FC2ブログ
うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
極楽うどん TKU

by S95

1月27日日曜日、 関西うどん新麺会 2013 の開催された日の午前中

愛知県からうどん店主やウヲタさんが大挙して押しかけてくるということで

玉造の 極楽うどん TKU で迎え撃つ事に!(笑)
 
ところがいつまで経っても現れず、さては恐れをなして逃げたかな?って思っていたら・・・

新幹線が雪による遅延と、JR大阪駅で環状線の内回りと外回りを乗り違えたらしく大幅に遅刻!(笑)
 
ということで不戦勝で乾杯!( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!
 
道久製麺所

by S95

丸亀の 純手打うどん よしや さんを後にして向かった二軒目のお店は

詫間の 道久製麺所 さんです。

うどん店ではありませんので、うどんを食べるならマイ丼、マイ箸、マイ醤油等が必要です。

東成麺家 うどん上々

by S95

布施の 「純愛うどん なでしこ」 さんを後にして次に向かったのは

「大阪好っきゃ麺」 四軒目のお店になる、玉造の「東成麺家 うどん上々」 さんです。
 
純手打うどん よしや

by S95

1月30日は、今年二回目の 讃岐うどんツアー でした。



0130-yosiya-02-S.jpg

今回は、スリーアミーゴスのお一人 bluesboy アミーゴ とご一緒です。
 
実はbluesboyさんは、讃岐うどんツアーは初めてで、前々から行きたいと言われていたのが今回実現したのです。

そして、もうお一人は ぴょんこ姐さん 、ひょんなきっかけでお誘いしたら、二つ返事でOK牧場!(笑)

食らう師匠の車で四人で 「讃岐うどんツアー」 の一軒目は、定番の丸亀の 純手打うどん よしや さんです。
 


ところが!



青いんさん てるてるぼーずさん 結婚祝賀会 2013.2.17 つるまるGee

by S95



青いんさん てるてるぼーずさん



結婚祝賀会


2013.2.17


うどんダイニングつるまる Gee


純愛うどん なでしこ

by S95

1月26日土曜日はとても寒い日でしたが、今日も元気に麺活に!(笑)

やってきましたのは布施の 「純愛うどん なでしこ」 さんです。

最近何かと取り上げられ、とても元気なうどん屋さんのようです。

麺や マルショウ 鶏白湯塩らーめん

by S95

豊中の 「麺や マルショウ」 さんです。

今回は、とある方の 「マルショウデビュー」 のお供(笑)で訪問しました。
 
この日はお昼に大阪市内で新年パーティーがあり、その後は豊中のうどん屋で一杯と

結構お腹にきてましたが、折角ですのでお付き合いさせていただきました(^▽^;)
 
( ̄◇ ̄;)エッ? とある方とはダレだって?
 

麺喰い メン太ジスタ

by S95

「大阪好っきゃ麺」 三軒目のお店は!

( ̄◇ ̄;)エッ!今頃三軒目ですか?って1月19日の訪問記事ですねん(;^_^A アセアセ・・・

はい、玉造の 「麺喰い メン太ジスタ」 さんです!
 
うどんや 太門

by S95

「ボスさまと行く 2013 新春 名古屋めしツアー」 の最後のお店は

もちろん、メリケンさんのお店、今池の 「うどんや 太門」 さんです !!!

お向かいのお店の照明の関係でピンクっぽい色に写っていますが、実際は真っ白な外見です(;^_^A アセアセ・・・

Cafe ハナ あかり

by S95

いよいよオーラス! 「2013 新春 讃岐うどんツアー」 の七軒目は !!!

まんのう町の 「Cafe ハナ あかり」 さんでスイーツタイムです(^^)v

うどんの塩気でどうしても甘いものが欲しくなるし、スイーツは別腹ということで!(笑)
 

烈火 強烈鯖

by S95

豊中は阪急庄内駅近くの山形ラーメン 「烈火」 さんです。

1月17日の深夜0時前の訪問です。

こんな時間でも店内は満員で、しばらく外で待たなければならない人気繁盛店です。
 
月のひなた

by S95

「喫茶 マウンテン」を後にして、熱田神宮を参拝したり宮の渡し(七里の渡し)を見学した後

今池に戻り、 「うどんや 太門」 さんが開店までの時間を 「Cafe 月のひなた」 さんで休憩です。

手打うどん 三徳

by S95

「2013 新春 讃岐うどんツアー」 六軒目は、高松市林町の 「手打うどん 三徳」 さんです。
 
六軒目ということで、かなりお腹にきていますが(^-^; 

三徳さんには満腹でもツルリと食べられる美味しいうどんがあるのです(^^)v
 
喫茶 マウンテン
0105-マウンテン-01-S
by S95

「ボスさまと行く 2013 新春 名古屋めしツアー」 の三軒目は

地下鉄名城線「八事日赤駅」徒歩5分の 「喫茶 マウンテン」 さんです!


実は地下鉄で移動途中に入ってきた情報では、なんと今から我々が行く 「喫茶 マウンテン」 で・・・・・

うどん県骨付鳥市在住の、ブルーラヴラヴハッピーなお方が待ち伏せしているとか!( ̄□ ̄;) !!


で、そんなラヴラヴハッピーブルーなお方とは? 



もうお分かりですね !!! (笑)