱり鰹出汁ですな。。。
2009-05-26-20:27 RICETREE
[ 返信 ]
かすうどん
大阪の味「かすうどん」
本場の味を食べてみたいです!

実はパッチモンしか食べた事がないので・・・。
2009-05-26-21:38 Ryoma
[ 返信 ]
しんちゃんさん
ワタクシ、高速の基山PAでは・・・・・下りは「肉うどん」 上りは「基山ラーメン」と決めています(^^)v

ところで、いつもの方って誰ですか?(爆)っち
2009-05-27-06:34 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
プリンママさん
はい、もちろん、「つけ麺」の「麺」は「うどん」です(^^;

冷たいうどんを、熱いつけ汁につけて食べるの旨いと思いますよ!

お試しあれ !!!
2009-05-27-06:37 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
☆bridgeさん
新しいメニューも食べてみたいし・・・・・「ひやあつ」も捨てがたいし・・・・・

やはりダブルで決まりでしょうか!(爆)
2009-05-27-06:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
たかが「うどん」で何故こんなに悩まなくてはいけないのでしょうか?(笑)

「ホルモン焼きうどん」なんどか食べたことが私も好きです(^^)v
2009-05-27-06:41 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
あーチャン
やはり、ココでは冷たいうどんかひやあつですね!
イロイロ試してみてください(^^)v
2009-05-27-06:45 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ルークままさん
お久しぶりです!

やっぱり京都はラーメンってイメージですもんね!(笑)

信じる者は救われるんでしょうか?(^^;
2009-05-27-06:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
すみません・・・・また逝ってしまいました(^^;

どちらも・・・・イマイチな感じです(-_-;)

どちらかというと・・・・

Mrどんう~
Mrメンラ~
のどちらかの方が・・・・(爆)っち
2009-05-27-06:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
イツハルさん
「つけ麺」がですか?
結構最近のうどん屋さん、「つけ麺」やってるところ多いと思いますが(^^;

>ホントにソロだったのですか?(笑)

内緒です・・・・(爆)っち
2009-05-27-06:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ライスさすが師匠!
さすが師匠!
やっぱり肉に合うのは「鰹出汁」だと思います(^^)v
「千とせ」の「肉吸い」も濃厚鰹出汁ですもんね !!!

「イリコ出汁」には「竹輪天」「ゲソ天」が良く合うと思いますがいかがでしょうか?(^^;
2009-05-27-06:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
Ryomaさん
あ、そんな大層なものではありませんよ(^^;

大阪では普通に食られていると思いますので、お出での際には是非食べてみてください!
2009-05-27-06:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]