FC2ブログ
うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
20070430120226
by携帯
清流の里「ぬくみ」キャンプ場の前の川では「かも」が泳いで?います。
今朝の気温は3度、よく晴れた清々し朝です。
20070429061826
by携帯
昨日から三重県の清流の里「ぬくみ」キャンプ場に来ています。
あいにく、キャンプ場は携帯の圏外なので、少々歩かないと通信できません(>_<)
久々のレクタL ノンシールドを張りました。

by携帯
体力測定2日目。
う~ん、スピードについていけない(^^;;;
 



NEC_0704070.jpg
by携帯
ハナミズキがきれいに咲いていた。
もう寒さも感じない、気持ちの良い朝だ。
でも、なぜか少々筋肉痛(笑)
 


by携帯

初体力測定!

ちょっとショック・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
 

by携帯

なぜか急にカレーうどんが食べたくなって
『内麦100%讃岐生醤油うどん・自家焙煎長期熟成カレーうどん』  茹で立て麺処・麺匠の里 「皐月庵」に行ってきました。
ちょっとキャッチフレーズが長いですね(笑)
 
運動不足だ!
最近、朝の散歩以外これといった運動をしていない。
特にスポーツはまったくしていない。

これではいけない。
なにかスポーツでも始めようかなぁ・・・・・
 
NEC_0704058.jpg
by携帯
八重桜も散り始め、今度は藤の花が目を楽しませてくれる。
 


RIMG0606001-1-s.jpg


息子のケンタローは高校でのクラブ活動は硬式テニス部を選んだ。
今朝は朝練があると言って7時ごろ家を出た。
夜は19時頃の帰宅になる。
この土日も朝から学校にクラブ活動にでかけていた。

豊中 麺哲

by携帯

今日は雨の中、豊中の麺哲に行ってきました。
2時前ですが行列ができています。
 


by携帯

桜(ソメイヨシノ)は終わってしまったが、八重桜が目を楽しませてくれる。
この週末はお天気が悪そう、今朝もちらほらと降っていたが、明日は雨模様。

朝の散歩にて。
 

煮干らーめん 二代目 玉五郎

by携帯

天満に本店があるお店の支店、黒門市場にある。
温かい付け汁につめたい麺のつけめん。
ぷりぷりして歯ごたえにある旨い麺に、コクのある煮干のスープが絡んで旨い。


NEC_0704045.jpg
by携帯

この「ゆずとミツバのトッピング」を途中から、つけ汁に入れると味が変化して、また旨い。もちろん最後はスープ割で〆る。


大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1日本橋黒門ビル 「煮干らーめん二代目玉五郎」で「つけめん」


by携帯

子供の頃良く見かけたけど、まだ使われているんだなぁ。
それにしても、昔はこの大きさで足りていたんだ。
昔はごみの量が少なかったんですね、いや、今が多すぎるんでしょうね。

朝の散歩にて。
 

by携帯

熱々揚げたて、衣はサクサク、中は柔らかジューシーなとり天を甘辛いぶっかけ出し汁に浸けて食べるとあぁ旨い!
うどんはツルツルシコシコ讃岐風のコシのある麺で、口の中でクニュクニュと!(笑)
しかし、この麺にこの出し汁は合わないように思う、とり天には相性は良いのだが少々甘すぎる、やはりこの麺にはきりっと生醤油が合うみたいです。
次は、「とり天生醤油」か「下足(ゲソ)と舞茸天生醤油」を食べたい。

大阪市北区豊崎5-2-19 本格手打ち「たけうちうどん店」で「とり天ぶっかけ」