FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市淀川区のラーメン › 塩元帥@西中島南方

塩元帥@西中島南方

2009-05-21 (Thu) 07:34

by GX100

相変わらずのネタ不足なので・・・・(^^;
ちょっと前に行ったらーめん屋さんネタです(笑)

醤油らーめんで名高い「総大醤」が、塩らーめん専門店を出店したのは随分前から知っていましたが、今回初めての訪問です(^^)v

大阪市淀川区木川東3-6-24 「塩元帥

昨年の記事

 
01R0019607-S.jpg

初めてのお店なので、メニュー紹介!

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!! 塩らーめん専門店だから・・・・・醤油らーめんもあ~るじゃあ~りませんか!(笑)

もちろん注文したのは、「天然塩らーめん」 !!!


02R0019613-S.jpg

塩ラーメンといえばあっさりしたイメージを抱くかもしれませんが、ココの塩ラーメンは結構コクがあって濃いです!
でも、柚子の風味もあって案外するっといけますよ(^^)v
スープは魚介系と豚骨・鶏ガラかな?野菜の甘みも感じます。
麺は中太の平打ち麺でもちっと感じで、このスープによくあっています。
飲んだ後の〆に良い感じの美味しい塩ラーメンでした!
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
記事から外れてしまいますが(^^;)
ネタ不足でも毎日更新されるのんって、本当にすごいと思います(>_<)
心から思います(^^)
2009-05-21-12:38 プリンママ
[ 返信 ]
最寄りの駅から、
離れているので、ちょっとしたウォーキング後の
ラーメンにはいい感じですよね!!!

僕、ここの麺、結構好きです(^^)
2009-05-21-13:03 アルビコッコ
[ 返信 ]
あやしい。。。。(--;
夜、行かれたんですか?
しかも、スーツ着てますね?(笑)

おいしそうですねぇ~(^^)
でも、春菊?いりません。。。(爆)
2009-05-21-18:14 taroパパ
[ 返信 ]
美味しい塩ラーメン食ってみたいです!

でもボクも春菊嫌いです^^;
2009-05-21-19:17 イツハル
[ 返信 ]
プリンママさん
はい、確かに大変ですが・・・・・・
いったん止めたら、ついズルズルとなりそうなので(^^;

プリンママのコメントがヤル気の元です !!!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2009-05-21-20:19 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
実は・・・・阪急十三駅から歩きました・・・・(^^;

結構歩いていったんですが、途中道に迷って(笑)

ラーメン一杯分のカロリー歩いたかしら?(爆)
2009-05-21-20:22 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
はい、夜の部で訪れました(笑)

阪急十三駅から、迷いながら歩いてどうにかたどり着きました(笑)

やはり、西中島南方からのアプローチが正解でしょうね(^^)v

( ̄◇ ̄;)エッ 野菜にも好き嫌いがあるんですか?(-_-;)
2009-05-21-20:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
イツハルさん
いつでもお付き合いさせていただきます(^^)v

でも、あんまり好き嫌いしたら大きく育ちませんよ!(爆)
2009-05-21-20:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
美味しい塩ラーメン、最近食べていません。( ̄_ ̄|||)
ここのん、美味しそうですね。春菊もアリかもです。

お仕事用?スポーツでエレガンスなウォッチ、僕は釣りで愛用してま~す。
2009-05-21-20:31 ☆bridge
[ 返信 ]
☆bridgeさん
「麺哲」にも塩ラーメンがありますが、(飲んだ後の〆には)こちらの方が好きです!

はい、スーツ用です(笑)
2009-05-22-06:48 うっし~
[ 返信 * 編集 ]